a Rashing

散々会って段々分かって
季節迫り来て散々泣いて
君は君夢でっかく描いて
僕はここから成功願ってる

嵐のあら技!最終回

2005年03月26日 | 嵐の技ありっ!
とうとう最終回を迎えました。
過去の名場面集とバスツアー、スタジオライブという、
この番組としてはメチャメチャ気の効いた最終回でした。
(目イッパイ褒めてます)

さて、福井アナのコメントで始まりました、全員揃っての外ロケです。
(TMC前?)
福井「さてビックニュースがあります、嵐の技ありっ!今回で最終回です」
松本「なんですと!えぇぇぇぇ」とその場に崩れ落ちる。(え?キャラ間違えてない?)
その上にニノが覆いかぶさる。(あれ?相葉ちゃんじゃないよ?)
きたろうが福井さんの首を絞めて…。「誰が決めたの!」と
嵐はレギュラー続くけど、きたろうさんとは今日でお別れだもん、
寂しいよねぇ。

福井「今回、過去嵐のメンバーが食べ歩いた数々の極上料理を出演
者・スタッフにアンケートし、最も好評だったBest3のお店を巡る
バスツアーをすることになりました」
スタッフも食べてたんだね、よかったぁ。

この時点で櫻井さんの髪がまだ長いしほっぺもパーンとしてるので
三月上旬ごろのロケだと思われます。

富士急行の白い豪華バスに颯爽と乗り込む嵐メーン。
最後に相葉ちゃん、両手パッチンしてはけるダンディスタイル(古)w

☆走ってるバスの中
向かって左側に、福井さんときたろうが、正面(バスの最後尾)に
松本、大野、にの、櫻井、右側に相葉ちゃんがコの字型に座ってます。

福井「熟成大人の味な旅、出演者30人、連れて行っていただいた
  お店66軒」
きた「そんなに行ってんだぁ」
福井「それぞれ思い出の料理、思い出のお店があると思うんですが」
松本「オレねぇ、一番最初に大人な味の旅のロケで、伊藤麻衣子
  さんと行った『しゃぶしゃぶ』がメチャメチャうまかった!」
にの「あれ、やばかったねぇ」
櫻井「『しゃぶしゃぶ』とメチャメチャがかぶってんのな(笑)」
にの「あれ?深浦さんとフィールドアスレチック行ったよね」と
隣の櫻井さんを指さす、にのりんこ。
櫻井「あ~!行った!(バシッ)痛い!」ひじを壁にぶつけたようです(笑)
にの「あそこも好きだった、あの」
櫻井「湯葉だ、湯葉、湯葉」
にの「初めて食べたんだ」

櫻井「オレは大野君と行った熱海のぉ、あの~梅宮アンナさんと行った」
大野「え?」
櫻井「ビーフシチュー、ビーフシチュー」(映像はビーフストロガノフw)
大野「オレ?」すごいキョトン顔(笑)
相葉「それ、オレだ!」
櫻井「ごめん、相葉ちゃんと行った。すまん(笑)」
にの「今のうち考えとけばいいんだよ」と大野さんにバラエティの極意を
さりげなく伝えるにの…、苦笑いの大野さん。
櫻井「(仕切りなおして)相葉ちゃんと行った熱海のね、ビーフシチュー」

大野「オレねぇ、松居直美と行った」
松本・にの「さん付けろ!」「さん付けろ!」
にの「さん付けろ!見てるかもしれねぇから」←これも失礼w
大野「松居直美さんと行った、相葉ちゃんと行った、寿司のぉタマゴ」
にの「あぁぁ」
大野「ふわふわのやつ」幸せそうw
松本「だってあれ、ロケ終わった後二人でずっと残って飯食って飲んで
  たらしいじゃん」
大野「そう、うまかったねぇ(うっとり)」
櫻井「いやぁ、色んないいもん食べさせて頂いてますねぇ(しみじみ)」
にの「そうだよね」

福井「人気ランキング第三位のお店に今、向かっているんですけど
  実は、全員が食べられるわけではないんです」
きた「やだそんな、バラエティみたいなの」バラエティですって(笑)
嵐メーン、きたろうさんがボケてんだから誰か突っ込こめよ!
松本「いいじゃんそんなの!」
にの「最終回なんだからぁ!」
相葉「食べようよ!」
にの「まぁた福井さん、面白くしようと思って…」
福井「いやいや、構成にはノータッチですから」(笑)
櫻井「すごい保身的な」
きた「全員同じ答えにしよう!」
松本「全員食えないってことになるじゃん」
福井「そしたら私一人で食べることになっちゃいますよ」
全員「ぇええええええ!!」

☆3択クイズ
■今まで嵐が獲ってきた食材の中で一番高いものはどれでしょう。
(フリップにはそれぞれ嵐メーンの顔写真がGETした顔がついてます)

・高足蟹(相葉) /大野 にの
・舞茸(にの)  /きた 松本 櫻井 相葉
・あわび(櫻井) /

にの「雰囲気的にこのふたり(大宮)が罰ゲームっぽい」

■正解
あわび:13000円
高足蟹:15000円
舞茸:12000円

にの「ていうことは?ていうことは?」
大宮二人抱き合って仁王立ち
にの「やった~!」

福井「(勝者が少ないので)じゃあ、可哀相なので敗者復活戦!」
全員「やった~!!」
にの「やっぱあんた、構成に思いっきり絡んでるよ!
   ビックリするほど絡んでるよ!」にのテンション高い!

■値段が高いのはどっち?
・伊勢海老:櫻井
・毛がに:それ以外
松本「二分の一でしょう」
櫻井「相当いい(確率の)問題だよ」
相葉「毛がにが高いって聞いたの、聞いたの!(必死)」

にのがボードの答えが隠れている紙をはがすと
・伊勢海老4500円
・毛がに3000円

櫻井「やった~」
櫻井さんが、隣の大野さんに抱きつきその二人めがけて
にのが抱きつき三人大喜び~!!
櫻井「やった~!!やったよ~」

福井「ちなみに罰ゲームはこのバスにこもって、きたろうが歌う
 『言葉より大切なもの』のテープをずっと聴きいていただきます」
ひでぇ!!あら技スタッフ!!
ある意味、精神的にきたろうさんが可哀相すぎる(笑)
相葉「やだぁ!」
きた「ものすげぇ罰じゃねぇかよ!(T_T)」
櫻井「きたろうさんが一番イヤですよね」←これもひでぇ(笑)

◆第三位 筑紫楼「フカヒレの姿煮」42000円!!
櫻二大「いただきま~っす!」

あとからライスが出てきて「フカヒレ丼」にして食べ始める
櫻井「これおれホント勝ってよかったさっき。サトシ君これ二回目だっけ?」
サトシ君呼びしてま~っす(絶叫!!)
大野「うん」もくもくともぐもぐ
にの「このおっさんだけなんだ2回目」

にの「うまい!!すごい合うね」
櫻井「ね、米とね」
大野「これでも1万円は払えねぇな!」スタッフ爆笑
櫻井「え?それどういった意味合い?」
大野「いや、プライベートで来て」
にの「自分の金じゃってことでしょう?」
大野「そう」
福井「バスの中の人は天国と地獄の差ですよね」
にの「歌聴いてるくらいですからね」

◇バスの中
♪”言葉よりも大切なもの~ここにはあるから~”
笑い転げている松潤と相葉ちゃん。頭を抱えてるきたろうさん
相葉「おなか痛いよ~!助けて~!」バスの座席でのたうってます

名場面集はカットで!

☆再びバスの中
福井「ふかひれトリオの三人で~す」
「食は永遠なり!ふかひれトリオ」とテロップ(笑)
三人で肩を組んで「どうも~こんにちは~」 
「食は永遠なり」とか訳わかんないキャプションが入る
にの「うまかったねぇ」
福井「険悪なムードになってきましたね」
きた「地獄だよ」
相葉「本当に病気になりそうだった」

福井「チャンスはまだ2回あります」
松本「よし!気を取り直していこう!」すごい笑顔。ゲーム好きだもんね。

■第二問
以前番組に出演してくださったこの3人の中で一番売れたCDは?
・蝋人形の館(聖飢魔Ⅱ)/大野 にの
・佐賀県(はなわ)/松本 相葉
・なんでだろう・こち亀バージョン(テツandトモ)/きた 櫻井

にの「これオレ結構自信あるかもしれん」
松本「これ、当ててーー!」

□正解
佐賀県!
相葉ちゃんと松本さん、がっしりと抱き合う。
きた「編集やりなおして」(爆)

◆第二位「みやちく」の特選宮崎牛 牛ヒレ8000円!
鉄板焼き屋さんで、カウンターが鉄板になっているお店。
松本「いやぁ、ちょっとこれいいね、目の前で焼いてもらうのって
  たまんないね」嬉しそうだぁ!
相葉「食欲がわくよね」

◇罰ゲームのバスの中
きたろうさんの歌が流れていて
きた「一生懸命ってのは人の心を打つよね」
二「伝わります」
♪”どーして見えるのに”(きたろうさんのすごい音程)
櫻井「やっぱ、伝わんないかなぁ」
きた「うう」と泣きくずれるw

◇みやちく内
松本さん一口食べて、両手を挙げてガッツポーズ!
松本「いやぁ~!やったよー!!」(壊)
もくもくと口に入れて味わう相葉さんは両手を合わせてナムナム…
松本「(笑)拝んじゃったよ!」
相葉「ありがとうございます」何度もペコリ、

相葉「ちょっと持って帰ってあげようか、
  これニンニクチップもらえますか?テイクアウト…」(笑)
松本「この大根おろしもらえますか?」…Sな二人

◇バスの中
櫻井「2回も3回も聴くとつらいよね」
うんうん…
♪”忘れないように、言葉よりも大切なもの~”
にの「帰ろうかな、これ」(笑)

◇みやちく内
福井「どうでした、これまで」
松本「いやぁ、肉っておいしいですね!」満面の笑顔!!
相葉「マジ、幸せ!」
松本「美味しかったです!」
相葉「ありがとうございました、ごちそうさまでした」合掌!

◆バスに揃って今まで食べた食材の感想を。
福井「フカヒレの感想をいただきましょう」
にの「やっぱりねぇ勝るものはないね」
櫻井「口の中でパラパラと散ってきましたね~」
大野「ね」
にの「はかなかったです」
福井「和牛コンビはいかがだったでしょう」
松本「和牛コンビはサーロインステーキ」
きた「なんでいちいち聞き返してるの?」
相葉「ひとくちかんだだけで油が肉の倍出るからね
  わかる?こんだけなのに(指でOK)、こんだけ(両手でパッと)
  出るからね」かわいぃぃぃ!

■最後の問題
福井アナウンサーの下の名前は何?
・謙二/全員
・光雄
・県民
全員正解!!
福井「ちなみに光雄は私の父の名前です」
全員「知らねーよ!!(怒)」(笑)

やっときたろうさんも食べられます!

■第一位はレストラン大宮の「ハヤシビーフピラフ」2550円

全員でテーブルに座ってビールグラスを持ち
「かんぱーい!!」ビールをぐいーっと飲んで
松本「あ゜~!…っておっさんくせー(恥)」
櫻井「お疲れ様って話ですね、これ」
「どうもありがとうございました」とそれぞれペコリィ。みんなイイコ!

