a Rashing

散々会って段々分かって
季節迫り来て散々泣いて
君は君夢でっかく描いて
僕はここから成功願ってる

星!

2012年07月30日 | 携帯twitterの嵐
久しぶりにピノの星が出た!

なんか嬉しい。
ピノのキャンペーンもオロナミンCのキャンペーンも
全然当たらないけど。

昨夜は生で櫻井さんがロンドン五輪に携わっているのを
見る事ができて嬉しいかったよ。

今発売中の+act.miniにもあったけど、勝った人にだけ話を聞くだけじゃなく

負けた人を傷つけないように話を聞く配慮や選ぶ言葉に櫻井さんが
人一倍気を使っている事とか、また今日のZEROで見られるんでしょう。

北島選手の決勝戦を見てからまた一旦帰国して
明日の福島ワクワクに間に合うように帰って来るのね。

お疲れ様です。

この夏も仕事に一生懸命な暑い櫻井翔と
4年に一度の機会にアスリートが掛ける努力の成果を
涼しいリビングでピノを食べながらテレビの前で応援しています。

ロンドン五輪

2012年07月29日 | オリンピックの嵐!

ロンドンオリンピックが始まりましたね。

私は起きる自信が無かったので徹夜して
NHKの開会式からずっと見続けてロンドン時間に
合わせているのですっかり時差ボケモードで
結局一日中ボーっとしています。

もともと五輪好きなので、もうこの時期は仕方ないのですが
櫻井さんが五輪に関わってくれてから、今まで以上にもっと
楽しめるので両得って感じ。

特に好きなのは開会式。櫻井さんがすっかりこなれていて
野村さんの硬い笑顔に比べちゃ悪いけれど、
政治的な話しにもしっかり受け答えできていて良かった。

メドベージェフを見つけたのは櫻井さんの方がアナウンサーさんより
早かったね。 

200もの国の名前に毎回驚きますよね。
(セクシーゾーンの歌の歌詞、195カ国の~を思い出したw)
内戦でゴタゴタしているイラクやシリアなどの国のアスリート達の
行進も実に感慨深い。 

日本の衣装のつまらなさにはなんか残念。いつもだけど。
イギリスの衣装、脇の下が金色ってのも微妙~w

自分的に笑ったのは、フィジーが紹介されるタイミングで
ビージーズが掛かったのは韻を踏んでるなーって感じたこと。

最後イギリスの行進時にデビッドボウイが掛かっていたことなど
選曲も妙があって面白かったね。
 

有名なイギリス人がいっぱい見られて、J・K・ローリングが
ピーターパンの一節を朗読するとか、MR.ビーンのローワン・アトキンソン
相変わらずベッカムはカッコイイ。しゃべらないと素敵。

そして久しぶりに見たポールマッカートニーが

メッチャ老けてたけれど高音が相変わらずだったのが嬉しかった。 

全体的にやっぱり開会式の演出が欲張り過ぎて、お腹いっぱい。
エリザベス女王のお年を考えても長すぎたんじゃないかな。

でも櫻井さんが本当に生き生きとしているのが
画面のこっち側にも伝わってきて嬉しい限りです。
 

 

昨日のしやがれ、ジャニーズ多すぎ。
内容薄っ!
マジカル長っ! 

はっきり言って最近のしやがれって編集のせいか、
企画のせいか、マンネリのせいか、嵐のせいか
本当につまんない。  


うなぎなう

2012年07月25日 | 携帯twitterの嵐

上から読んでも下から読んでも、うなぎなう。

三島のうなよしへ両親を連れてうなぎってきました。

行列に並んで、30分程でうな丼にありつけました。

松木さんのご指導に従って写真のように一番頭に近い左サイド上から、
尻尾を目指して食べ進みましたよ、うま~。

並で3000円、高くなったね。
若い頃は特上を食べていましたが今は並で充分ですね。

旦那と弟の分、お弁当を買って帰宅しました。

行きは沼津インター出口で迷ってしまい1時間掛かりましたが
帰りはあっという間20分掛かりませんでした、近~。

お互いに生きている間に美味しいもの沢山食べようねって
改めて両親と話し合いましたよ。

櫻井さんは渡英したのかな?
あのベトナム刺繍袋に荷物を詰めて大きい荷物で
一体何回、往復するんでしょうか?
飛行機はJALしばりがあるから逆に大変かも。
ヒースロー空港のストはどうなったのでしょうか。

櫻井さんが思いっきり取材出来る事を祈りたいです。


ダブル櫻井

2012年07月22日 | 携帯twitterの嵐
快気祝いに黒櫻井とおまち櫻井の2本を頂きました。
ありがとうございます。
ご心配をお掛けしました。
何よりも嬉しい頂き物、チビチビと飲ませて頂きます。

リクエスト曲決まりましたか?

