WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

サッカー市民大会★ビーフ煮込み弁当

2009-08-22 15:18:07 | お弁当

サッカー市民大会★ビーフ煮込み弁当

今日は、息子クンのサッカーの試合でした

朝7時にはうちを出て行くというので、5時半ぐらいに起きようと思ったら寝坊した

大慌てで作ったお弁当は、当然手抜きです

先日半額でGETしておいた牛肉の塊を、サイコロ状にカットして、

赤ワイン・ケチャップ・中濃ソース・ハチミツ・ハーブスパイスで煮込んだだけ

簡単デミグラスソースって感じの味です

たまご焼きを焼く時間がなかったので、またしてもゆで卵

ちょっと茹で過ぎちゃいました

でも、結果は1回戦負けだったそうで、明日の試合はなくなっちゃいました

明日のお弁当用に用意してあったものは、どうするのさ

今日のお弁当

ビーフ煮込み

オクラチーズのり巻き

ピーマンのキンピラ

ゆで卵

かまぼこ

プチトマト

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-08-22 23:04:20
こんばんは~。
寝坊とか二度寝という言葉が座右の銘のちびままです^^

ってこれで手抜きだったら我が家のお弁当なんて恐ろしいことになります。Oh my God!
オクラチーズの海苔巻き、まねっこさせてください^^
明日のお弁当を今ちょうど考えていたところなの。

あ~バゲットもとてもお上手だし、すごいなぁ。

わたしは学生時代、1番成績が悪かったのが家庭科でしたの・・・

返信する
Unknown (とみこさ)
2009-08-22 23:44:21
WISHさん・・・・
このお弁当が手抜きとは・・・
・・・・と、ちびまま様とコメントがダブりそうでした
私もチーズ海苔巻きマネさせてください

えっと私、昨日のコメントで「水分量が多いと気泡が出来やすい」と発言(発信)してしまいましたが、WISHさんのブログでそんなこと一言も書いてなかったですよね~。勝手に水分量が多い方が気泡が出来るんだなとWISHさんの加水率を見て思っただけで発言してしまいまして、申し訳ありませんでした。言葉って軽はずみで発言してはいけませんね…。

タメ口で私は全然OKですぅ
では私もタメ口で・・・いいですかね

加水率を上げてからゴムベラでやってるんですね!そっかぁ(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ
私、WISHさんみたいに全く上達が見られないんですよぉ。基本お料理出来ないですから
センスがないんですね、お料理とかお裁縫とか。女性として生まれてこんなんで良いのでしょうか
返信する
Unknown (トンママ)
2009-08-23 07:31:14
おっはよ~(^∇^)vv



わぁ、またまた豪華弁当だ~~~~~♪


手抜きだなんて、明らかに違うでしょ!!って突っ込み入れたくなるようなお弁当に朝からうっとり~~(笑)

かまぼこの飾り切りがステキ☆

私もお弁当復活した時はぜひマネさせてね(≧ε≦)



あ~~~、今日も残暑厳しそうーーーーー(><;)))


汗ふきふき頑張りますよーーーーー(^∇^;)

恐縮です!!!(笑)
返信する
おはよう (kazmi)
2009-08-23 09:59:07
WISHちゃん、おはよう(^^)
おしいそうなお弁当!
寝坊はわたしはいつもなんだけど、
こんなにも素敵なお弁当は作れないよ・・
手抜きなんて違うって!!
おうえん☆
返信する
ちびまま様 (WISH)
2009-08-23 13:44:30
ちびままさん、やっほ~です♪
いつも、コメントありがとうです★

いやいや。。。
ちびままさんのお弁当には、叶いませんよ~★
私は、何だかいつもワンパターンで。。。
メインのおかずだけが変わって、他はいつも同じ感じなんです!
もっと、キレイにアレンジできたらなぁ~。。。

私も、家庭科は2でしたよ!(苦笑
返信する
とみこさ様 (WISH)
2009-08-23 13:47:17
とみこさん、やっほ~★
いつも、コメントありがとうね♪

チーズのり巻き、是非真似っこしてください★
おいしいよ~!

加水&気泡の関係ですが、私も、加水が増えると、気泡も増えると思っています!
間違いではないと思うよ★

私のお料理は、全部適当なので、上達しているのかどうかは分からないけど、続けていれば、コツはつかめてくると思うから、とみこさんガンバレ~★
返信する
トンママ様 (WISH)
2009-08-23 13:49:18
トンママさん、やっほ~★
いつも、ありがとう♪

豪華弁当かなぁ~???
おかず、少なくない?
かまぼこで、かなりごまかしてるよね~?(笑
真似っこ、大歓迎♪

こちらも、今日も暑いです!
でも、昨日よりはましかな~?
返信する
kazumi様 (WISH)
2009-08-23 13:51:11
kazumiちゃん、やっほ~★
いつも、コメントありがとう!

そう?
手抜きじゃないかな?
昨日は、朝からイライラする事ばっかりで、
正直お弁当作るのがイヤだったの。。。
なので、全然心がこもっていないお弁当なんだよ~!(苦笑
でも、ありがとう!

応援も、いつもありがとう!
返信する

コメントを投稿