福井「それぞれの感想を頂きたいんですけど」
きた「僕はね、ロケ行かないんですけどみんなが成長を見て
  一年っていうのはね、精神的に大人になってくんですよ」
松本「そんなに変わりました?」
きた「いや、変わったね」
にの「誰が一番変わった?」
きた「いや誰がって言われると難しいよね(笑)みんな変わってるって」
相葉「トントンなんだね」トントンって…そういう使い方?

特製フォアグラとトリュフのオムライス→松本、きたろう、相葉
ハヤシビーフピラフはそれ以外のメンバー。

松本「どうしてタマゴ黒いんですか?」
シェフ「特別にトリュフが入ってるんです!」
全員「おーーー!」
相葉「おいおいおいおい!」
にの「大宮!!(絶叫)」←言ったあと櫻井さんとにっこり

全員「いただきま~す」
櫻井「いやぁこれ、食いたかったんだよ」 好きだろ、こういうメニューw
松本「ゆってたもんね、さっきねぇ」うわ、仲良し!

相葉「タマゴやわらっけえ!うわうわうわ!これ最高だね」

で、収録時間が押してしまい残り時間があと5分しかないということで
急いで食べる皆さん。
櫻井「感想話してる場合じゃなかったね」
福井「テレビの前の皆さんにカメラ目線でさよなら、バイバイで。
 それではみなさん、ありがとうございました!」
全員「ありがとうございました!バイバイ」
みんながっついて食べてるのに、ずっと両手を振ってる相葉さんに
にの「早く食わないと時間なくなるから」
相葉「はい!」

相葉「え、これで本当に番組終わんの?」もぐもぐ
福井「ちなみにこのあと『言葉より大切なもの』の映像が流れる
 ことになっています」
櫻井「え!?それマジですか?最後きたろうさんで終わるの?」
きた「やめてくださいよー!視聴者に対する罰ゲームかい?」
櫻井「きたろうのアラワザだよ、それじゃ」

■スタジオ
「サクラ咲ケ」カッコいい嵐が、歌って踊っておしマイケル。

感想はまた後でエントリーします。

やっぱバカだよ~

2005年03月19日 | 嵐の技ありっ!
今日のあら技!は、ラスト前ということでの安上がりな
視聴率テコ入れ作戦があれこれ用意されていました。

◆第一弾。(こそく作戦その1ともいう)
クイズ「常識の法廷」では、嵐5人に加えてフジの人気女子アナ
が5人加わり(大坪千夏、佐々木恭子、中野美奈子、
中村仁美、戸部洋子)参戦って…。んな出てくんなよ(怒)
と当初は思いましたが、女子アナに「バカバカ」言ってる嵐くんたちが
やけにかわいくて、なんか合コン見てるみたいだった、私だけ?

相葉ちゃんが耳が見えるくらいに髪を短く切っていました。
パーマもかかってるしいい感じにすっきりしてました。
これ、最近の撮影だね。

以下、面白いとこだけね。

一位になった常識人には「テンピュールベッド33万円」が!!
すごいですねぇ、いきなりこういうことするんですねぇ。

ということで、第一問。
「独擅場」正しい読み方はどっち?
赤「どたんば」/戸部、中村、中野、松本、櫻井、大野
青「どくせんじょう」/にの、佐々木、大坪、相葉

櫻井「はい!ちょっとメンツが分が悪いんですけど(笑)」
戸部、中村、中野の三人に向かってこのセリフ、ナイス!!
戸部「なんでですか~!!」
アナウンス教本で習ったとか言い訳してるときに「どたんば」の意味を聞かれ
戸部「ど根性でー、その場で、最後の力を振り絞って…」
櫻井「すみません、結構バカですか?(笑)」
戸部さんのキャラを「バカ」と確定したもよう…ひどい…。

正解は青「どくせんじょう」
みんなでハイタッチ。

このあと、簡単テコ入れ第2弾、手品師登場。
手品のタネについての問題で、全然嵐メーンを使ってくれなくて
「はい、中野さんここもって、福井さんこれやって、きたろうさん…」
たぶん、嵐の名前知らないんだ、この手品師…。

◆スタジオ
新鮮組「アザキ大根」相葉ちゃんです。
それにしてもロケ職人と言っても過言でない最近の雅紀です。
このスタジオ5人とも真っ黒なのでラリア帰り早々の撮りだったもよん。

◆福島県は一面の銀世界、
以前新鮮組で相葉ちゃんが「根曲がり茸」採りでお世話になった
ところと同じ大沼郡金山町です。
名人に用意された蓑を着て、傘を被ってカンジキを履いて、
すっかり雪装備になります。いきなり道路の途中に車を止めて雪の壁を
登っていくことに。そこから雪山を1時間30分かけて歩きます。
相当大変なようでスタッフもころころ転がってました。

「やっと到着」ただの雪野原の真ん中で突然名人は
「ここを掘るんだよ」とスコップを。
2m50cm積もりに積もった雪を掘り起こす名人と相葉ちゃん。
1時間経過して、疲れて休み相葉ちゃん。
相葉「カッコいい、やっぱ名人だわ」
この名人褒められると調子に乗って、
名人「カッコいいでしょ、ほめてほめて」
相葉「ごめんね、名人じゃないとか言って」
この相葉ちゃんの甘えんぼ口調、どこで習ってきたの!!
名人嬉しくて「頑張りますから」と休んでいる相葉ちゃんの分も
掘り続けること1時間半。

名人「出たあぁ」やっと地面が見えてきました。
相葉「きたろう!やったよ~!」とバンザイして手を振ってます、
かわいい!

そこで小さいアザキ大根を掘り起こすんだけど、この二人テンションが
同じなのが妙に可笑しいの。
「あった!」「でかいでかい」「いいねいいね」と言ってるうちに
「ズルイズルイ、ここおれのチイキ!」「オレの領域!」とか言い争い
をし始める始末。名人も「あったもん、でっかいの!」
相葉「うそだね、オレのがでっかいもん」「じゃ、対決しよう」
互いに取った大根を「じゃんけんポン」って出して
「やった!俺のが大きい」、

あんた達、小学生ですか!!
22歳の相葉ちゃん(テロップ23歳)と52歳の名人(笑)
ナレーション「二人合わせて75歳とは思えないほどの興奮ぶり」

◆名人宅にてお料理タイム
ここで地元の名産、そば打ち名人と、もちつき名人が出てくる。
そして以前一緒に「ねまがり茸」を取った83歳のおじいちゃん名人と
久々のご対面でおじいちゃん名人は「熊の肉持ってきた、会いたかった」
「会いたかった、俺だって会いたかったよオトウサン」と言って
抱きつく相葉ちゃん。素直な行動がかわいいよねぇ~。うれしそうな
おじいちゃん名人。

みんなでお肉を焼いたりそば打ちしたり餅ついたりで、
「パーティみたいだね」って。
あっちこっち呼ばれて大人気の相葉ちゃん。
最後にできた料理をみんなで戴いて「親戚の集まりみたい」って。
アットホームなパーティみたいでした。本当こういうのに
相葉ちゃんってピッタリ。

◆「常識の法廷」後半
ここでマナー問題。姑息作戦その3
「マナーの近藤先生」がお着物で登場

テーブルマナーでナプキンはどう使う?
赤 二つ折りにして置く
青 すべて広げて置く

櫻井「ナプキンってのはそもそもですね、洋服が汚れないようにあるわけですよ」
と実際に膝の上にナプキンを置いて
櫻井「ここに置いといたらスープを飲む時にはねちゃってここが汚れてしまう。ボクは白いシャツ着てるときスタイリストさんがこうやって(首のところまでナプキンを持ってきて)してもらいます(笑)」
…それはあんたがそそっかしいからじゃん
戸部「意義あり!ナプキンを全部使ったらもったいないと思います」
松本「もったいないって(笑)」
にの「あの人もバカなのかなぁ」
って何気に言ってまして、戸部アナが一生懸命自論を展開していたら
相葉「あのね、おバカちゃん、聴いて!」
ってひど~い!!嵐メーン、天下のフジの女子アナにバカバカ言ってばっか(笑)
で、正解は赤なので、櫻井さんも結局相葉ちゃんもにのも間違えてるし…(恥)

ティーカップの持ち方の問題で
戸部「女の子から見て、両手で持ったほうが飲む時、可愛くないですか?」
にの「やっぱりバカだよ~!」
ああ、ダメ押ししちゃった。にのそれじゃあ、合コンで嫌われちゃうよーん。

忍者ハットリ君の名前を大野さん「ハットトリックから来てる」って(爆)

全部終わって一番成績のよかったのがにの~!!
あれ?商品かかると強いの?
テンピュールベッドもらってました!

そして最下位が二人、中村アナ戸部アナの二人。罰ゲームで
「納豆・イワシ・バナナ・牛乳・タマゴ」を混ぜたジュースを
飲むことに。ここでも目立つ戸部アナ、一気に飲んで泣いてました。
バカバカ言ってもらって罰ゲームで泣いて結局戸部アナが一番おいしかったなぁ。

んだよー、もっと嵐メインで映してくれよー!空気読んでくれよー!
大野さんにジュース飲ませて「うまい!」って言わせてくれよー!
(番組違うんじゃね?)相葉ちゃんのボケを見せてくれよー!
でも、きっとお手軽視聴率アップ作戦はみごとにはまるんだろうなぁ…。

壁紙、あら技後半

2005年03月13日 | 嵐の技ありっ!
最近ピンク好きなかおりっちです(照れ)
ずっと緑が好きだったんですよ、でもキレイなピンクの
セーターとか今年初めて買いましたよ。そしたら
ピンクとか着るようになったのは年のせいだって
周りに言われました…ええ。ほっといてください。

ニノのチケット届きましたよ。ファミクラで取った分。
2階最前列って見やすいのかなぁ、まぁいいや。
とにかくニノの舞台っていうより、堤さんの舞台って
感じになるのかな。きっとそうだね。どんだけ笑えるか
(あれ?コメディだった?)お楽しみぃ!!

