WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

お土産★ブルーベリーバゲット

2010-11-18 08:21:50 | パン

ブルーベリーバゲット

11/15(月)

お友達から、お茶のお誘いがあったので、遊びに行きました

お土産は、早朝に焼き上げた、ブルーベリーバゲット

このところ、カンパ修行ばかりだったので、バゲットはめっちゃ久しぶりです

加水75%、コントレックス&岩塩使用

粉250g・saf1gです

成形、久々だったけど、手際良くできました

この日も、5本クープに挑戦

上手く開くかな~

と思ったけど。。。

オーブン手前にあった方は、帯切れしてつながっちゃいました

オーブン奥の方は、イマイチ開きが悪いねぇ

こんな不細工なパン、持っていこうか迷ったけど、

彼女なら喜んでくれるはずとか、自分を励まして、持って行きました

クラムの写真はないけど、少し切ってくれて食べたら、結構おいしかった

パパに『買ってきた』って言って出してみると言っていたけど、

反応どうだったかしら

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします

 

昨日は、ひどい雨&寒さだったけど、今日は良いお天気

これから、実家の両親&義妹と姪っ子2人と一緒に、

昭和記念公園へ紅葉を見に行ってくるよ~

最近、息子クンとぶつかってばかり

ちょっと、気分転換してきます



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和記念公園 (naonao)
2010-11-18 10:47:28
WISHちゃ~~~~んっ、もう出かけたかな・・・?
昭和記念公園は、ブロ友ちゃんが近所みたいでよくお散歩に行かれてるの・・。
素敵な広い公園よね~。

パンもってピクニック気分でもいいみたい・・。

バゲットとってもよろし子よ~。
バゲットはホントWISHちゃんかっこいいよね~。
しかもブルーベリー入りだなんてなんて贅沢っ。
クラムもほんのり紫いろだったかなぁ・・?

息子君・・男の子は難しい年頃になってきてるもの。
ましてや部活を引退して、受験モードになりきれず・・・、少々イライラが募る頃だよねぇ・・?(と、さも分かった風に言ってるけど、去年はでしたけどね・・・・)

でもねん、あるテレビで言ってた言葉にハットしたの・
「ケンカが出来るってことは健康な証拠、生きてる証拠」ってね・・・。
こんなことも本の少しの時間だろうからさぁ~。
ケンカも大いに楽しんでね。
返信する
ご馳走さま (ree)
2010-11-18 14:06:10
こんにちは

月曜日は、パンご馳走さま
ほんとにほんとに前から上手だが、月曜日はますます腕があがっていて~~~美味しかったわ~~~
パパにもちろん出したら、
うまい!!!と!!

買ってきたんだよん~~って言ったら、00りんでしょっ
と言われたよん
今日来るのカレンダーに書いてあったからすぐばれた。
パパは00りんのパンがお気に入りらしい~~
美味しいな~~とばくばく食べ私にはなかったわよん。ちなみに長男も美味しい~~と
何個食べた~~??と 
言いながら食べてたわ
本当にご馳走様

毎回食べさせてもらってるが、00りんが作るパンは美味い!!皆さんも思いませんか~~??
ぜひいつかパン屋さん00りん!!してほしいわ~~
って何回本人に言ってるか~~~

またお茶しようね~~~
あとランチ来月決行で
返信する
Unknown (ちゃあみい)
2010-11-18 17:25:32
わあ~今度はブルーベリー!!
すごいですね~パン屋さんですよ~
あっ、お腹なっちゃいました

返信する
ブルべりバケ~♪ (ぐん)
2010-11-19 05:59:24
WISHちゃんおっはよ~!

グッドなタイミングで遊びにきちゃった~♪

ブルべりバケめっちゃおいしそう~
加水75%でフィリングたっくさ~ん
この裂け具合がかっちょいいですよ~ん。
↓のクランベリーカンパもキャラメルチョコラウンドもみんなみんな美味しそう~♪

どこでもドアはどこ~?

今日もぽちっとおうえ~ん☆
返信する
ブルベリ~♪ (ましごん)
2010-11-19 09:38:54
WISHちゃんこんにちわ~♪

ブルベリバケット、とっても美味しそうね~
甘みが伝わってくるよーな出来具合~
いいなぁ、食べれたお友達が羨ましい・・・

パンに食事に万能なWISHちゃんは凄いよぉー!

今日のおかずは何かな???

おうえーんぽち☆
返信する
あららっ! (は~ちゃんママ)
2010-11-19 22:40:04
こんばんは~WISHちゃん、元気~!?

この間はありがとね!わたしも少しずつ元気になってるよ~!

息子クンとぶつかってしまうんだ・・・受験を控えて息子クンもちょっと不安定かな?
でも、それ以上に親が不安定になりそうなんだけどねっ!(笑)

WISHちゃんのおいしそうなパンで、息子クンとの時間を楽しく過ごしてね!

また、するねっ!!!

返信する
naonao様 (WISH)
2010-11-21 12:51:04
naonaoちゃん、やっほ~★
お返事、遅くなってごめんね。。。

昭和記念公園、紅葉がと~ってもきれいだった~♪
コンビニ弁当を買って行っちゃったけど、外で食べるご飯は、何でもおいしいよね?
広々した公園で、解放感いっぱい!
気持ち良かったよ~♪
昭和記念公園は、うちからも車で30分ぐらいだから、良く行くのよ!
これからは、クリスマスのイルミネーションがキレイになるよ★

バゲット、いつもかっちょいいと言ってくれてありがとうね♪
でも、5本クープは、未だ成功なし。。。
やっぱり、クープを全部開かせるには、技術が足りていないわ。。。

息子クン、ほんとに難しいお年頃。。。
うちのはまだ幼い方だと思うけど、それでもこんなにぶつかるんだから、他のお母さんは大変だと思うわ!

でも、目から鱗の言葉だね。。。
確かに、元気じゃなければ喧嘩もできないし!
泣いても笑っても、あと3カ月!
頑張ってほしいわ~!
返信する
ree様 (WISH)
2010-11-21 12:52:35
reeちゃん、やっほ~★
お返事、遅くなってごめんね。。。

先日は、お邪魔しました!
ごちそうさま♪

パン、パパにばれたんだね♪
お気に入りなんて、嬉しいよ~★
また、焼いていくね♪

来月、ランチね★
了解♪
返信する
ちゃあみい様 (WISH)
2010-11-21 12:53:30
ちゃあみいさん、やっほ~★
お返事、遅くなってごめんなさい♪

ブルーベリーのハードパン、大好きなんですよ★
だから、いつもふんだんに使っちゃいます♪
返信する
ぐん様 (WISH)
2010-11-21 12:55:20
ぐんちゃん、やっほ~★
お返事、遅くなってごめんね。。。

ブルーベリーの生地は、バゲットに化けましたわ!
久々に、バゲット焼きたくなっちゃって!
加水は、いつもより少し低めにしたけど、
クープ入れやすかった~♪

どこでもドアあったら、いつでも一緒にパン焼けるのにね♪
返信する