からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

町田vs清水

2016-06-09 18:46:59 | サッカー
昨日の町田ゼルビアvs清水エスパルス戦を家族総出で観に行きました。
もちろん清水側で。

心配された雨もなく、試合1時間前には、清水側はすでにいっぱいで、ゼルビアサポーターと隔ててた空間も解放するほどに。
(平日夜にもかかわらず、6100人。ちなみに前節土曜の昼間開催は4100人)

試合は清水の辛勝でしたが、圧倒的に町田が試合を支配し、決定的なチャンスを作っていました。
球を持った人への寄せの速さ、攻撃の速さ、球回しの速さ、ドリブル突破力など、清水がやりたいサッカーを町田がやっていました。
ただ、町田には紳士的でない選手が多い。
激しく当たりに行くのと、ファールまがいのプレーとは違いますし、プレー以外の所で相手を挑発したりするのは、ガラの悪い印象を強く与えます。
何よりも、観に来ている子供達に良い影響はありません。
せっかくあれだけ上手いんだから、きれいに勝って欲しいです(昨日は負けましたが)。
強くても汚いサッカーをするチームを応援したくはありませんからね。
(もちろん、戦う姿勢を示さない選手の多いチームも応援する気が出ません)

まあ審判がちゃんとしてればいいだけの話なので、町田の選手が悪いだけではないとは思います。

実力は町田の方が明らかに上。そんな試合でした。

大丈夫か?エスパルス?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