昨日の相葉ちゃんと松本さんの「大人な味の旅」は
高田純次さんと一緒で。最初から最後まで変なノリでした。
中野で待ち合わせが、足元に寝転がってセーラー服を着た
高田さん。「元気が出るテレビ」での話題になった登場
シーンをたくさん流してくれました。中野ブロードウェイで
色んなお店を見ながら。コスプレショップのセーラー服を見て
興奮する三人、もしかして着替えてくれるのかな?なんて
ちょっと期待したけど、そんなこともなく。

で、高田さんの思い出の甘味どころでおいなりさん。
松本さんは「ぼく、お汁粉なら食べます。でもあんみつとか
ところてんっていうのはない」でも出てきたのはあんみつ。

その後高田さんのお友達、アパホテルの元谷社長の豪邸訪問。
あの「私が社長です」で有名な帽子の社長さん。私もこの社長
さんの自伝を読ませていただいて以来、ファンですよ。
外車がずらっと並び、玄関で社長さんがお出迎え。
社長は嵐をご存知でしたよ。「ぼくはペット見てました」って
言ってましたから(笑)(松本さん「きみはペット」ですよ、
とは突っ込みませんでした、さすがにその辺は大人な対応…)
螺旋階段で階上へ。

「すげーすげー」連発の相葉ちゃん松本さん。100畳のリビング(汗)
でっかいモニターの数々。ジャグジー、おトイレ。全てすごい。
ここで成功の秘訣。
1.
2.人のせいにしない
3.身近な目標を立てる

…。1を忘れちった。すみませ~ん。全て脳内再生レポでした。

で、気を取り直して最後に六本木のショーレストラン
六本木 香和(かぐわ)

お昼の放送だったので詳しく説明せず、お料理と花魁ショーを
少ししか放送してなかったけど。ニューハーフのお姉さんたちが
中心になって見せてくれる六本木の夜に相応しい名所です。

私も似たタイプのお店に行ったことがあってそこは六本木 金魚
やはりニューハーフがすごいショーを見せてくれるところでした。
はとバスのツアーもあるし、外人さんや子供まで見にきてました。
一時間のショー(ヌードあり、からみあり、涙あり、笑いあり)
歌とダンスとエロが宝塚のような歌舞伎のようなすばらしいショー。

相葉ちゃんもラジオで「おかまさんが女性以上に女らしくてびっくりした」
って言ってましたけど。さっきまでステージでショーを見せてくれた
メチャきれいなお姉さんたちが隣に座ってくれて一緒にお話しながら
お酒飲んだりできるんですよ。超楽しいのでぜひ、大人の六本木ってことで、
私からもお勧めです!!

さて、話がそれましたけど。

新鮮組はニノ。またーりとニノ。
「雪です。船に乗れない私がですね、スタッフが考えてくれて。
わかさぎ漁って、…釣りだね!」
富良野?って思ったら福島だって。マイナス6度だって。

名人にすすめられるままに初めてスノーモービルを運転して湖まで。
で、途中から徒歩で。湖の氷がうすいところだからって。
で、ポイントについて氷にドリルでアナを開けて釣り糸をたらす。
名人はすごく簡単そうに釣りあげるも、ニノは全然ダメ。
場所を交換して「これでこっちで釣れたら腕だね」と意地悪な名人。
場所を換えても名人はどんどん釣れちゃう、そのうちこつを覚えた
ニノも釣果が出だす。にしても、ものすごい寒さで。

「寒いよー(T_T)帰りたいよー(T_T)」とさすがのニノも泣きを入れる。

氷の上の釣りを終えて名人の兄弟夫婦さんにお料理を習う。
あのちっこいわかさぎを三枚におろすニノはすごい!
ニノは手際よくお料理して「料理人になれる」と褒められて
「じゃ、そういう役をお待ちしています」とカメラ目線。
名人に「(わかさぎ釣りも)初めてにしてはうまかった」と
褒められて「釣りバカ日誌、お待ちしてます」とアピール。
「今日はいっぱい褒められちゃった」ってもう、すんげー!!
かわいいニノって感じでした。あれは確信犯だ!

最後に松本二宮の舞台の宣伝。
松本さんが一通り説明して大野さんを振り向きながら
「こんな風に思うんですけどどうですか?」
大野「いいぞ松本!」
櫻井「いいぞ松本!」
ニノ「お前ならできる!お前ならできる!」と断言。

で、ニノも自分のポスターを持ちながら説明を終え
「ま、ひたすら反抗しまくる2時間ってことでね」
櫻井「そのポスターはギャグですか?」(笑)リーゼントのニノね。
ニノ「ま、ギャグですね」
って、おい!ギャグでいいんかよ!

で、おしまい。

白身とキロ身

2005年03月12日 | 嵐の技ありっ!
今日は時間がないのでほんとに簡単レポで。
面白かったよ、今日のあらわざ!!
ツボったところだけ。ニノ以外みんなよく焼けてるよ~。
「常識の法廷」
・黄ばんだ歯を白くする効果があるのはどっち?
イチゴに松本、大野
青リンゴ、ニノ、櫻井、相葉。
相葉「意義あり!うちの歯磨き粉はリンゴが入ってます!」
「この前オーストラリアのホテルにリンゴが置いてありました!
あ、だから歯ブラシがなかったんだ」
と自分の意見をドンドン発展させていく相葉ちゃん、すごい。
正解を確信した3人がハイタッチして「間違いないよ!」
で、答えがイチゴで。3人総崩れ~。松本大野は熱い抱擁。

松本櫻井は一緒に正解しても目を合わせません…何故?

4/14は何の日?という質問で
「エッグデー」と答えた山のお二人。
櫻井「決まってますよね」
大野「法律で決まってます」
櫻井「知らないんですか?」といつものパターンで居直る。
相葉「何する日なの?」
松本「どういう催しがあるの?」
櫻井「白身とキロ身をはっきりさせる…」
爆笑される櫻井さん。福井さん大うけ。
きた「何食べるんですか?」
櫻井「バレンタイにはチョコ食べます。ホワイトデーにはホワイトチョコないしはキャンディー食べます。4月入ったらそろそろ玉子食いたくなる(笑)」
今日の櫻井さんはすばらしい!!

で、正解は
「オレンジデー」

今日までの成績が、
相葉28、松本28、大野26、櫻井24、ニノ23
とうとう松潤が追いつきました。で、櫻井さん内心焦ってるはず…。

スタジオにて
卒業旅行の話。
きた「何かエッチな感じがするねぇ」
櫻井「シネェー!」ものすごく高速ツッコミ!きたろうさんもうれしい。
ボケの人って突っ込まれると嬉しいんだね。
きた「卒業旅行ってオトコ同士で行くの?」
櫻井「ナンだってアリなんじゃないですか?女の子いたっていいと思いますよ」
え?ってことはあなたは女の人と行ったの?(笑)

松潤は卒業して一週間ほどで、オトコだけ7人で車に乗って
伊豆に行ったそうです。

で、きたろうさんも男10人ぐらいで九十九里行って裸で海へ飛び込んだ話。
櫻井さんは上海と韓国へ行ったこと。
ニノ「オレ(海外は)…だめ」
相葉「お前、税関が怖いんだろ」
ニノ「こいつと行くと必ずひっかかるんですよ、税関に」と相葉ちゃんを指差す。
ニノ「この人と一緒にいて3・40分待たされたことがある。だって英語がわかんないのに、英語しゃべろうとするの。だって飛行機の中で『飲み物何にします?』って聞かれて『カツ丼』って答える男ですからね」
大爆笑~!!
出ました、最新版相葉ちゃんのとっておき話です。

「大人な味の旅」「新鮮組」はまた後で。

好感度アップ

2005年03月05日 | 嵐の技ありっ!
クイズ、「常識の法廷」からです。
ニノは相変わらずリーダーの耳をふーふーしてます(笑)

◆「小鳥遊」という苗字、なんと読むか?
赤 こひなた / 他4人
青 たかなし / ニノ
  
ニノ「小鳥がヒナだったらわかるんだけど、その前に「こ」が付いてるのが納得いかない」
松本「異議あり!小鳥が遊んでるんですよ。てことはイコールひなたに行くんですよ」
ニノ「ヒナじゃないとしても小鳥は高いところにいかないということで…たかなしでどうでしょう」
松本「異議あり!小鳥は高いところにるんじゃないですか?」
ニノ「じゃ、ヒヨコは高いところにいるんですか!?(叫)ええぇ!(裏声)」(笑)
松本「ヒヨコはいないけどさ、ヒナの状態ってことはさ、巣から出られないわけでしょ。巣は外敵から守るために高いところにあるわけじゃないですか?

…とにかくこの二人、キリがなく言い合えますよね。ニノはもう
笑いに逃げてるけど松本さんは真剣、上三人はくすくす笑ってて
放置だし…。これがケンカにならない嵐流議論の仕方ってやつだね。

正解は「青」
ずんずんセットの端に歩き出して
ニノ「4カメさん、やったよ!どういうこと!」(笑)

◆本当に存在する銀行はどっち?
赤/ おちば銀行 / 櫻井
青/ どんぐり銀行/ 他4人

櫻井「山形の方の地方銀行です、知ってます!知らないんですか?逆に」
松本「どんぐり銀行ってのは存在しますよ。本当にお金を集める銀行とかじゃなくてどんぐりを集める銀行があるんですよ」
きた「それは常識ですか?」
ニノ、松本、相葉「常識です!」
相葉「だからどんぐり集めると何か商品に変えてくれるんですよ」
ニノ「苗木みたいのもらえるんですよ」
大野「テレビでやってた」

正解は「青」
4人やったぁ~!

◆インターネットで話題になり発売された著書はどっち?
赤「今週妻が浮気します」/相葉、櫻井、大野
青「明日、夫が旅立ちます」/ 末っ子ズ

櫻井「奥さんがねぇ『私、今週浮気します』って言われたらもう気になるじゃないですか?」
きた「そんな深刻な話じゃないと」
櫻井「明日別に旅行に行かれても…」
松本「異議あり!もう死ぬのが分っちゃってるんです。そういう旅立ちです。病院のベッドでたぶん明日なくなりますって言われてる夫がいるんです。その人を見守りながらインターネットをやるわけですよ」
きた「ああ、死への旅立ちってことか」
相葉「そんなん、わかんないって。温泉かもしれないじゃないですか」
櫻井「『夫が旅立ちます、よし、行ってこい!』って話ですよ」

正解は「赤」「今週妻が浮気します」

◆本当にある地名はどっち?
赤 根ほり葉ほり / ニノ、相葉
青 親不知子不知 / 松本、櫻井、大野

櫻井「親も知らない子も知らない山奥にあるのが親不知子不知」
大野「そういうこと」
相葉「異議あり!」
ニノ「言ってやんなよ、言ってやんなよ」煽り隊長にの
相葉「こっちは根もある、葉もある掘り返せばドンドン出てくるよっていう地名が根ほり葉ほり」
ニノ、受けてしまって下向いてくすくす笑ってます。
櫻井「異議あり!仮に特産物は何ですか?」
ニノ「根!」
うんうんうなずく相葉さん、鼻の穴がフガフガして、ニノと目配せして(笑)

正解は「青」

★通算成績 相葉27、松本25、大野24、櫻井23、ニノ21
あれあれ、櫻井さん大分順位が落ちて来てますよー。

□スタジオ
拍手~、相葉ちゃんが「ほー」っと掛け声。
櫻井「お目付け役のきたろうさんです。『大人の味な旅』今日行ってくれたのは?」
大野「…ぼく大野と」
相葉「相葉雅紀が行ってきました」
櫻井「間がわりぃな~お前ら!」(笑)
相葉「今回はね、大人の味な旅なのに一味違ったね」
大野「違ったね」
相葉「起きたのが、4時半とかで」
きた「新鮮組じゃない、ほとんど」
大野「新鮮組レベル」
相葉「終わったのがぁ」
大野「昼ぐらい」
櫻井「早くね?」
ニノ「新鮮組だよね、ほんとにね」
相葉「リーダー言って」
大野「それでは見てください。どうぞ!」
相葉「どうぞ!」と金髪コンビ手を前へ。

□築地AM:6:30
相葉「今回はね、めちゃめちゃ朝早いんですけど」
大野「寒いですね」
相葉「ここ、どこですか?」
大野「ここどこですか?」
相葉「築地?」
大野「築地ですね」
相葉「今回の迷惑なゲスト、誰ですか?」
大野「ねえ」
相葉「呼んでみましょうか、この方です、どうぞー」
勝俣「うおはよございまーっす!!(絶叫)コケコッコー!!」う・うるさい…
相葉「わかったわかったわかった」と勝俣くにかずさんを取り押さえる
相葉「寒くないですか?」
二人で勝俣の足元、7分丈ズボンから出ている足首を指差す。

相葉「ここには結構来るんですか?」
勝俣「週、2・3来ます」
相葉「うそーー!」
勝俣「ボクの遊び場ですから」
相葉「え、ここアミューズメントパークですか?」
勝俣「もうディズニーランドよりおもしろい」
(笑)
ご飯の入ったでっかいお椀を持ってきて、
勝俣「築地を歩いて極上の海鮮丼つまりは『かっちゃん丼』を作りたいと思います」
大野「声、つぶれますよ」
勝俣「『嵐のかっちゃん丼』!!」
う・うるせーよ勝俣!

