a Rashing

散々会って段々分かって
季節迫り来て散々泣いて
君は君夢でっかく描いて
僕はここから成功願ってる

チンピラにのあい

2005年01月29日 | 嵐の技ありっ!
嵐の技あり!
◆クイズ「常識の法廷」

■「おはぎ」と「ぼたもち」の違い。
赤、材料の違い
青、季節の違い
正解は:作る季節:相葉、ニノ、大野

■「新しい」昔の読み方はどっち?
赤、あらたしい
青、しんしい
正解は:あらたしい:ニノ、大野、松本
(これって古文やってれば常識じゃね?櫻井さん…)

■足の匂いを押さえる働きがあるのはどっち?
赤、一円玉
青、10円玉
正解は:青、全員正解!はじめて?

■蝶の数え方、正しいのはどっち?
赤、頭(とう)
青、片(ひら)
正解は:赤:松本、ニノ、大野
松本「ある番組で(Dあら)蝶の好きな人のところに行ったら『頭』と言ってました」
マニアの店めぐりのとき、大野君と行ったよね。

■カメラメーカーの”キャノン”社名の由来はどっち?
赤、観音様:櫻井さん一人、このパターン初めてかも
青、大砲:櫻井さん以外の4人
櫻井「キャノンのつづりってCANNONってNNですよね」
福井「いいえ、Nは重ねません」
ああ、間違えたぁって微妙な顔の櫻井さん

正解、赤:観音様から
びっくり顔の櫻井さん。

通算成績 相葉14、大野10、ニノ12、松本10、櫻井12
あんまり差がないのに、ずっとトップの相葉さん。何か商品あげたいねぇ。

◆スタジオ
きた「そろそろ節分ですね」
全員「おぉ~」
きた「げんかつぎとかあると思うんだけど」
松本「僕は必ず、靴は右から履いています」
全員「おおぉ~」
櫻井「どんなときも?」
松本「どんなときも!右足はいて、左足はいて、右の紐しめて、左の紐しめて、出る!」
きた「キッチリしてるのねぇ」
櫻井「(笑)なんで、なんで今オネェ系になったんすか」

相葉「ハイ!爪を切る!」
櫻井「おぉ、どういうことですか、それは?」
相葉「ここぞって時!」
(笑)
櫻井「おまえそれ、深爪になっちゃうから!」
きた「やめたほうがいい、本番前爪を切ると集中力が欠けるって言われてんだよ」
相葉「うっそ!オレ、ダメだ」
ニノ「だからイマイチ、チカラが出ないんじゃない」
相葉「しまった(ニコニコ)」

きた「大野君」
大野「足の爪…あの、むく時手でやる」
櫻井「爪トークじゃないから(爆)」
(笑)

櫻井「それでは『大人な味』参りましょう。今回は?」
ニノ「僕、二宮と」腕組みしながら隣を見て、
相葉「相葉雅紀が行ってきましたぁ」両手を振ってる相葉ちゃん。

◆ロケ待ち合わせは多摩川の土手
にのあい、寒いね、早いねってぼやいていたので、石原良純さんに
いきなり怒鳴られる。にしても、ニノちっちゃいのが際立つ。

・日活撮影所で
チンピラに扮したにのあいがピストル持って逃げる。
相葉ちゃんが、石原デカに打たれて倒れる。そこへ後ろから
ニノが「死ねや!」と何発か打って石原デカが倒れる。
そこへチンピラ二人が「何してんの」と3人で小芝居。
ニノまた紫のジョッパーズはいてます。相葉ちゃんは赤。

「寒いから中入ろ!」ってことで撮影所の食堂で、
コーヒーを飲みながらデビューしたころの話を聞く、
「デビュー作が15日で打ち切りになったこと」
「自由がなかったこと」「「食え食え地獄」など。

・南青山の「タストヴァン青山」平日午後1時からワイン…
まず、ワインの勉強をするために良純さんが選んでくれたお店。
ワインセラーを見学してお料理が運ばれてくる。
牛フィレロッシーニ。
ニノ「じゃ、食べよ!」
良純「ちょっと待て!ワインの勉強しに来たんだからまずはワインを選べ!」
ニノ「どう選べば…」リストを持ってオロオロ
良純「ロゼだろ、赤赤赤!」
ニノ「こんな選ばせ方、ないぜ!悪徳商法みてぇだよ!」

マネージャーを呼んでワインの選び方を教えてもらう。
ワインリストの見方、お料理との相性を教えてもらい
トリュフと合うワインを選んでもらう。
まず色を見て香りをかいで口にふくむ…等々楽しみ方を教えてもらう二人。
次に小鳩のローストに合うワイン。

良純「これからは、ヴォルネーで鳩、ポムロールでトリュフ!」
にのあい「ヴォルネーで鳩、ポムロールでトリュフ」←言わされてる
ってか、本当はどうでもよさげな二人…こういう薀蓄ハイソ系ロケこそ
櫻井松本が合うんじゃないでしょうか…スタッフ様。(嵐ソムリエより)

相葉「結局ムリだな、オレたちじゃ」結論出ました~。

・魚こばやし
石原家御用達。大根ステーキ、堀川ごぼうの揚げ出し、スルメイカの肝焼き鍋
すんげぇ~うまそう~!!

死ぬまでに一回飲めるかどうかの日本酒が手に入ったということで店主が
出してきたお酒「十四代龍泉」ネットオークションで100万円以上するらしい。
良純「飲んだことないない」
嬉々として詮を開けて注ぎだす良純さん、自分の分を注ごうとするとき
にのあいに「ちょっちょっと」と止められてしまう。
良純「なんで飲ましてくれないんだよ」
ニノ「なんで?」
相葉「なんで飲もうとしてんの?」
ニノ「この後、天気予報じゃない」←この言い方がかわいい!
相葉「お天気お兄さん!」←これもこれも!!
相葉「おれらが飲むの、100万円」

ってことでお食事を前に飲むのはにのあい。

とっておきで出てきた本日の大人の味は「からすみ」と日本酒。
相葉「さいこー!」

■スタジオ
相葉「お酒がね、フルーツみたいでね。甘いね」
きた「二宮、お酒飲まないの?」
ニノ「飲まない」
相葉「飲んでたね?」
ニノ「だって、オークションで100万だもん」
相葉「飲むよ!アレ、持って帰ってくりゃ良かったな」
ニノ「パクりゃよかったな」
相葉「せっかく開けたんだからな」
櫻井「パクっちゃダメだろう!」
櫻井先生に怒られちゃった。ってか、ニノ『キライなものは高いもの』って
雑誌のインタビューで言ってなかった?あれもウソ?(笑)

櫻井「一日通して酒ばっか飲んでたね」うらやましそう…。
相葉「あの人、相当好きだね、酒」
ニノ「ね、何でも飲むって。やっぱり食え食え地獄が…」
この後、ニノが石原軍団の話をする。
石原軍団が昔ホテルに泊まっているとき、渡さんが良純さんに
屋台のラーメン屋をホテルに運べと命令した話をする。
ニノ「良純さん、エレベーターまでは(屋台を)入れたんだって(笑)」

■新鮮組
相葉ちゃんが高足ガニを捕るため朝6時に伊豆の弓ヶ浜漁港。
世界最大のかにを捕って食うため船に乗り込んで1時間。
昨日しかけた籠をひきあげると大量のカニGET!
漁師さんに料理してもらってものすごい勢いでカニを食べる
相葉ちゃん。漁師さんがカニの殻ムキ係りになってあげていた。
いい笑顔満載でした。

以上です。
すんごい簡単レポでごめんなさ~い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。