a Rashing

散々会って段々分かって
季節迫り来て散々泣いて
君は君夢でっかく描いて
僕はここから成功願ってる

やっぱバカだよ~

2005年03月19日 | 嵐の技ありっ!
今日のあら技!は、ラスト前ということでの安上がりな
視聴率テコ入れ作戦があれこれ用意されていました。

◆第一弾。(こそく作戦その1ともいう)
クイズ「常識の法廷」では、嵐5人に加えてフジの人気女子アナ
が5人加わり(大坪千夏、佐々木恭子、中野美奈子、
中村仁美、戸部洋子)参戦って…。んな出てくんなよ(怒)
と当初は思いましたが、女子アナに「バカバカ」言ってる嵐くんたちが
やけにかわいくて、なんか合コン見てるみたいだった、私だけ?

相葉ちゃんが耳が見えるくらいに髪を短く切っていました。
パーマもかかってるしいい感じにすっきりしてました。
これ、最近の撮影だね。

以下、面白いとこだけね。

一位になった常識人には「テンピュールベッド33万円」が!!
すごいですねぇ、いきなりこういうことするんですねぇ。

ということで、第一問。
「独擅場」正しい読み方はどっち?
赤「どたんば」/戸部、中村、中野、松本、櫻井、大野
青「どくせんじょう」/にの、佐々木、大坪、相葉

櫻井「はい!ちょっとメンツが分が悪いんですけど(笑)」
戸部、中村、中野の三人に向かってこのセリフ、ナイス!!
戸部「なんでですか~!!」
アナウンス教本で習ったとか言い訳してるときに「どたんば」の意味を聞かれ
戸部「ど根性でー、その場で、最後の力を振り絞って…」
櫻井「すみません、結構バカですか?(笑)」
戸部さんのキャラを「バカ」と確定したもよう…ひどい…。

正解は青「どくせんじょう」
みんなでハイタッチ。

このあと、簡単テコ入れ第2弾、手品師登場。
手品のタネについての問題で、全然嵐メーンを使ってくれなくて
「はい、中野さんここもって、福井さんこれやって、きたろうさん…」
たぶん、嵐の名前知らないんだ、この手品師…。

◆スタジオ
新鮮組「アザキ大根」相葉ちゃんです。
それにしてもロケ職人と言っても過言でない最近の雅紀です。
このスタジオ5人とも真っ黒なのでラリア帰り早々の撮りだったもよん。

◆福島県は一面の銀世界、
以前新鮮組で相葉ちゃんが「根曲がり茸」採りでお世話になった
ところと同じ大沼郡金山町です。
名人に用意された蓑を着て、傘を被ってカンジキを履いて、
すっかり雪装備になります。いきなり道路の途中に車を止めて雪の壁を
登っていくことに。そこから雪山を1時間30分かけて歩きます。
相当大変なようでスタッフもころころ転がってました。

「やっと到着」ただの雪野原の真ん中で突然名人は
「ここを掘るんだよ」とスコップを。
2m50cm積もりに積もった雪を掘り起こす名人と相葉ちゃん。
1時間経過して、疲れて休み相葉ちゃん。
相葉「カッコいい、やっぱ名人だわ」
この名人褒められると調子に乗って、
名人「カッコいいでしょ、ほめてほめて」
相葉「ごめんね、名人じゃないとか言って」
この相葉ちゃんの甘えんぼ口調、どこで習ってきたの!!
名人嬉しくて「頑張りますから」と休んでいる相葉ちゃんの分も
掘り続けること1時間半。

名人「出たあぁ」やっと地面が見えてきました。
相葉「きたろう!やったよ~!」とバンザイして手を振ってます、
かわいい!

そこで小さいアザキ大根を掘り起こすんだけど、この二人テンションが
同じなのが妙に可笑しいの。
「あった!」「でかいでかい」「いいねいいね」と言ってるうちに
「ズルイズルイ、ここおれのチイキ!」「オレの領域!」とか言い争い
をし始める始末。名人も「あったもん、でっかいの!」
相葉「うそだね、オレのがでっかいもん」「じゃ、対決しよう」
互いに取った大根を「じゃんけんポン」って出して
「やった!俺のが大きい」、

あんた達、小学生ですか!!
22歳の相葉ちゃん(テロップ23歳)と52歳の名人(笑)
ナレーション「二人合わせて75歳とは思えないほどの興奮ぶり」

◆名人宅にてお料理タイム
ここで地元の名産、そば打ち名人と、もちつき名人が出てくる。
そして以前一緒に「ねまがり茸」を取った83歳のおじいちゃん名人と
久々のご対面でおじいちゃん名人は「熊の肉持ってきた、会いたかった」
「会いたかった、俺だって会いたかったよオトウサン」と言って
抱きつく相葉ちゃん。素直な行動がかわいいよねぇ~。うれしそうな
おじいちゃん名人。

みんなでお肉を焼いたりそば打ちしたり餅ついたりで、
「パーティみたいだね」って。
あっちこっち呼ばれて大人気の相葉ちゃん。
最後にできた料理をみんなで戴いて「親戚の集まりみたい」って。
アットホームなパーティみたいでした。本当こういうのに
相葉ちゃんってピッタリ。

◆「常識の法廷」後半
ここでマナー問題。姑息作戦その3
「マナーの近藤先生」がお着物で登場

テーブルマナーでナプキンはどう使う?
赤 二つ折りにして置く
青 すべて広げて置く

櫻井「ナプキンってのはそもそもですね、洋服が汚れないようにあるわけですよ」
と実際に膝の上にナプキンを置いて
櫻井「ここに置いといたらスープを飲む時にはねちゃってここが汚れてしまう。ボクは白いシャツ着てるときスタイリストさんがこうやって(首のところまでナプキンを持ってきて)してもらいます(笑)」
…それはあんたがそそっかしいからじゃん
戸部「意義あり!ナプキンを全部使ったらもったいないと思います」
松本「もったいないって(笑)」
にの「あの人もバカなのかなぁ」
って何気に言ってまして、戸部アナが一生懸命自論を展開していたら
相葉「あのね、おバカちゃん、聴いて!」
ってひど~い!!嵐メーン、天下のフジの女子アナにバカバカ言ってばっか(笑)
で、正解は赤なので、櫻井さんも結局相葉ちゃんもにのも間違えてるし…(恥)

ティーカップの持ち方の問題で
戸部「女の子から見て、両手で持ったほうが飲む時、可愛くないですか?」
にの「やっぱりバカだよ~!」
ああ、ダメ押ししちゃった。にのそれじゃあ、合コンで嫌われちゃうよーん。

忍者ハットリ君の名前を大野さん「ハットトリックから来てる」って(爆)

全部終わって一番成績のよかったのがにの~!!
あれ?商品かかると強いの?
テンピュールベッドもらってました!

そして最下位が二人、中村アナ戸部アナの二人。罰ゲームで
「納豆・イワシ・バナナ・牛乳・タマゴ」を混ぜたジュースを
飲むことに。ここでも目立つ戸部アナ、一気に飲んで泣いてました。
バカバカ言ってもらって罰ゲームで泣いて結局戸部アナが一番おいしかったなぁ。

んだよー、もっと嵐メインで映してくれよー!空気読んでくれよー!
大野さんにジュース飲ませて「うまい!」って言わせてくれよー!
(番組違うんじゃね?)相葉ちゃんのボケを見せてくれよー!
でも、きっとお手軽視聴率アップ作戦はみごとにはまるんだろうなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。