築地のお店を(つまみ食いしながら)歩きながら海鮮丼の具を探す。
まずは伊勢海老、ウニ、カンパチ、鯛、金目鯛
生ワサビをのっけ、玉子焼き(テリー伊東さんのお兄さんが出てくる)
いくら、最後にマグロを一匹解体してもらい、中トロと中オチを乗せ
嵐・勝っちゃん丼のできあがり。

試食ターイム。
相葉「カンパチすげーうめー」志村動物園で「カンパチ」の味が分った理由が
分りましたね。このロケの後だったのねw。
もくもくと三人「うまい、うまい」しか言わないで終了。

□代官山でキックボクシング
井原道場で体験キックボクシング
井原会長じきじきにトレーニングを受ける。
まずはかまえてて。大野さんピンタ。またまたピンタ。
足を蹴られて倒れる相葉ちゃん、大野さんまたピンタ。

ミット打ち
会長が大野さんをメッタ打ちにする。
勝俣さんはキック連発、そのうち会長本気のけりが勝俣さんの耳にヒット!
勝俣さんは朦朧としているのに「打たれ強い」と褒められて続行。
次にわき腹にキックが入りダウン。また会長に立たされる。

レッスン&スパーリング。
女性ボクサーと実戦方式で1分ずつスパーリング。
最初の一人になりたくない大野相葉がリングから逃げようとしていて。
会長がロープに張り付いていた相葉ちゃんをジャーマンスープレックスで
リングに引っ張りだす。
相葉ちゃん少しパンチをもらうが少し手加減してたみたい。
大野さんはパンチが早いし、ターンもすごい。
勝俣さんは抱きついちゃってセクハラ気味。
最後にみんな褒められて、グローブをもらう。

□中華料理
AM11:00筑紫楼 広尾

芸能人をやめて実家に帰ろうとした話。売れっ子だったのに月給が
5万円だった。やめようとしたら怒られて続けてきた話。

・フカヒレの刺身が登場。
嵐になって6年目。チャチャ4年やってやめてK-2やって
「いいとも」のレギュラーになって初めて食えるようになった話。

・大フカヒレの姿煮。
相葉「あ、うんまい」
勝俣「味が優しいよね。『優しい時間』の曲かけてほしいな」
で、♪ず~っとぉと「明日」がかかる(笑)

どうしても言いたかった勝俣さんの奥さんの話。
勝俣さんがある日帰ってきたら奥さんが「相葉ちゃんってすごい」という。
「嵐の相場君って歌番組でマイクを渡された時、こうやって(ペコリ)
礼をして受け取ったんだよ!相葉君ってすごい!」って。
相葉「え?ボクしてたんですか?」
勝俣「視聴者は見てるってことだよ。それから相葉君を応援してるようちの嫁」
相葉「へぇ」嬉しそう
で、勝俣さんはにんまりと大野さんを見て
「やってなかったんだって、(大野さんは)」
苦笑いの大野さん。

・杏仁豆腐
相葉「美味しいものを食べるとみんなに食べさせてあげたくなりますね」
勝俣「あ、そういうこと言って。また嫁の好感度上がっちゃったよ」
テロップで、「嫁の好感度アップ」と出る。
相葉「だって美味しいものを食べるとみんなに食べてもらいたいって思いません?」
勝俣「今度それ、どっかで使わせてもらおう」
(笑)

◇新鮮組が行く!
大野さんの、江戸前マコガレイ漁

AM6:30出航
「さし網漁」網を3重にして絡み獲る。
東京湾羽田沖にて仕掛けた網を上げる。
マコガレイが網に絡み付いて上がってくるが、複雑に絡んでいる
網からカレイが取れない。「むずい!」「きちい!」と。
網からはずすのに時間がかかりすぎるのでひとまず先に
網をあげてしまう。イカやスズキ、鮫がかかる。
「こんなの東京湾にいるの!」

AM10:00帰港
さあお料理ですが。船長さん魚がきらいだから料理ができないって(笑)
料理人さんが教えてくれる。お刺身をつくる大野さん。指がきれい…。
煮付けがとにかく美味しそう、で豆腐を入れると美味しくなるんだって。

でも、大野さんお箸の持ち方と、くちゃくちゃ食べる癖直した方が
いいっすよ。で魚嫌いな船長さん「大野君がオイシイっていうから
食べてみようかな」って少しのお魚とたくさんのご飯でパクリ。
「メッチャご飯多かったよ」って大野さん。いい雰囲気でした。

以上です。
間に、スタジオではきたろうさんの舞台の宣伝と
にのと松本さんの舞台の宣伝をしました。ポスター見せながら
ニノ「これ、ボクです」って。
きたろうさんは「シティーボーイズの舞台は嵐もお気に入りです」と
言ってました。
櫻井さんが「それ去年の話じゃないですか!」って。

「超過酷新鮮組SP」2

2005年02月26日 | 嵐の技ありっ!
「公約違反罰ゲーム超過酷新鮮組SP」の後編です。

◆対馬
まずは先週までのダイジェスト、櫻井さんがなかなか
海に入れず立ち往生しているところから。
「イケねぇ、なんでイケねぇんだろ」しばらくして自らを
鼓舞して「いくぞ!」と飛び込み
「やり方がわかんないんですけど」と漁師さんに指南を求むも
漁師さんは寡黙で実践主義、説明もせずどんどん潜ってしまう、
まさに海の男。それを見よう見真似櫻井さんもいよいよ潜っていく。

で、CM。「チェリッシュ/NEWS」PVのマッスーが超かわいい!

素もぐり開始から2時間しても結局何も獲れていない櫻井さん、
一旦、船上にあがってきて。いや、すごい顔。
「サザエあるんだけど、息が続かない…ハァハァ」
「予想以上に体力が消耗される…ハァハァ」
船の上で小さく丸くなって一時間休憩。ぐずぐずしてる自分に
「マジで獲らないと終わらない!」言い聞かせるように
意を決して再び潜りだす櫻井さん。けなげだ!

最初から時間が経っているせいで潮が引き出してくれて、
とうとう水深1mのとこでサザエをゲット!(浅っ!)
これで自信が出てきた櫻井さん、調子に乗って水深3mでもゲット!
これを機にぞくぞくとサザエがとれ始める。
潜水始めてから3時間30分経過(涙)船に上がる。

漁師「何とか獲れた?」
櫻井さんは半べそで「何とか…」、いやはやすげー顔。
「岩と見分けがつかない。で、すげー浅いとこだと思って潜っても水圧で耳が…」
無常に漁師さんが「さあ、今から本番」とんとんと櫻井さんをたたく。
「今からあわび獲り。練習終わり!」
訳の分らない櫻井さん、「え?」と漁師さんを仰ぎ見る。
「今から本当のあわび獲り、これから本番」
うっそーんな櫻井さん「これ、練習ですか?」
「練習!」泣きそう、信じられない顔で
「これでも結構大変だったよ(T_T)」

◆スタジオ、
松本「さあ先週にひき続き嵐のあら技はこちらです!
『公約違反、櫻井相葉、超過酷新鮮組SP』!」元気でうれしげ。
胴長姿の櫻井相葉、両手をあげて踊ってるよ、はいはい。
櫻井「いや~今回もね」
相葉「はい」漫才師か、おまいら
櫻井「見るに絶えない映像の続出ですけど」
相葉「涙が出ますよ。一日に三回漁に出たんですよ」
松本「翔くんはこれからあわび?」翔く~んって、松潤!
櫻井「これからあわび獲りに行きます、もうね本当に大変でしたね。やっぱり罰ゲームっていうか、ゲームじゃねぇ!」
きた「櫻井の顔はアイドルじゃないよ(爆)」ごもっとも!
(笑)相葉ちゃん手を叩いて笑ってます…
櫻井「俺もね、VTR見てましたけど終始こんな顔(ぶっさいくな引きつった顔再現)してましたね」って、念押ししないでそんな顔で。
松本「じゃ、後半戦見ていきましょうか、どうぞ」
冷静なとこがとっても司会者むき?

◆北海道
相葉ちゃん、見たことも無い生き物に「違う!ここじゃない」と
フェイントして「お父さん、今日僕が乗ること聞いてます?」と確認。
相葉「これ何?」漁師さん「水ダコ」
ということで本日三度目の極寒を行く漁は、超巨大水ダコ漁。
船で沖にまた出て行く相葉ちゃん、40分ぐらいして
相葉「お父さん、雪降ってきたよ」
漁師「大丈夫大丈夫」
本当、いよいよ寒そうやーん。
で、しかけのロープをずっと引き上げていくと巻きついた形でタコが
次々と上がってくる。それをカギのついた棒ではがしていく。
一時間ほどで巨大な水ダコが上がりだすが、とにかく重そう…。

◆対馬
櫻井さん2度目のターゲットはあわび、次のポイントへ移る船上で、
櫻井「寒くはないんですか?」ガタガタしながら聞く小動物。
漁師「気合よ!気合!男は気合よ!」
櫻井さん、わかったわかったやっぱりなぁっていう顔で「はーい」(笑)
櫻井「男は気合だよ」声小さいなぁ。

・素潜り開始から4時間
ポイントに到着、早速漁師さんは潜って棒で岩の下をかき出すとあわびが
どんどん獲れる。水面から見ている櫻井さん、あわびがなかなか見つからない。

・6時間30分経過(泣)
櫻井さん、あわび発見!ようやく一個ゲット!
一つ取れると自信がつく、そこからまた一時間経過。

・素潜り開始から8時間経過(おいおい)
あわびを見つけてもなかなか息が続かなかった櫻井さんも
慣れてきたのか次々と獲れだす。「あわび獲ったぞ~」嬉しそう。
ここで岩の陰にすごいあわびが!
「でっかいあわび見つけた~(喜)」

◆北海道
でかい水ダコをかついで船の甲板下の獲箱に入れる相葉ちゃん。
とにかく吸盤でそこらじゅうに吸い付くタコをはがしてもちあげて
引き剥がすのに七転八倒。
「強い…、タコ…強い」大タコに下半身をグワッと巻きつかれて
仕舞いには倒れてゴロゴロ。床に張り付いたタコはもうお手上げ。
「限界!もう」へとへとの相葉ちゃん
漁師さん「終わり!」
「終わり?お父さん、きつかったよ!タコって強いんだね」

