WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

簡単&ヘルシー★きのこのベーコン巻き&鯖のみりん干し&厚揚げとがんもの煮物

2010-03-07 03:28:14 | 晩ご飯

きのこのベーコン巻き

木曜日の晩ご飯です

先月末に、電化製品などを一気買いしたので、

今月から、節約しないとってことで、『ヘルシー&節約料理』

3/1に食材を5000円分ぐらいまとめ買いして、何日暮らせるか頑張っています

ベーコン7枚で、えのき1/2パック&しめじ1/2パックを巻いて、

フライパンで焼き色をつけ、酒・醤油をたらして、ふたをして蒸し焼きにしただけ

意外とボリュームがあって、おなかがいっぱいになり、おいしかったです

ちなみに、1人分のカロリーは90kcalほど、費用は70円位です

 

鯖のみりん干し

冷凍してあった、鯖のみりん干しを焼いただけ

のきのこのベーコン巻きと一緒に盛り付けました

小さい切り身なので、息子クンは2切れね

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします

 

厚揚げとがんもの煮物

厚揚げが大好きな息子クン&がんもどきが大好きな娘ちゃん

スーパーで、がんも3枚と三角の厚揚げが4切れ入った物が、

100円以下(良く覚えていない)で売っていたので、ラッキー

一緒に煮てみました

どうしてうちの2人は、こんなにお豆腐関係が好きなのかなぁ~

『もっとないの』と言われたけど、副菜なので、そんなにたくさん作らないしっ

                   

子供たちが学校へ行った後、お布団をたたもうとしたら、

気持ち良さそうに眠っている方を発見

お兄ちゃんの枕に頭を乗せて、お布団をかけてもらってすやすやと。。。

起こさないように近付いて写真を撮った後、しばらく見つめてしまいました

『WISH、カワイイなぁ~

息子クンのお布団はしばらくたたまず、そのままにしておいてあげることにしました

ほのぼのした気持ちになった朝でした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポメポメチョコ)
2010-03-07 15:47:21
鯖の味醂干って美味しいですよね。私大好きです。

お子さんたちお豆腐関係が好きなんて良いですね~
大豆は体に良いから
私も食べさせたいんだけど
嫌いではないけど喜んで食べないもんね
私は好きなんだけど

WISHちゃん可愛い・・・
寝てる姿ってホント可愛いですよね
癒されます
返信する
Unknown (は~ちゃんママ)
2010-03-07 20:23:55
WISHちゃんはすごいなぁ~~~!!!
お料理上手は・・・やはり節約上手なのね・・・!
見習わなきゃ!!!

我が家では、は~ちゃんがWISHちゃんのような顔をして
気持ちよさそうに寝ていました。
今朝、早い時間に起こそうと思ったのですが、
疲れてるのかな?あまりに気持ちよさそうに
寝ていたので・・・
10時までほっておきました!!!

全然あわてないところが・・・悲しい!!!


     
      
返信する
Unknown (ミロ)
2010-03-07 23:47:39
WISHくん、おにいちゃんの匂いに包まれてほっとして熟睡してるのね!
かわいい~♪

節約&ヘルシー、素晴らしい!!
どのくらい頑張れるか、ってゲーム感覚で工夫してみるのもいいね!

そうそう、いつもサン牧のお手伝い、ありがとね!
WISHさんと娘がお世話してくれるので安心してます☆
返信する
ポメポメチョコ様 (WISH)
2010-03-08 07:40:48
ポメチョコさん、おはよ~です♪
いつも、コメントありがとう☆

私も、鯖のみりん干し、大好きです☆
おいしいですよね?

そうなんです!
うちの子供たちは、お豆腐関係、大好きで♪
おからを煮たのなんて、あっという間になくなりますよ~!
逆に、私は冷ややっことか苦手なんです。。。

わんこが出ている姿は、見ているだけで癒されます!
返信する
はーちゃんママ様 (WISH)
2010-03-08 07:43:08
はーちゃんママちゃん、やっほ~★
いつも、コメントありがとうね♪

節約って、いつもはあんまり意識していないんだけど、今月は尋常じゃないくらいのピンチなの!
なので、やるしかないって感じなんだよ~!!!

わんこはもちろん、子供の寝顔も、まじまじと見つめちゃうよね?
私も、良く子供たちの寝顔を見比べて、1人でニンマリしている、かなり怪しい母親よ!
返信する
ミロ様 (WISH)
2010-03-08 07:46:18
ミロさん、おはよ~です♪
いつも、コメントありがとうです☆

ウィッシュは、お布団にくるまれているのが、本当に大好きなんですよ~!
毛布とか、毛だらけになっちゃうんだけど、ウィッシュのなので、全然気にならなくて!

節約は、普段はあんまり意識していないんですけど、今月はやらないとまずいっていうわけで、楽しみながらやってます☆

サン牧、ずっとやっていなかったんですけど、やり始めたらハマっちゃって!
ミロさんがハマった気持ちも、わかります!(笑
返信する