からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

退職したYさんと飲む!

2009-09-16 06:05:11 | Weblog
先日、今年退職したYさんを囲んで、職場の人たちと飲みました。

Yさんは先週、四国をまわっていたそうで、お土産までいただきました。
たいぶと俗世離れしているように感じて、話しているだけで、ありがたい気になっています。
来週は中国へ出かけるそうで、すごいエネルギーだなぁ~って感心してしまいます。

われわれも頑張らなければ!

写真はお土産の「地蔵せんべい」
中には・・・と期待してしまいましたが、中は小さなゴーフルのような丸いせんべいがありました。地蔵の形はしていませんよ。
仕事中、小腹がすいた時にいただいています。
Yさん、ありがとうございます。お気をつけて。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (denboo)
2009-09-16 18:59:34
退職されてお遍路さん??
お遍路さんに興味はないけど、なんか悠々自適ってな感じが素敵ですよね。
あー。私も早くそんな生活したい
Yさん、お勤めごくろうさまでした~!
返信する
denbooさんへ (からす)
2009-09-17 05:38:25
お遍路さんはたまたまらしいです。
もしかしたら、来月は琵琶湖で俳句読んでるかもしれませんよ。
それぐらい、悠々自適な生活しているようです。
まさに、絵に描いたような定年後の生活ですね~。
我々が退職する頃は、どんな生活が待っているのかなぁ~。
返信する
Unknown (taikoman3)
2009-09-17 08:06:32
悠々自適な生活いいですね。
私も早くそうなりたいです。
毎日クワガタ弄ってマニアックに暮らしたいです。
そんなんじゃYさんみたいに飲み会に誘って貰えないですね(笑)
返信する
taikoman3さんへ (からす)
2009-09-17 23:19:22
山で暮らせば、かなり俗世から離れた感じにはなるかもしれませんよ。
taikoman3さんがクワガタに囲まれた老後を送っていても、私は飲みにお誘いしますから!
返信する

コメントを投稿