港に帰って水揚げを手伝って作業終了!
「これでもういいでしょ、(漁が)三つで。もう限界っすよ、ホントに。正直行けって言われたらもう絶対、帰るよ、東京に」
顔が真剣です。髪もボサボサで目が鋭い相葉ちゃん。キレた顔もかっこいい。
相葉「もういい?」
スタッフ「じゃあ終わりにします」
相葉ちゃん、カチンときて「じゃあ終わり?軽いなーオイ!コンだけ頑張ったんだぞ、オイ!もっとお疲れ様ぐらい言えば良いじゃん!!」
完全にぶちきれ。
「んだよーもう!」カメラ前でキレちゃったことを隠すように、獲った毛ガニ
ホッキ貝、水ダコのケースを積み重ねたてたらホッキ貝がくずれてしまい
「せっかく獲ったのに」とホッキ貝を拾い気を取り直したらしく
「よし、帰ろう!もう!お疲れっしたー!ありがとうございましたー!」
と挨拶して無事ロケ終了、苦笑いな相葉ちゃんです。

<罰ゲーム終了>とテロップが出る。

◆対馬
櫻井「でっかいあわびあったぞ~!」と海中で嬉しそうに叫ぶ。
通常の3倍ほどの大きさのあわび。
と海上からの映像に切り替わってブハッと顔を出した櫻井さんが
「つったー!」と叫ぶ!
「足が…」
スタッフが急いでボートに櫻井さんをひきあげる。
ぐったりした櫻井さん
「もう足もパンパンだし、息もできねえし、寒いし…」うんうん
「本気で切羽つまってきた…」(遠い目)
「だいぶ、つらい」(うつろ)
「息止めんのが…つ、つらいんだよね」苦しそうな櫻井さん、
左ほっぺのおできも目立つ。もういいよぉっ!充分だよって私は思ったよ。

このままロケを続行するかどうか意思を確認するスタッフ、
「ちょっとダメかも…」まばたきが多く顔色も悪い櫻井さん…。
と急に声を張って「いやちっと待って、やる!」とペットボトルの水を飲む。
改めて「獲ります!」と宣言する櫻井さん。
立ち上がって重りを腰に付けようとふらふら支度を始める。
なんだかなぁ、すごい今回の櫻井さんは一生懸命だよ。
自分で言ってた目標「今年は粘る!」ってことを証明してるみたい。

ナレーションとBGMが大げさになっちゃってるのが恥ずかしいんだけど。
これ、あら技の悪い癖ってか、バラエティだからな。

再び飛び込み、先ほど見つけていた巨大あわびを獲るため潜水する櫻井さん。
岩にしっかり張り付いたでかいやつにアタックし、
「でっかいあわび、あったぞ~」ついにゲット、胸にかけてある
獲物網に入れる、にしてもでかくてなかなか入らない。

櫻井さん船に戻ってきて開口一発「めっちゃでかかった!」まさに興奮状態!
「こいつ見て、こいつ見て」網から獲物を取り出す櫻井さん。
本当にスゴイあわび、こんなに大きいの見たこと無い!!
「こいつ獲ろうとしたらへばりついてて全然取れなくて、ハァハァ」饒舌です、
「もうちょっとで獲れるって頑張ろうとしたら、本気で死にそうになった、俺」早口です(笑)
「上に戻る時間計算してなくて粘ったら、戻る途中で…ハァハァ、逝っちゃいそうになっちゃいました…ハァハァ」
カッコいい、櫻井さ~ん!!
すでにこのとき、素潜り開始から9時間経過だって、すんご~い!!(涙)

港に帰ってきて学生服に戻った櫻井さん。漁師さんから笑顔で
「お疲れさん!」、満面の笑みで「ありがとうございました」
獲物を見せられて「うわぁこうやってみるとすごいですね」
「持って帰れ」海の男は最後までカッコいい、
「じゃ、これはスタジオへ」にっこり。
「お疲れさん!」「どうもありがとうございました」とペコリ。

港をバックに歩き出す櫻井さん、
「いやぁ~、達成感は並じゃないです。(しみじみ)今までの新鮮組の比にはならないぐらい」
誇らしげな笑顔で(あんた輝いてるよ)
「やりましたよ、罰ゲーム。
これで勘弁して下さい(泣)」と途中から泣き顔で終わる。

◆スタジオ~拍手~
きた「2人とも最後の方、スゴイいい顔になっちゃって」
全員「いい顔だった」「よ!」
相葉ちゃん櫻井さんまんざらでもない顔でクールに受けて、
櫻井「海の中に潜るのに問題になっちゃうのは、水を何回も飲んじゃって、あれはちょっと辛かったっすねえ」
ニノ「あれ相葉君がタコと戯れてる映像は要らなかったよね」
相葉「違う、あれは本当にすごいんだよ、吸盤が!」
ニノ「何キロぐらいあんの?」
相葉「あれ、30キロぐらいは、ゆうに」
きた「食材とかは?」
櫻井「持ってきてはありますけどぉ」
ここで二人が獲ってきた極上の新鮮食材が登場。

すげぇ~!!でけぇ~!重い~!と驚きの声。
タコの大きさを物差しで測りながら
きた「これオス?メス?」
相葉「これはねえ」
ニノ「おなご?」おなごって(笑)

料理の鉄人、中村孝明さんが超高級料理に取り掛かっている間に
別セットに移動して「クイズ常識の法廷」が開廷する。
ここに、飯星景子さんと加藤紀子がゲストで登場。
二人とも「大人の味な旅」でメンバーととても仲良くなれた方たち。
いつもはスーツ姿なのに今回はそのままのスタイル、つまり櫻井相葉は
新鮮組スタイルのままでクイズがスタート。

で、クイズは割愛。
なぜ今更ゲスト?しかも今までの正解累積がなくなってるし。
で、相葉ちゃんと松潤が5問正解でトップだけど。

その後、調理が完成しました。
毛蟹の押し寿司、ホッキ貝と筍の木の芽田楽
水蛸とベビーリーフのサラダ仕立て、サザエの壷焼きコンソメ仕立て
鮑の胡麻豆腐くずし。福井アナがナレーションしてまさに
料理の鉄人みたいで「ホンモノだ!」と喜ぶ嵐たち。

松本さんが「いただきま~す」と手を合わせ
全員「いただきま~す」と御食事タイム、
が。
相葉櫻井だけ、立たされたまま放置、
二人の席にゲストの飯星さんと加藤さんが座っている。
櫻井「異議あり!僕らの席は!?」
松本「や!ない~ですね」お決まり?にんまり
相葉「や!僕らの料理は!?」
きた「これ、ない…ね」ニノ「ないない」
きた「で、罰ゲームですね」と、意地悪な笑顔
相葉「じゃ、帰るまでが遠足ってことか」といい終わらないうちに
加藤「いっただきま~す」←わざとです(笑)
全員「いただきま~す」
櫻井「『帰るまでが遠足』のコメントも食い気味だしね(笑)踏んだり蹴ったりですね、これ」
加藤「あわび行きます」←わざとです(上級テク)
大野「豪華だな、これ」
飯星「うわ、おいしーーー」と櫻井さんを見る
櫻井「そ・それ死にそうになって獲ったあわびです(泣)」
ニノ「壷焼きうまいね、サザエの」
櫻井「壷焼きうまい?」←サザエが大好物の人
それぞれ料理に感嘆の声をあげる。

相葉「ちょっと待てよ、ちょっと待てよ。あすこ何だあれ」と指さす先に
アナウンサーの福井さんがお料理を食べている姿が。
櫻井「福井さん!!何やってんですか!!」
福井「ブラボー!」
(笑)
櫻井「なんだよ、それ」
きた「でも君達から漁のすばらしさを教えてもらったよ」
松本「そうですね、ま、罰ゲームと言いつつもホントにお礼言いましょうよ」
全員「どうも、ありがとうございました」と櫻井相葉に向かってペコリ

「ごちそうさまです」
「食べれねーのがきついな!」がっくしと机に突っ伏す櫻井さんで。

◆おしまい

でね、やっぱり二人、かっこいい。
一生懸命の姿が感動的で、本当にキレちゃった相葉ちゃんも
泣きそうでくじけそうだった翔ちゃんも最後には笑顔で!
新鮮組の集大成みたいなVTRが本当によかった。
でもゲストがいきなり出てきて、最後まで二人をいじめてるとこ
とか「常識の法廷」のルールが何気に変更になってるところはアレレ?
だったけど。でもきっとVTRが終わると優しい嵐メンバーは
二人にも食べさせてくれたはずだろうって思いましたよ。
きっとVTRではカットされた苦労話をしながらみんなで美味しく
食べたんだろうなぁって思いました。
二人とも、お疲れ様でしたぁ!

罰ゲーム1

2005年02月19日 | 嵐の技ありっ!
NEWSが久しぶりにMステ出まして、小山っちが「8人もいるんで
こうして映ってることが僕にとっては本望です」ってのが、よかったぁ。
そうだそうだ、目だってナンボの芸能界だ。心意気は買うぞ、小山っち。

さて、本日の嵐の技ありは「罰ゲーム、超過酷新鮮組ロケ」の前編です。
屋良ちゃんの再放送ドラマ見てるので、さらっとレポでごめんなさい。

スタジオで初司会する松潤、黒の革ジャンで超カッコいい!
罰ゲームに挑戦してきた新鮮組の胴長を着た櫻井翔と相葉雅紀両名。

ロケは1月某日渡辺さんと一緒に行った中国茶のお店、一旦ロケが
終了したところへ黒い服のスタッフが「じゃ、次のロケ地行こうか」と
むりやり羽田空港に連れて行かれ、ふたりは「は?聞いてないよ~」状態。
ほとんど今は無き電波少年を彷彿とさせる展開ってかパクリ?

