WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

桜あんぱん

2010-03-06 10:26:20 | パン

桜あんぱん

おととい、桜あんぱんを焼きました

いつも通り、松本先生のレシピです

このレシピ本を使うようになって、本当に基本のパン作りの勉強になっています

ちょっと、桜の塩漬けを押し込みすぎたような気が。。。

あんまり、良く見えませんよね

でも、久々に食べたあんぱん、おいしかったなぁ~

先日、吉祥寺にあるナチュラルキッチンに行ったときに買ったアイビーにも、

少しだけ写りこんでもらいました

アイビー大好き

元気に育ってくれるといいな~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら~♪さくら~♪ (ぐん)
2010-03-06 07:27:03
さくらの塩漬けの香り、とっても好き~♪

やっぱりこの時期に桜あんぱん作りたい、食べた~い

とってもかわいいかわいい~♪
桜の塩漬け、ほじってたべたーい。。。

写真も素敵☆
かわいいアイビーちゃんとの競演にぽちっと。

あ。。一日一回しかカウントしてくれなかったぁ~

↓のバケのクープ、ぐわんとなっててこれまた素敵~
わたしまだお粉をあまり冒険したことないんです。今はほとんど『フランス』のお粉使ってます。

また遊びにきまーす
返信する
ぐん様 (WISH)
2010-03-06 11:37:01
ぐんちゃん、やっほ~★
いつも、コメントありがとう♪

この時期は、桜あんぱんだよね~?
私も、桜の塩漬けが大好きなの★
ほじって食べたい気持ち、わかる!

写真は、へたっくそなので、なるべく工夫して撮るようにしてます!

フランスっていうお粉は、まだ使ってみたことないんだ~!
お粉の冒険は、勇気がいるよね?
返信する
Unknown (は~ちゃんママ)
2010-03-06 22:52:52
WISHちゃ~ん!!!

うわぁ~ん、残酷だよ~~~!!!
私、桜あんぱん大好物なんですぅ~っ!!!
見るだけなんてつらいので・・・明日、買いに行こう!!!
桜あんぱんや~~~い!!!

アイビーさんは・・・我が家にももしゃもしゃと、育っています。
育てやすいですよね!

      
 
返信する
はーちゃんママ様 (WISH)
2010-03-06 23:08:13
は~ちゃんママちゃん、やっほ~★
いつも、コメントありがとうね♪

私も、桜あんぱん大好き♪
中が、桜餡だったら、もっと良かったんだけど、買い置きがなかったから、普通のこしあんにしちゃった!
今日、桜餡買ってきたから、近々また焼いちゃおうっと!(笑

はーちゃんママちゃんは、明日桜あんぱんをほおばっているんだね!

アイビー、大好きなんだ~★
前に、根ぐされさせちゃって、ダメにしちゃったことがあって、それ以来うちにはグリーンはなかったんだけど、また買ってきちゃった♪
返信する
桜あんパン (naonao)
2010-03-07 00:54:30
WISHちゃんこんばんは~。

桜あんパン、いいねぇ~。
春らしいよ~。

naonaoも酒粕酵母であんパン作りたいんだけど・・。
どうやら、酒粕が・・?それとも新しく買った国産小麦が・・・?変なのよ~。

で、いまだ実現せず・・・。
返信する
naonao様 (WISH)
2010-03-07 06:35:00
naonaoちゃん、やっほ~★
いつも、コメントありがとうね♪

桜あんぱん、この時期になると食べたくなるよ!
春を感じさせてくくれるよね?

naonaoちゃんの桜あんぱんも、楽しみにしてるよん♪
返信する

コメントを投稿