WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

お土産★クランベリーカンパーニュ&キャラメルチョコラウンド

2010-11-17 11:17:22 | パン

クランベリーカンパーニュ

日曜日、親友のruriちゃんのおうちにお呼ばれしたので、

お土産にパンを焼いて行きました

まずは、修業中のカンパーニュ

久しぶりにフィリングを入れてみたくなって、

ドライクランベリー&アーモンドダイスを、たっくさん入れてみちゃった

でも、クープの開き具合は、まったく納得いかず

蒸気が多すぎたのか、思うように開いてくれなかった

でも、高さは結構出てくれました

一応、ラッピングしてみました

クラムはどうかな

気心知れたruriちゃんのおうちなので、デジカメ持って行っちゃった~

中はもちもちだったけど、余分な水分は抜けていて、いい感じ

前までは、しっとりしすぎな気がしていたけど、

これなら成功といえるのかなぁ~

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします

 

キャラメルチョコラウン

またまた、キャラメルチョコラウンド焼きました

ruriちゃん、ラウンドが大好きだから、喜んでくれるかなぁ~

これは、焼きたてを持っていかなきゃいけない位、

ぎりぎりに焼きあげたので、ラッピングはなし

ただ袋にいれて、封はせずに持っていきます

ruriちゃんのおうちは、我が家から歩いて7~8分

すごいご近所だから、しょっちゅう遊んでいるの

だから、ruriちゃんのおうちに着いても、パンはまだほかほか

もうちょっと冷ましたかったけど、みんなお腹がすいていたからね

切る時、チョコレートがまだトロトロで、切り口汚~い

でも、みんなでパンランチしました

ruriちゃん、また遊ぼうね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クランベリ (naonao)
2010-11-17 14:17:42
WISHちゃんこんち~。

わぁ~、お友達とのランチにこんな素敵なパンをお土産に持っていったの~。
いいないいな。
これ、かなりたくさんのクランベリーがはいってるじゃんっ。
粉量に対してどれくらい入ってるんだろう・・・?

これだけ均等に綺麗に散らばってくれてると嬉しいよね。

naonaoね~、フィリング入れると、あんまり腰高ちゃんには焼けないのよね・・・。

キャラメルチョコラウンドも、甘甘大好きなnaonaoはかなりのノックダウンだよ~。
これ・・・チョコがキャラメル味なの・・?
クラムがかなり黄色く感じるんだけど・・・、なにかなぁ・・?

今日も寒くってね~。
とりあえず明日のパンは確保されてるから、今日は酵母焼きがしを仕込んできたんだ・・・。

って、秋に入ってから、かなりのハイペースでハイカロもの取ってるnaonao・・・。
やばいです~
返信する
Unknown (トンママ)
2010-11-17 14:52:42
またまたこないだのキャラメルチョコラウンドだ~♪

まだチョコがトロッとした感じでめちゃくちゃおいしそう~♪

あたし、昔は甘いものって食べなかったんだけど、今やお酒も甘いのもどっちも大好き!!(爆)


サンドイッチね、どっちかっていうとゆでたまごのほうが好きなんだ♪

トイレットペーパーは、みなさんのおかげで無事買って帰ること出来ました~~♪

ありがとね~☆
返信する
くらんべり~♪ (ましごん)
2010-11-17 17:01:26
WISHさんこんにちわ~

毎日更新偉いね~

クランベリーカンパ、クラムとってもしっとりじゃない???
かぶり付きたい位美味しそうよん♪
ラウンドも濃厚で、甘いもの好きには堪らない味よね~

↓お弁当おかずの、めかじきの玄米味噌ってどうやって作るの???

おうえんぽちっ☆
返信する
Unknown (ちゃあみい)
2010-11-17 22:47:32
わ~美味しそう!!
クランベリー大好きなんです~
お友達がうらやましいです・・・
返信する
naonao様 (WISH)
2010-11-20 11:41:13
naonaoちゃん、やっほ~★
お返事、遅くなってごめんね。。。

このクランベリー、どれぐらいかなぁ~?
多分、100gは絶対入っていると思うよ♪
私、フィリングいっぱいのパンが好きだから、どうしてもいっぱい入れちゃうの♪

確かに、フィリング入れると、あんまりうまくいかない。。。
クープとかも思うように開かなかったりする時もあるし。。。
やっぱり、糖分とか水分とか、変化が生まれるのかしらね~?

キャラメルチョコラウンドは、生地にキャラメルパウダーを入れてるの★
クラムから、ほんのりキャラメルの香りがして、チョコレート&アーモンドと一緒だと、最高だよ~♪

秋は、食欲が出てくるから、どうしてもいろいろ食べちゃうよね~♪
返信する
トンママ様 (WISH)
2010-11-20 11:43:46
トンママちゃん、やっほ~★
お返事遅くなってごめんね。。。

トンママ、甘い物を食べるようになったのは、大人になってからなんだ~!
おいしいよね~♪
チョコラウンド、まさにチョコがとろっとしていて、おいしかったよ~♪

私も、甘い物もお酒も、大好き★
だから太るんだって!感じ。。。(苦笑

サンドイッチ、私も茹で卵が好きだよ~♪
シンプルイズベスト!
返信する
ましごん様 (WISH)
2010-11-20 11:47:42
ましごんちゃん、やっほ~★
お返事、遅くなってごめんね。。。

毎日更新、記録がストップしてしまった。。。
ちょっと疲れちゃったのもあるし、息子クンとのやり取りで、やる気をなくした。。。
受験生、疲れるわ~!

↓メカジキの玄米味噌漬は、今回は生協で買った切り身を使っています!
でも、キッチンペーパーに味噌をひいて、キッチンペーパーを乗せて魚を乗せ、またキッチンペーパーに味噌をひいてと、魚を挟んで漬けこんでおくのは、良く作るよ♪
直接、味噌を魚につけないから、焦げにくくなるし、身も締まりにくいのよ~!
返信する
ちゃあみい様 (WISH)
2010-11-20 11:48:44
ちゃあみいさん、やっほ~★
お返事、遅くなってごめんね。。。

クランベリー、好きなんですね♪
私も★
パンには、たっくさん入れちゃいます★
返信する

コメントを投稿