からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

バックアップ作業って大変ですね~

2009-04-26 02:50:32 | Weblog
皆さん、こんなん、出たことあります?

「2日」って、そんな無茶な・・・。

上の写真は現在のパソコン(Windows)に入っている写真データをDVDに焼こうとしたら、こんな表示になってしまいました。
まあ、20分ほどで済みましたけど。

現在、過去のデータのバックアップ作業中。
とりあえず、2001年末までの写真データを古いパソコン(Mac)から救出してCDに焼いている所です。
もう、そのMac、周辺機器に一切つながらないんです。FD、CD-R/RW、各種メモリーカード類、一切受け付けません。
OS入れ替えたりしたら、おかしくなってしまいました。

LANやクロスケーブルで他のパソコンとつなげれば良いのでしょうが、マックはいまいちわからないので、メールで他のパソコンに送って、そこでCDに焼いています。

懐かしい写真がいっぱい出てきますね~。プリントしていないものも多数。
あともう少しでMac内のデータを救出完了です。

そうしたら、そのMacも用無しかな・・・。

バックアップ作業、会社のデータは適当にサーバに入れてしまえるので楽ですが、家庭では面倒ですね~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古いMac (ぱぱんだ)
2009-04-27 20:20:28
私も古いMac使っています。
OS9.2.2です。
WindowsとLANで繋ぐにはWindowsにPCMACLANというソフトを入れる必要があります。
でももう売ってないかも。(^-^;
返信する
ぱぱんださんへ (からす)
2009-04-28 05:19:40
うちのは9.1です。
一度Xを載せたらあまりにも動きが悪かったので、戻したりしたら、周辺機器につながらなくなりました。

LANで繋ぐの無理そうですね。
メールで自分に送り続けます・・・。
返信する

コメントを投稿