相葉ちゃんは北海道の襟裳岬、櫻井さんは長崎の対馬へ

午前4時、眠そうな相葉ちゃんは船に乗り込み毛がに漁。
真冬の北海道の割りにマイナス5度。案外暖かいんじゃね?
富良野のロケに比べたら…なんて思っちゃいましたごめんね。
でも「寒い寒い」と言いながらもいつもどおりちょっと邪魔に
なりながらも、籠を引っ張り揚げると毛がにがいっぱい付いていて
大漁。船上で選別して小さいものは再び海に戻していました。

スタジオに相葉ちゃんが捕って来た毛がにのプレゼント。
和食の鉄人中村さんが来てこれを調理してくれることに。
で、これじゃあいつもの新鮮組と変わらないじゃないかときたろう
さんと他メンバーから突っ込まれる相葉ちゃん。

実は毛がにを捕って帰ろうとしたところ「じゃ、次はあの船ね」と
続けざまにロケ。午前8時、今度はホッキ貝漁。

さすがに何度も漁に出ている相葉ちゃん、慣れた手つきで漁師さんの
お手伝いをする。で、この漁は仕掛けて一時間ほど海上でゆらゆら待つ。
ここで船には強いはずの相葉ちゃんが「気持ち悪い、ねむい」とぐったりと。
漁師さんが「寝たら死ぬぞ」と脅かしたら
「いっそこのまま楽になりたい」と返す相葉ちゃん、かわいそう(笑)

ホッキ貝が大漁に上がり少し元気になって相葉ちゃんが港にもどって
「この貝もおみやげに持っていきますよ、さあ帰ろう」としたところで
スタッフが「はい、次のロケ」と地獄の宣告!
「えええ、最初に言ってよ!」とマジ切れ。「だって罰ゲームだから」
「もう本当にこれが最後だよね、じゃなきゃ俺逃げちゃうからね」
とうとう3本連続で漁に行くことになった相葉ちゃん、もうボロボロ。

対馬の櫻井さんは本日の漁師さんに獲物は「サザエ」だと聞いて
「生きてるサザエ初めて見た~、あ~元気出て来ました」とご機嫌に。
言われるままに、まずはカンプ摩擦。
上半身裸になってタオルでごしごし。

お顔は丸かったけど腹筋はまだ健在で、なかなかの目の保養…(うふん)
でも漁師さんがまたイケメンでいいお身体をされてて…そっちに目を奪われる
主婦Kさん…どっかのアイドルよりかっこいいかもをいをい。

身体が温まった所で、次はストレッチ、ランニングと何かのトレーニング?
なんで漁をする前に?と疑問に思っていたら「はい、これに着替えて」と
「ウエットスーツ」を渡されて「あ~!」と合点の櫻井さん。
素もぐりでサザエを獲ることに。ことの大変さに_| ̄|○とうなだれる。

ピッタリしたウエットスーツを身に包む櫻井さん、唇のすぐ下まで
覆われて顔が四方八方に引っ張られたらこ唇半開きで、
本当に笑っちゃうぐらいに
超ブサイク!!

いいの?これでジャニーズの最速アイドルとか言っちゃって。ぷぷぷ。

いざ、潜水訓練で海に行くも、手で触って海水の冷たさにビビリ、
なかなか中に入れないでいる。あまりにヘタレな櫻井さんに
痺れを切らしたかっこいい漁師さんに海へ落とされる。いいぞーいいぞー漁師さん!
(この辺からすっかり漁師さんファンな主婦Kさん)

水中で30秒は潜れないとサザエは獲れないとのことで息止めの練習を
始める。せーので顔を海につけ鼻を指でつまんで耐えてる櫻井さん。
5秒もしないで顔を出しちゃう!そこで何度も練習することに。
だんだん長くできるようになってきた櫻井さん「じゃ、行きます」
「1、2、3…」とカウントする漁師さん25秒ぐらいで上がってきそうな
櫻井さんの頭を上から押さえてました、うぷぷぷ。苦しい櫻井さん、
30カウントで頭を離してもらい苦しげに上がってもうぐしゃぐしゃ。
「今、殺そうとしてましたね」って(笑)

船に乗っていよいよ本番サザエがいっぱいいる入り江に。
漁師さんに「サザエを獲るコツを教えてください」と言うと漁師さんは
支度をして「じゃあ」って海へざぶ~んと入ってしまう。無口な漁師さんは
いちいち言葉で教えたりしない。船の上からなかなか海へ入ろうとしない
櫻井さん、ヘタレ全開。え?何で飛び込めないの?って不思議になるほど
怯えている小動物のような櫻井さん。短気な漁師さんは一人で
海へ潜ってサザエを獲りだしてしまった。船の上でへっぴり腰で
一人取り残された櫻井さん、それでも海へ怖くて入れない…どうなる櫻井!
以下次週!あ。「常識の法廷」ありました。これはまた後で。

って、え?これだけ?櫻井さん、ただ海へ潜ることだけでこんなに尻込みして
びびってるの?でも櫻井翔さんの本気で怖がるヘタレ具合は必見、目が
離せないカッコ悪さ。ぜひ地方の方は今回のVTRはゲットすべしです!!
なんで櫻井翔ファンはこういう櫻井さんが好きなんだろう。
自分でも不思議。
あらわざ、グッドジョブってことで

うっかり八兵衛にも

2005年02月12日 | 嵐の技ありっ!
◆クイズ「常識の法廷!!」
ニノが大野君の肩にあごをのっけて時々耳をフ~ッてしてて始まりました。
相葉ちゃん、具合悪そう…先週と一緒の撮り?

Q.メガネの数え方は?

赤:本(ほん)/ にの、相葉
青:双(そう)/ 櫻井、松本、大野

ニノ「そうに行きやすいけどね、メガネ君たちはね、やっぱり一本二本なんですね。
理由は行ってきなよ、メガネのパリ・ミキとかさ、行って確認してくればいいんですよ」

大野「双眼鏡ありますよね、あれは昔使われてました。そっから使われてました」

正解は赤:本。
ニノ相葉ちゃん、ゆっくり抱きあう。
「双」は手袋などで使われるそう。

Q.「しゃかりきになる」の「しゃかりき」語源はどっち?

赤:車輪の音/ 松本さん以外
青:お釈迦様の力/ 松本

松本「ま、お釈迦様の力をしゃかりき…。車輪の音で…(ふっ)わかんないです」
きた「鼻で笑ってます」
櫻井「異議あり!お釈迦様とか観音様とか、もうキャノンだけです。もう来ない!大野さん、車輪の音表現してやってくださいよ」
大野「しゃか、しゃか、しゃか、しゃか」松本を指差し決めてる。(笑)

正解は、青:お釈迦様の力

Q.「フレンチキス」多々しい意味はどっち?
赤:挨拶がわりのキス/ ニノ、櫻井、相葉
青:濃厚なキス / 松本、大野

櫻井「フレンチキスですよ」
ニノ「言ってやんなさい、言ってやんなさい」
櫻井「フレンチキス、正しい意味もなにも挨拶がわりのキスです」
松本「異議あり!よくね、僕らが思うフレンチキスって、こう…」大野君を見ながら笑い出す。
ニノ「ちょっとやってみな!」
すでに大野君、松本さんにくちびるを向けてスタンバイ(笑)
松本「何見てんだよ、くちびる!」大野さんくちびる尖らしてます(笑)
松本「どう見えるかじゃなくて、気持ちがディープなんだと思います」
きた「ちなみに大野はキスの時、舌を出したり入れたりするの?」
大野「まあ、基本的には、する」(笑)
櫻井「ウソ付け~!」手を叩いて喜んでるし。

正解は青/濃厚なキス
大野くんと松もっさん、ゆっくり抱き合って(!!)松本さん後姿でフレンチキスをする(ふり)。
終わってちょこんと挨拶する大野君が少し照れて笑ってるのが…かあいいい!!(爆)

Q.名字で「七五三」その読み方はどっち?
赤:しめ/ ニノ以外4人
青:いわい/ ニノ

ニノ「今の人、「いわい」っぽかったでしょ」
櫻井「七五三って早口でいうと「しめ」ってならない?」

正解:赤/しめ: しめ縄から来てるそう。

Q.村がひとつもない県はどっち?
赤:兵庫県/ 松本、櫻井、相葉
青:神奈川県/ ニノ、大野

櫻井「もともと都があったのは関西です」←力こもった喋り方w
松本「そうです」
櫻井「だから村は名前が付いた時点ではなかったんじゃないのかな。もの凄く栄えていて村がなかったんじゃないかな」

正解:赤/兵庫県

通算成績
相葉18、大野15、ニノ14、松本16、櫻井15
相変わらず相葉ちゃんトップ独走です。今週も一言も発しませんでした。

◆スタジオ
拍手~!5人揃ってますね。まず確認しちゃった。

きた「バレンタインになるとみんなはたくさんチョコはもらうだろうけど、物をあげて喜ばれたこと」
大野「僕は、ニノの誕生日。17歳の誕生日かな?」
ニノ「そうそう」嬉しそうに、満面の笑み。
大野「17歳の誕生日に『17体の絵を描いてくれ』って言われて」
きた「ああ、キャラクターを」
大野「17個描いてあげたらメチャメチャ喜んでくれて」
ニノ「嬉しかった、すげー、嬉しかった」
大野「松潤の誕生日に松潤の似顔絵描いてやったら全然喜んでくれなくて」(笑)
松本「俺、うれしかったぜ!」←でかい声でw
大野「嬉しかった?俺、感じなかったけどな」
松本「うれしかった!」

相葉「はい!弟の誕生日に原付をプレゼントしたんですよ」
全員「原付?すっごい!」
相葉「で、あげたら、弟は一週間ぐらいで売っちゃってて…」(笑)
相葉「違うの買っちゃってたのぉ」
(爆笑)

◆大人の味な旅
どっかの公園で、ニノと相葉ちゃん。
相葉「さあ始まりました、熟成大人の味な旅、今日は僕相葉雅紀と」
ニノ「二宮和也でお送りします」
相葉「よろしくどうぞ」←相葉ちゃんのこの決まり文句が好き!

相葉「楽しくやりましょう、今日も期待してますからね」と言いながら腕をたたく。
相葉「二宮さんの的確なつっこみを」
ニノ「あらららら」
相葉「頼みますよ」
ニノ「つまらない司会で」
相葉「ぎゃはは(笑)」

今日のゲストは千秋さん。
相葉「今日、千秋さん色んなところ紹介してくれるんですか?」
千秋「紹介っていうか私が行きたいところに行く」

●新大久保のペットショップ「ZOO」
子犬がいっぱい。「かわいい」「ぬいぐるみみたい」
三人それぞれ子犬を抱きあげる。

◇一番高い子犬をあてるゲーム
相葉ちゃんは、パグ。千秋はチワワ、ニノはフレンチブルドッグを選ぶ。
千秋「一番ハズレたらヘビ首に巻くことね」
相葉「じゃ、一番安いの選んじゃった人、それやりましょう」

結果、フレンチブルドッグ、50万円!
   チワワ、25万円。 
   パグ、20万円。
ニノ「おまえ、50万円もするのぉ!」って子犬に問うニノ(笑)

でっかいニシキヘビが用意されるもあまりの大きさにびびりまくる相葉ちゃん。
ニノ「ちなみに噛みますか?やっぱり」
店員さん「そうですね、時には」
ニノ「何メートル、何キロありますか?」嬉しそうなニノ(悪魔)w。
店員「そうですね、人の体格ぐらい」といいながらケースから取り出す!
でっかい!長い!太い!なぜか拍手する千秋ちゃんとニノw
相葉ちゃんビビリまくって「わぁ~ちょっと待ってよ」と後ずさり。
ニノ「締める力は強いですか?」
店員「強いですね」
ニノ「じゃ、いっそのことそのまま召されてしまえばねw」…さらに邪悪なニノ。
相葉「召されねーよ(怒)」

大蛇を首に巻かれて、ギャーギャー騒ぐ相葉ちゃん。
「早く、早く」「何だよ、その格好」「痛い!痛い!」必死にヘビから
逃げようとして相葉ちゃん、ニノに飛びつく。
ニノ「だから痛いんだよ。お前のタックル」
ヘビにからまれたところを千秋になすろうとしてる相葉ちゃんw
「あぁ~千秋さん早く次行きましょうよ、気持ち悪い」

●テオブロマ 渋谷
チョコレート菓子つくりに挑戦「チョコレートムース」
三人はパティシェスタイルにお着替え。白いシェフ帽がステキ。
白衣に茶色のエプロンもお似合いです。

