WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

簡単レアチーズケーキ&ムラサキイカと青梗菜の味噌炒め&けんちん汁

2009-07-01 14:20:14 | お菓子

 簡単レアチーズケーキ

実は、日曜日に歯を抜いて、未だに痛いんですよね~

固い物が食べられません

なので、柔らかいレアチーズケーキを作ることにしました

 【18cm型1台分:クリームチーズ250g・グラハムビスケット80g・バター40g・粉ゼラチン8g・砂糖40g・レモン汁1/4個分

  ヨーグルト100g・生クリーム200cc・水大さじ3】

*ビスケットを細かく砕いて、溶かしバターを混ぜ、型に敷き詰めて冷蔵庫で冷やしておく

*ゼラチンは水でふやかし、湯せんで溶かしておく

*それ以外の材料を全てFPにかける

*型に流し込み、冷蔵庫で3時間ほど固める

本当は、生クリームを5分立てぐらいにしてから混ぜた方が、ふんわり仕上がるんですが、

面倒だったので、全部一気に混ぜてしまいました

でも、これはこれで、結構濃厚な感じで、美味しかったですよ

何とも情けないデコレーションとも言えない様な見た目が難点ですが。。。

 

ムラサキイカと青梗菜の味噌炒め

生協で注文してあった、ムラサキイカの味噌漬けを、青梗菜と一緒に炒めただけ

超簡単だけど、ご飯に合うよ~

 

けんちん汁

この暑いのに、息子クンがけんちん汁が食べたいと言うので、作りました

具は。。。鶏もも肉・ごぼう・こんにゃく・ニンジン・大根・豆腐・ネギ

仕上げにごま油を一回し

里芋を買い忘れてしまったので、入ってません

大きなお鍋にいっぱい作ったのに、今朝で全部なくなった~

大好きな15穀米を炊きました

野菜もたくさんとれて、ヘルシーご飯です

息子クン、ちょっと疲れているのか、昨夜吐きまくり

今日は学校を休んで、病院に行ってきました

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします

人間のように、毛布に包まって、枕を使って寝ているワンコってどうでしょう

『ウィッシュ、お布団たたみたいんですが。。。

『ZZZ。。。ムニャムニャ。。。

こんなカワイイ寝顔を見せられたら、『どいて』って言えないよ

 

 梅干し経過~赤紫蘇投入

梅干しですが、赤紫蘇を投入しました

後は、土用干しまでじっくり待つのみ

去年はこんな感じでしたね~

息子が生まれた年から作っているので、今年で14回目です

そ・し・て

今年も、あの企画やろうと思ってます

WISH家の梅干し&自家製ゆかりに興味のある方

チェックの方、お忘れなく~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロ)
2009-07-01 16:28:45
レアチーズケーキ、美味しそうじゃない!!
ヒンヤリ冷やしていただいたら最高ね☆
ジャムのトッピング、可愛いじゃない♪

けんちん汁、あえて夏にいただくのもオツだよね(豚汁も!)
今日はちょっと肌寒いので、今夜私もけんちん汁作っちゃおうかな♪

WISHくん、こりゃ人間だわ!
ママも一緒にもう一眠りしたくなるね!
ミロ様 (WISH)
2009-07-01 19:46:32
ミロさん、こんばんは~☆
いつも、コメントありがとうございます!

レアチーズケーキは、味は間違いなしでしたよ~♪
トッピングに、優しいコメントありがとうです。。。
ホント、デコレーション能力がなくて。。。
上手くできるようになりたいけど、今はバゲットに夢中です♪

私も、暑い季節に、あったかい食べ物を食べるの、結構好きなんですよね~☆
グラタンとかね♪
ミロさんも、けんちん汁作るの~?
じゃ、後で早速見に行きます!

ウィッシュ、笑えるでしょ?
ホント、絶対自分のこと、犬だとは思っていないですよ!
この顔見ていると、確かに私も一緒に寝たくなりますzzz

コメントを投稿