WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

ウインナーロール

2010-02-16 08:17:09 | パン

ウインナーロール

以前sucre*さんが使っているとおっしゃっていた、

『おうちでかんたん手作りパン』の本を購入したので、

その本のレシピで、ウインナーロールを作りました

昨日の山食も、この本のレシピです

ずっと見ていくと、成形がとってもカワイくて、勉強になるなぁ~って感じ

片っ端から、作ってみたくなります

のパンは、生地に粉チーズを練りこんであるので、

香ばしくて、こくがあって、とっても美味しいです

かすかにウインナーが見えているのが救いだわ

上から見たら、ただのねじねじパンみたいだもんね

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

順位上昇中皆さんの応援に感謝です

励みになりますので、1クリック応援お願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆしっ (naonao)
2010-02-16 10:37:11
WISHちゃんおっは~。

うんうん、この成形可愛いよね~
naonaoもよくやるよ~。
あんことかまいてもとっても可愛いの。
ポテトパテを巻いてもいいよ~。

レシピ本買うと、参考になるものたくさんあるけど・・・ついついレシピ本だらけになっちゃうので最近はよっぽど気に入ったのしか買わないようにしてるの・・・。

でもでも先日どうしても買いたいものがあったのでポチッとしちゃった・・。
多分明日届く~、楽しみだよん。
返信する
naonao様 (WISH)
2010-02-16 11:23:52
naonaoちゃん、やっほ~★
いつも、コメントありがとう♪

naonaoちゃんは、この成形使ってるんだね★
あんこやポテトか!
それもいいねぇ~♪
っていうか、茹でたポテトでもいいかもね★

naonaoちゃんのところに載っていた本でしょ?
私も、ちょっと気になっているの!
読んで良かったら、教えて~★
返信する
Unknown (sucre*)
2010-02-16 15:59:23
こんにちは♪
この成形、可愛いですよね~(*^^*)
ツヤツヤしていて美味しそうです

こちらのレシピ本、いろいろな成形が載っていて
勉強になります☆
しかもレシピ本が厚いので、
たくさんレシピや成形が載っていてお得感がありますよね^^
今後も楽しみにしています♪
☆!
返信する
Unknown (chi-)
2010-02-16 16:54:47
こんにちは♪
生地に粉チーズ練りこんであるんですね~
おいしそう☆
この成形もとってもキレイです
sucre*さんもおもちの本なのね~
今度図書館でチェックしてみよう~
ぽち☆
返信する
Unknown (ちびまま)
2010-02-16 16:58:24
やっほ~☆ヽ(▽⌒*)
どこかで聞いたことある本の名前と思いきや…
なんと!今行っているお教室の先生の本ですっ
わたしもウインナーロール、焼きたーい!まずウインナー買ってこなくちゃってそこからだわっ
返信する
sucre*様 (WISH)
2010-02-16 19:51:42
sucre*さん、こんばんは★
コメント、ありがとう♪

sucre*さんのように、キレイな成形ではないけれど、この本の成形、とっても可愛いのばっかりで、嬉しくなっちゃいます♪

私、生地を、きちんと四角く伸ばせないんですよね~。。。
何か、コツってありますか?

応援、ありがとう★
返信する
chi-様 (WISH)
2010-02-16 19:54:47
chi-さん、こんばんは★
いつも、コメントありがとう♪

生地に粉チーズ、とっても香ばしくて美味しかった~♪
いつも、キレイなパンやお菓子を作っている、sucre*さんのお勧め本ということで、前から気になっていたんですよ~!
chi-さんのお勧め本は、ありますか?

↑sucre*さんのコメにも書いたんですが、私、生地をきちんと四角く伸ばせないの。。。
何か、コツとかあったら、教えてください♪

応援、ありがとう♪
返信する
ちびまま様 (WISH)
2010-02-16 19:56:36
ちびままちゃん、こんばんは★
いつも、コメントありがとうね♪

ええぇ~!?
ちびままちゃんのお教室の先生の本なの!?
何て有名な人に教わってるのさ~!
なのに、パン作りは苦手なんて、私には恐れ多いよ~!
ちびままちゃん、今度私に教えて★
返信する

コメントを投稿