からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

都知事選挙

2016-08-02 19:18:33 | Weblog
日曜日、東京都知事選挙でした。
我が家は東京のはずれとは言え、一応東京都なので、選挙に行きました。

このブログでは政治ネタは一切書いてきませんでしたが、今回は一言書かせてもらいます。

私はいわゆる無党派です。
自分が良いと思った政策や人に対して投票しています。

今回も難しかった!

こう言うと失礼かも知れませんが、有力野党の幹部達は、野党統一候補としてあのジャーナリストが最適だと思ったんでしょうか。
結局、民進党のエゴが立ったように見えました。
その結果、タレント知事にうんざりしてきた都民に対して、ほぼタレント化した知名度の高いジャーナリストを候補に出すと言う、都民をナメた人選になり、反自民票が小池さんに流れると言う失態につながったと思います。
小池さんは有力な対抗馬が自民・増田さんだけになったため、割れる自民票だけでなく反自民票も取り込めるようになったので、あの得票数になったのではないかと。
小池陣営は「野党統一候補が宇都宮さんじゃなくて良かった〜」と思ってますよ、きっと。

自民党も初めは桜井パパを候補に立てようとしていたし、都民をバカにするのもいい加減にしてほしいです。

政治家の皆さん!
真面目にやって下さい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