からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

息子のマイブーム

2016-03-07 13:28:25 | Weblog
唐突ですが、私はチャーハンが得意です。
家族からは結婚当初から美味しいと言われ、今でも月に何度か作ります。

息子Rが成長期で晩御飯だけじゃ足りないようで、昨年末、私が晩御飯後にチャーハンをチャチャっと作ってやりました。

その後、息子Rが時々チャーハンの作り方を聞いてきたりするので、一通り教えてやると、それ以来、息子Rはチャーハン作りにはまっていて、先日も晩御飯後に余ったお米で作り、私にもくれました。
昨日は家族みんなに、普通に美味しい(いや、それなりにかなり美味しい)チャーハンを作ってくれて晩御飯に食べました。

みんなに誉められてると、
「チャーハンなんか順番に具を入れて炒めりゃすぐできんじゃん!(切るのが面倒なので野菜は入ってない)」と言っていましたが、まあスピードや思い切りが良くないとパラパラにはならないので、大したもんだな、と感心しました。

袋麺のインスタントラーメンも手際よく作るし、中1男子にしてはポイント高いです(果たして中3女子の娘Yに出来るかどうか…)。

これらのスキルが家庭科の成績に反映すると良いのですが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