・チョコレートを湯煎で溶かし。
・生クリームを泡立てる。
ってここで、相葉ちゃん注意される。
「え?」ってボールを見ると泡立てすぎて固くなってるw
相葉「どこまでやればいいのかわかんなかったんだもん」
シェフ「もう触らないで」
ニノ「だってもう手遅れなんだもん、ンフフ」

・チョコと生クリーム1/3を混ぜ合わせる
・残りの生クリームへ戻し再び混ぜ合わせる
ニノ「そうっと混ぜるコツとかあるんですか?」
シェフ「柔らかく作らないと沈んじゃうから」
ニノ「愛情だってこったね、やっぱね」
相葉「優しさで出来てるんだね、半分は」
ニノ「?」
バファリンかよ!ってツッコんだのは私だけじゃないはずw。

・混ぜたものをグラスに入れ冷やし固める
相葉「わぁ、泥んこ遊びを思い出す

飾りを作る工程
・格子状にチョコレートを垂らし、熱した型で抜く
千秋ちゃんはハート型で抜いてます。
ニノ「あなた、スターなんだから」
相葉「そうだね。星がいい」としらっと言いながら★型を手にとるw
ニノ「ヌフフフフ」
相葉ちゃんデッカイ星型をバーナーで熱してるうちに熱くなって「アチッ!」と
放り出してしまい、その型がニノのチョコの上に落ちちゃってw
ニノが「うわぁ~!!」と大騒ぎ。
「だから嫌なんだよ!コイツと一緒にこういうのやるの!!(怒)」

星型の型抜きが熱すぎて持てない相葉ちゃん、「まだ熱いよ」
「今こうやって持てないのに、よく持ってたよな」と感心するニノ。

・スプーンの背を使って木の葉型を作る
千秋ちゃんが上手にやった後、相葉さん。シートからうまく剥がせなくて
腕でチョコを抱え込んでしまい千秋に「カメラが(手元を)撮りにくい!」と注意され、
「過程がわかんない」とニノ、あわてる相葉ちゃんシートごとひっぱりあげちゃって
他の人のチョコまで落としそうになり
「お前、うっかり八兵衛にもほどがあるぜ」と呆れられる始末。ってか
ニノの言い方ってやっぱり年寄り臭い(@松本さん)かも…。

・仕上げにムースを飾りつけ

いただきます!って三人食べはじめ「おいしい~」っていう二人。
相葉ちゃんだけ「甘い、辛い」っていつかのAの嵐みたいなこと言って。
相葉「トッピングが失敗したな」
ニノ「遅くない?どう考えても」と畳み掛けるようなツッコミ!
嬉しそうな相葉ちゃんとニノ。

●銀座みやちく 和牛(宮崎牛)の鉄板焼き
・小鉢盛り合わせ
キャビアを食べながら相葉ちゃん「チョウザメ、うまい」ってさすが動物園マイスターw。
「サーモン、うめぇ!サーモンって感じですね」わけわかめ…

・前菜 京いもあんきも味噌焼サラダ仕立て

お皿の上に食パンが一枚、そこへメインディッシュの宮崎牛が登場すると
ニノ「おお!芸能人みたい!」って、ニノがぼけても誰も突っ込みません。
千秋「ホント」
相葉「芸能人だね」っておい。

・ヒレから焼きます。焼き方を聞かれて
千秋「ミディアム」
ニノ「僕はおすすめで」
相葉「千秋さんと同じヤツで。ミディアムってどっちですか?焼く方ですか、焼かない方ですか?」
相葉ちゃんかわいいねぇ…。
千秋「真ん中ですよね」
相葉「レアが生で」
千秋「固いやつは?」
相葉「固いヤツはなんですか?」
千秋「ウエがつきますよね」
ニノ「あ~!分ったそうだ、思い出した」
相葉「ウエ?ウエ…上目…」
千秋「何で日本語なの?」
相葉「ウエ…ウエルター!ウエルター!ウエルター級?」
(笑)
千秋「もういいや一生知らないままで」
ニノ「むしろウエルター級で」
いいの?知らないまま放置?w

ふた切れ出されて「おいしい!」「おいしい!」「やわらかい!」
一つ食べちゃって「あと一つしかない!」ってニノと千秋ちゃん声あわせてますw

・ロース
千秋「やべぇ」
ニノ「(笑)やべぇ?…おいしい!」
相葉「やべえ」
はいはい、お肉美味しそうですよねぇ。

・お肉の下にしいてあった食パンがデザートに
パンを焼いてきなこ黒蜜をかけて堪能

相葉「でもわかったのは千秋さんより俺らの方が大人だってこと」

◇スタジオ
きたろうさんが、千秋は子供だっていう話をして
櫻井「子犬かわいいね」
きた「俺は犬より猫の方が好きだな」
ニノ「猫派?」
きた「猫派」
松本「飼うなら犬。見てるのは猫の方がいいかな。猫ってほっといていい感じがあるじゃない」
相葉「僕は犬ですかね」
ニノ「いっぱい飼ってますからね」
相葉「いっぱいいますよ」
大野「猫派、猫派。ネコじゃらしでいつまでもじゃれている、あのバカさ加減が…」
(笑)櫻井さん「わっはっはー」
松本「バカ言うなよ」

とブラック大野さんが!

◇新鮮組
松本さんが大津漁港で底引き網漁法で「アンコウ」を。
お世話になった漁師さんが前回ニノが船酔いで全然役に立たなかった
時の漁師さんで、「前回はホント申し訳なかったと思うんですけど!
二宮の分も頑張ります!」と松本さん。
アンコウを大漁にゲット、「鮟鱇のつるし切り」を見せてもらう。
アンキモを混ぜ込んだ酢味噌が美味しいらしく、漁師さんの目を盗んで
つまみ食いしてる姿がキュートでした。よく働いた松本さん、漁師さんに
100点満点をつけてもらいご満悦。
漁師さん「ここだけの話、二宮くんは95%寝てたからな」だって。

相葉ちゃん欠席

2005年02月05日 | 嵐の技ありっ!
今日のあら技、「クイズ、常識の法廷」
「大人のな味の旅」は、櫻相で渡辺正行さん。
「新鮮組」は大野さんで「金目鯛」でした。

気になったのは常識の法廷で相葉さんが一言も発していなかったこと。
スタジオでは欠席してたことです。相葉ちゃん身体弱いからなぁ。

■常識の法廷

Q焼肉の「ハツ」名前の由来は?
赤、初から /相、櫻、二
青、「ハート」から/大野、松本

正解、青、大野松本バンザイして抱き合う。

Q、食パンや餅のカビ防止になるのはどっち?
赤、梅干をつぶしてそばに置く / 二、松、櫻、相
青、ワサビをすりおろしてそばに置く / 大野君一人!!

大「梅はにおいはそんなに強くない。ワサビはこの地点で鼻にきますよね。その地点でカビはサーっと消えます」
櫻「あの、文章がまったく繋がってないんですけど」(笑)
二「あの人だって、梅干とワサビの説明しただけだと思うんですけど」
櫻「異議アリ!梅干は酸化を防ぎます…」
き「え、防ぐの?」
櫻「防ぎたい…」
(笑)
櫻「まぁ、はたして酸化がカビの防止になるのかどうかわかんないんですけど」
二「クエン酸がね」
き「お!」
一同感心~。
二「あっちはもう出ないのかな?」
松「異議はないのかよ!?」
大「異議なし!」(爆)

正解、青、大野さんバンザイ!
櫻井さん、法廷の枠にあごをつけて変顔してます。

Q、「おくびにも出さない」の「おくび」とは?
赤、ゲップ / 櫻井さん一人
青、鼻息 /それ以外

正解は、赤!櫻井さん大喜び。

Q、貝殻をゴミ分別するときはどっち?
赤、可燃ゴミ / 大野、松本、相葉
青、不燃ゴミ / ニノ、桜井

櫻「不燃ごみには二種類あると思います!」
二「おー!言ってやって!」
櫻「燃やしてはいけないものと、燃やせないものがある。発砲スチロールなどの燃やすとガスが出て危ないものは燃やしてはいけないものになるわけです」
二「貝なんつったってね」
櫻「ねー」
二「昔は燃やせねぇから貝塚にしたわけですよ」
き「おーー」
二「ゆっちゃった、これ」
大「貝はお酢で溶けるんです」←ほっとけ館ネタだ(笑)
二「異議アリ!あの情報は今確実にいらない情報なんじゃないの?」
大「溶けるんですよ、その点で燃えます」
二「どの点だよ!?(笑)わかんねーよ、全然!」

正解、赤、カルシウムなので燃やしても有害ガスがでないのでOK

Q、「DHA」が最も多く流れだしてしまう調理方法はどっち?
赤、揚げる/ ニノひとり
青、煮る / それ以外の4人

ニ「これ食うと頭よくなるよって煮付けとか食わされた、食う時に言われたんですよ」
櫻「異議アリ!やっぱりね揚げると閉じ込もる感じがするじゃないですか」
大「そう、俺もそれが思ってた」←?日本語が…。
(笑)
櫻「天ぷらなりから揚げなりフライなり、中のものが外に出ないイメージがありますよね?」
大「そう、それで噛んだとき始めてそこで出る」
櫻「お~!うまそうですねぇ」
(笑)

正解、赤、ニノ一人正解、今回このパターン。
き「煮汁を飲んだほうがいいんですね」

ここまでの通算成績
相葉15、大野13、二宮13、松本12、櫻井13
相変わらずトップ相葉ちゃんです。でもいつも一番はしゃいでいる彼が
全然話さないし、櫻井さん始め他のメンバーがいつも以上に大きな声で
はりきっていたので、調子相当悪いのかなぁっていう感じでした。

◇スタジオ

きたろうさんの横に、4人だけ。
き「受験シーズンで。いやだったけど暗記方法とか何かある?」
二「僕基本的あんまり、セリフとか、流れを頭に入れるだけで、あんまり覚えない」
大「すごい覚えるの早いんだよ。(とニノを指す)」
き「あ、ほんと?」
大「僕のセリフまで覚えちゃう」
櫻「大野さん、変わった覚え方しますよね」
大「これがねぇ、書くのは絶対覚えられない。書くと『よく書けたなぁ~』って」
(笑)
き「じゃ、相葉は?」
一同「あれ?相葉は?」←しらじらしく探すw
二「ちょっとあれじゃない?実家が忙しくて手伝ってるじゃない?」
櫻「冠番組に出れない、ま、いいんじゃないですか?」
き「まぁ、いいか」
小窓に相葉ちゃんがガッカリ笑いしてる顔が映る。

◇大人な味の旅。

櫻井相葉ちゃん。銀座で始まりました!
渡辺「今日は心身ともに癒しの旅ってことで」
櫻井「ロケじゃないといけない」
渡辺「女性専門のメディカルエステ」
相葉「おぉ!俺が一番に入る!」
渡辺「こら!」

・ジュールフェリエ 銀座8丁目

店長さん「こちらの方へ、お願いします」
相葉「女子トイレ入ったみたいだな」
櫻井「入ったことあるのかよ!」

店長「こちらの機械、乗っていただいて10秒で身体の状態全部を割り出す機械です。体脂肪や筋肉年齢、体力年齢、部位ごとにわかります」
「X-スキャン」一台数百万円する日本に数台しかないハイテクマシーン。
3人がそれぞれ測定してもらい、その結果が出るまで美顔機を見せてもらう。
「サイエンスビュー」肌の細部までチェックする。

測定結果
店長「櫻井さんは、適正体系です。腕の筋肉、足の筋肉が不足!しています」
櫻井「うそだ!うそだ!」
店長「このまま腕の筋肉、足の筋肉が不足したままだと代謝が落ちてきますから、お年を重ねていくにつれ太ってしまう可能性があります」
!!えええ、コレ以上筋肉つけろってか!?嘘だよ~!筋肉つけなきゃ太る体質ってなんだそりゃ!

