からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

庭の花4/18

2010-04-18 07:40:14 | 植物の記録
今朝の庭の花のうち、食べ物類の花です。
どうせなら食べられた方がいいよね~ってことで、我が家では果物や野菜が多いです。

黄色い菜の花系の花。
なんの花でしょう?


正解は芽キャベツ。ちょっとマニアックです。
ちなみに、芽キャベツは1つも食べられませんでした。
いずれも鳥に食べられてしまって、花だけです。


こちらは先日も載せブルーベリー。
満開も近いですが、天候が優れないので虫たちが花粉を運んでくれているのか心配ですね。


こちらは花ではないですが、クヌギです。
新緑が気持ちいいです。
今年もナナフシを庭で見かけたので、そのうちこのクヌギにも出てくるかなぁ~って思っています。

あっ、クヌギは食べられませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな植物が (ぱぱんだ)
2010-04-19 07:30:18
春を実感させてくれますね。
冬をじっと耐えてた植物たちがやったー!ていう感じ。^^
自分で育てたものを食べられると尚楽しいですね。
返信する
ぱぱんださんへ (からす)
2010-04-20 05:15:21
そうですね。
春は一気に花が増えて、虫が増えて・・・と楽しみな季節です。
返信する

コメントを投稿