シングルとカップリングは迷う事ないのですが
アルバム曲からのセレクトには悩まされます。

たとえ国立のチケットが手に入らないとしても
嵐が今できる限りの方法でファンに向き合ってくれている事が
とても嬉しいです。
リクエスト曲で悩む楽しさをありがとう。

よく聞いていなかった最近のカップリングなど
締め切り日までにしっかり聞き直して沢山悩んでみようと思います。

7月21日(土)のつぶやき

2012年07月22日 | 携帯twitterの嵐
01:19 RT from web  [ 330 RT ]
ロンドン到着。晴れてるよ。
Kosuke Kitajimaさんのツイート

02:07 from gooBlog production
かおりっちぼやきまくり blog.goo.ne.jp/kaoricci_t/e/6…

03:54 from web
うわぁよりにもよって9月の平日かぁ。台風大丈夫かな?チケット獲りを考えると今から憂鬱。リクエストだけ参加してDVDに期待しようかな。

03:56 from web  [ 1 RT ]
櫻井さん、嵐でフェスやりたいって何度も言ってたよね。企画が実現したら僕の発案が通ったんだなって思ってくださいってラジオで言ってたね。でもツアーやってほしいファンはちょっとガッカリ。

by kaoricci on Twitter

かおりっちぼやきまくり

2012年07月21日 | 想いの嵐!

今日は少し涼しいからと、実家の母がやってきてお掃除をしてくれた。

で、勝手に掃除してくれるのはとてもありがたいのだが、
どうしても私のお宝=リビングに積んである段ボールやらDVDケースの山を
一掃したいとすごい勢いで迫ってくる。

どうしてもここだけは触ってほしくないと必死にお願いする。

結局、母と言い合いケンカするだけの午後を過ごしてしまった。
「説教ばっかりするならもう来ないでよ」
「この年になって同じことばかり言われたくないから」

美味しいアイスラテを作ってあげて
ティータイムにしようよと話し込んで時間をつぶして
「あ、もうこんな時間だし買い物に行かなくちゃ」と
言ったらやっと帰ってくれた。

リビングにあるのはここ3年ぐらいの雑誌の嵐と切り抜き一部グッズ。
隣の部屋にはその前3年ぐらいの嵐。
そしてその前2年分がピアノの下、
階段の下にはまたその前2年分ぐらいが積んである。

全部時系列に並べて2階の6畳間に詰め込んで
まるごと嵐部屋を作りたいのだけれど、構想8年いまだ手付かず。

隣の部屋には子供たちのゲームソフトが山のようにあり
ギターやらアンプやらベースやら。
息子の買い込んだおびただしい量のマンガ、小説。
私の買った映画DVDと音楽CDとマンガ、そして大量の参考書問題集。
今はもういらないものが鬼のようにある。

最近は本当に所有欲が無くなっている私なので
この際全部売れるものは売って捨てるものは捨てて(いわゆる断捨離)
アラシモノだけ残してさっぱりさせたいとは思っているものの。

「人生がときめく片づけの魔法」を張り切って買って、その気になって
もう数ヶ月…。

今日は暑いから、今日は寒いから、今日は読みたい本があるから
今日は嵐のことだけ考えたいから、今日は体調が悪いから…
あれこれ理由を自分の中にせき止めて、なかなか行動する人に
なれないのは実に私らしい。

とにかくまずは2階の洋服を全部捨てる!だな。
こんまり(人生が…を書いた片付けのカリスマ近藤真理子さん)いわく、
片付けるならまずは洋服から。

そういうところだけは律儀に順番を守ろうと思っているので
結局、雑誌類や書籍類、小物類の片付けなんて夢のまた夢。

物欲がないとか言いながらネットで買ったものが連日届く。

テレビ枕と猫のバリカンとダンナのショートパンツが今日届いた。
明日は猫の砂とダンナの眼鏡が届く。
あ、昨日は夏物10点福袋が届いたんだった。

モノがどんどん増えていく。いらないモノが我が家へ吸い込まれる。
吐き出せない不満とモノで溢れて、いまだに母に叱られて
結局何だかんだで満タンカーなんだ。

こうしたいという理想の自分と結局できないこんな自分とのせめぎ会う毎日。

 


夏だ夏だ

2012年07月18日 | 携帯twitterの嵐
櫻井さんなら叫びそうな夏本番。

私は久しぶりにショッピングへ。
まずは櫻井雑誌祭り、あれこれチェックしていくと

無い無い…一番のお目当て東京ウォーカーが無い!
関西Wも東海Wも横浜Wもあるのに東京Wだけ無くて
あの店この店、やっと4店舗目でラスト1冊だったのをゲット。

テレビ誌に合わせて今日買えばいいと思っていた私が甘かった。

櫻井さん表紙は発売日に要チェキラー。


2時過ぎに一人ランチ。
この店のパスタはまあまあ普通なんだけど
このボンゴレビアンコだけは特別。容赦なく唐辛子が効いた激辛パスタです。

只今汗びしょびしょになりながら辛さの余韻に浸りつつまったりと午後のひとときを過ごしています。

家に帰ったら櫻井さん雑誌祭りを堪能するのよ。
嗚呼私は何と幸せなのでしょう。

まだ鼻の穴には綿玉が詰まったままですが。

あらゆる人に物に感謝しています。