からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

今季、ゼルビア初観戦

2016-06-06 20:07:16 | サッカー
6月4日、町田ゼルビアvs徳島ヴォルティスの試合を観に行きました。
息子の小学校時代のサッカーのパパ友F氏と。
チケットの手配から足の手配まで至れり尽くせりで、久々のサッカー観戦を楽しませていただきました。
Fさん、ありがとうございます!

さて、試合総括。
さすがにJ2なので、パス、トラップ、その他色々な精度はJ1と比べると低いのは否めません。
攻撃もそんなに強力ではない(双方)。
守備もそんなに堅くない。
決して巧くない町田が上位にいるのは、町田には数人、試合を作れるキーマンがいるからのようです。
彼らのおかげで“負けない”んだと感じました。

ですので、町田はとてもじゃないですがJ1に近いチームとは思えませんでしたし、「よく勝ってるな」と言うのが正直な感想です。

まあ試合を作れる人がいるのは強力な武器かもしれませんね。

次節は我が清水エスパルス戦。
多分個人技・攻撃力は清水の方が上でしょう。
ただチームとして、負けないサッカーができる町田にはかなり苦戦すると思います。
町田のゲームメーカー封じができるかどうか(“彼”はかなり運動量が多いので、今の低運動量・低気迫の清水には難しいかも)。
あと、うまく散らして大前やテセへ攻撃を生かせるか。
自陣のペナルティーエリア内で無駄なPKを与えずに済むか(重要!)。
そんな所がポイント、見所ですかね。

どっちも頑張って、いい試合を期待しています!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