からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

メラコイデス、今はこんな感じ。

2009-03-28 05:13:59 | 植物の記録
つぼみが膨らみ一輪さいて、と待ちに待っていたメラコイデスですが、
今はこんな感じです。


あれから2週間ぐらいでしょうか?

庭の草花も相当春らしくなってきました。



こちらは子供が小学校から持ち帰ったスイセンです。
なかなか立派なスイセンなので、我が家のスイセンエリアへ植えて増やそうと思います。

我が家のミニスイセンはほぼ終了しました。
意外と短かったなぁ。

もう少しするとチューリップやブルーベリーの小さな花が咲きだします。

早く虫が来ないかなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (yoshi)
2009-03-28 09:36:40
メラコイデス・・・どんな虫君なのかと思っていたら、桜草の名前だったんですね。
返信する
おはようございます。 (からす)
2009-03-28 10:00:28
そうです。
桜草です。

メラコイデスって花屋で売ってるので、桜草と違うのかなぁとか思いましたが、一緒ですよね?
私もここ数年で知りました。

種が落ちて来年増えてほしい花です。
返信する
 (denboo)
2009-03-28 22:37:38
やっぱりこれってサクラソウの一種なんですね。
可愛い花ですよね
サクラソウってアレルギー出る人もいるからちょっと要注意なのです。
返信する
Unknown (るぅー)
2009-03-29 02:26:45
お庭も賑やかになりましたね。
メラコイデス=桜草なんですか。
ピンク色が鮮やかで可愛い花ですね。
チューリップ・ブルーベリー
楽しみで~す♪
返信する
denbooさんへ (からす)
2009-03-29 05:33:08
ええっ!アレルギーですか?
何アレルギーです?花粉じゃないですよね?

調べてみようっと。
返信する
るぅーさんへ (からす)
2009-03-29 05:38:26
近所のメラコイデスも結構咲いていて、我が家のは遅れていたんですが、追いつきました。

ブルーベリーものすごく芽が膨らんできましたよ~
返信する

コメントを投稿