店長「相葉さんは、体脂肪が低いですね。11.2%」
渡辺「えええ~!11.2%?」
店長「もっと脂肪をつけた方がいいですね。栄養バランスは細胞量が不足しています」
相葉「細胞が足んない!?」
櫻井「それはバカってことですか?」(笑)
店長「栄養自体が少し今足りてない状態なので、もう少し栄養を取られた方がいいです」

店長「渡辺さんですね(笑)。体系は肥満ですね。栄養の取りすぎですね」

・下目黒の岩茶(がんちゃ)のお店。
ウーロン茶の一種、岩茶と肉饅頭をいただく。
「白鶏茶(はっけいちゃ)」ってのを頼んでおいしいって飲んでいた相葉さん。
渡辺さんに「それ何飲んでるんだっけ?」と名前を聞かれて
「はっかいさん(八海山)」と答え爆笑される。
櫻井「それ、日本酒じゃん!」

・タイ式マッサージのお店 麻布
ゆったりした衣装に着替えた3人。マッサージしてもらう。
相葉ちゃんは腰が悪いといわれる。
櫻井さんは「一番固い!全部悪いです!」「どこがどういう?」
「全滅ってことです」「まずいなぁ」

まずは櫻井さん、背中を踏まれて腕と足をひっぱられる。
櫻井さんが弓みたいになって悶絶。

次は相葉さん、後ろに反らされる。「キャメルクラッチだよ」
「痛い痛い、あっぁぁ~(喘)」エコーがきいて色っぽい…。

櫻井「いやぁ、骨抜きにされちゃいましたよ」目がとろ~ん。

・とく山 西麻布でふぐのフルコース!!
ふぐのにこごり
ふぐのお刺身
櫻井「すんごい、うまい…」
相葉「歯ごたえたまんないっすね」
ふぐの白子
櫻井「すげー、こんな白子食ったことねー」
ふぐのお鍋
相葉「でもさ、今日、ホントおもしろいね。うまいもん食えるし、気持ちいいしぃ…」
ってそのまま鍋を食べだす相葉ちゃん…おいおい。
櫻井「終わりかよ!三つ四つ言えよ、せめて!」
渡辺「なぁ(笑)」
ふぐの雑炊
櫻井「色んな味がギュッとつまってる」
渡辺「いいこと言うなぁ!」

櫻井「一個一個が充実してましたね、今日は。見も心も癒されました」
渡辺「ありがとうございます。でも俺もねすごく二人はいい人たちだなぁって思った」
相葉「いやいや」
渡辺「ちゃんと、ボケとツッコミがいて。すごく好感の持てる人たちだなって思った」
櫻井さん「いやいや…」と言いながら学生服のボタンを締め始める。
渡辺「最初からしておけよ!」
(笑)

◇新鮮組
大野さん、金目鯛漁でリベンジ。大漁とはいえなかったけれど40匹ほど
獲れました。大喜びしていました。略します。

以上です。相葉ちゃん心配ですけどこれっていつ収録でしょうね。
昨日のラジオでは元気だったようなのでもう大丈夫でしょうけれど。

チンピラにのあい

2005年01月29日 | 嵐の技ありっ!
嵐の技あり!
◆クイズ「常識の法廷」

■「おはぎ」と「ぼたもち」の違い。
赤、材料の違い
青、季節の違い
正解は:作る季節:相葉、ニノ、大野

■「新しい」昔の読み方はどっち?
赤、あらたしい
青、しんしい
正解は:あらたしい:ニノ、大野、松本
(これって古文やってれば常識じゃね?櫻井さん…)

■足の匂いを押さえる働きがあるのはどっち?
赤、一円玉
青、10円玉
正解は:青、全員正解!はじめて?

■蝶の数え方、正しいのはどっち?
赤、頭(とう)
青、片(ひら)
正解は:赤:松本、ニノ、大野
松本「ある番組で(Dあら)蝶の好きな人のところに行ったら『頭』と言ってました」
マニアの店めぐりのとき、大野君と行ったよね。

■カメラメーカーの”キャノン”社名の由来はどっち?
赤、観音様:櫻井さん一人、このパターン初めてかも
青、大砲:櫻井さん以外の4人
櫻井「キャノンのつづりってCANNONってNNですよね」
福井「いいえ、Nは重ねません」
ああ、間違えたぁって微妙な顔の櫻井さん

正解、赤:観音様から
びっくり顔の櫻井さん。

通算成績 相葉14、大野10、ニノ12、松本10、櫻井12
あんまり差がないのに、ずっとトップの相葉さん。何か商品あげたいねぇ。

◆スタジオ
きた「そろそろ節分ですね」
全員「おぉ~」
きた「げんかつぎとかあると思うんだけど」
松本「僕は必ず、靴は右から履いています」
全員「おおぉ~」
櫻井「どんなときも?」
松本「どんなときも!右足はいて、左足はいて、右の紐しめて、左の紐しめて、出る!」
きた「キッチリしてるのねぇ」
櫻井「(笑)なんで、なんで今オネェ系になったんすか」

相葉「ハイ!爪を切る!」
櫻井「おぉ、どういうことですか、それは?」
相葉「ここぞって時!」
(笑)
櫻井「おまえそれ、深爪になっちゃうから!」
きた「やめたほうがいい、本番前爪を切ると集中力が欠けるって言われてんだよ」
相葉「うっそ!オレ、ダメだ」
ニノ「だからイマイチ、チカラが出ないんじゃない」
相葉「しまった(ニコニコ)」

きた「大野君」
大野「足の爪…あの、むく時手でやる」
櫻井「爪トークじゃないから(爆)」
(笑)

櫻井「それでは『大人な味』参りましょう。今回は?」
ニノ「僕、二宮と」腕組みしながら隣を見て、
相葉「相葉雅紀が行ってきましたぁ」両手を振ってる相葉ちゃん。

◆ロケ待ち合わせは多摩川の土手
にのあい、寒いね、早いねってぼやいていたので、石原良純さんに
いきなり怒鳴られる。にしても、ニノちっちゃいのが際立つ。

・日活撮影所で
チンピラに扮したにのあいがピストル持って逃げる。
相葉ちゃんが、石原デカに打たれて倒れる。そこへ後ろから
ニノが「死ねや!」と何発か打って石原デカが倒れる。
そこへチンピラ二人が「何してんの」と3人で小芝居。
ニノまた紫のジョッパーズはいてます。相葉ちゃんは赤。

「寒いから中入ろ!」ってことで撮影所の食堂で、
コーヒーを飲みながらデビューしたころの話を聞く、
「デビュー作が15日で打ち切りになったこと」
「自由がなかったこと」「「食え食え地獄」など。

・南青山の「タストヴァン青山」平日午後1時からワイン…
まず、ワインの勉強をするために良純さんが選んでくれたお店。
ワインセラーを見学してお料理が運ばれてくる。
牛フィレロッシーニ。
ニノ「じゃ、食べよ!」
良純「ちょっと待て!ワインの勉強しに来たんだからまずはワインを選べ!」
ニノ「どう選べば…」リストを持ってオロオロ
良純「ロゼだろ、赤赤赤!」
ニノ「こんな選ばせ方、ないぜ!悪徳商法みてぇだよ!」

マネージャーを呼んでワインの選び方を教えてもらう。
ワインリストの見方、お料理との相性を教えてもらい
トリュフと合うワインを選んでもらう。
まず色を見て香りをかいで口にふくむ…等々楽しみ方を教えてもらう二人。
次に小鳩のローストに合うワイン。

良純「これからは、ヴォルネーで鳩、ポムロールでトリュフ!」
にのあい「ヴォルネーで鳩、ポムロールでトリュフ」←言わされてる
ってか、本当はどうでもよさげな二人…こういう薀蓄ハイソ系ロケこそ
櫻井松本が合うんじゃないでしょうか…スタッフ様。(嵐ソムリエより)

相葉「結局ムリだな、オレたちじゃ」結論出ました~。

・魚こばやし
石原家御用達。大根ステーキ、堀川ごぼうの揚げ出し、スルメイカの肝焼き鍋
すんげぇ~うまそう~!!

死ぬまでに一回飲めるかどうかの日本酒が手に入ったということで店主が
出してきたお酒「十四代龍泉」ネットオークションで100万円以上するらしい。
良純「飲んだことないない」
嬉々として詮を開けて注ぎだす良純さん、自分の分を注ごうとするとき
にのあいに「ちょっちょっと」と止められてしまう。
良純「なんで飲ましてくれないんだよ」
ニノ「なんで?」
相葉「なんで飲もうとしてんの?」
ニノ「この後、天気予報じゃない」←この言い方がかわいい!
相葉「お天気お兄さん!」←これもこれも!!
相葉「おれらが飲むの、100万円」

ってことでお食事を前に飲むのはにのあい。

とっておきで出てきた本日の大人の味は「からすみ」と日本酒。
相葉「さいこー!」

■スタジオ
相葉「お酒がね、フルーツみたいでね。甘いね」
きた「二宮、お酒飲まないの?」
ニノ「飲まない」
相葉「飲んでたね?」
ニノ「だって、オークションで100万だもん」
相葉「飲むよ!アレ、持って帰ってくりゃ良かったな」
ニノ「パクりゃよかったな」
相葉「せっかく開けたんだからな」
櫻井「パクっちゃダメだろう!」
櫻井先生に怒られちゃった。ってか、ニノ『キライなものは高いもの』って
雑誌のインタビューで言ってなかった?あれもウソ?(笑)

櫻井「一日通して酒ばっか飲んでたね」うらやましそう…。
相葉「あの人、相当好きだね、酒」
ニノ「ね、何でも飲むって。やっぱり食え食え地獄が…」
この後、ニノが石原軍団の話をする。
石原軍団が昔ホテルに泊まっているとき、渡さんが良純さんに
屋台のラーメン屋をホテルに運べと命令した話をする。
ニノ「良純さん、エレベーターまでは(屋台を)入れたんだって(笑)」

■新鮮組
相葉ちゃんが高足ガニを捕るため朝6時に伊豆の弓ヶ浜漁港。
世界最大のかにを捕って食うため船に乗り込んで1時間。
昨日しかけた籠をひきあげると大量のカニGET!
漁師さんに料理してもらってものすごい勢いでカニを食べる
相葉ちゃん。漁師さんがカニの殻ムキ係りになってあげていた。
いい笑顔満載でした。

以上です。
すんごい簡単レポでごめんなさ~い!