a Rashing

散々会って段々分かって
季節迫り来て散々泣いて
君は君夢でっかく描いて
僕はここから成功願ってる

相葉ちゃん欠席

2005年02月05日 | 嵐の技ありっ!
今日のあら技、「クイズ、常識の法廷」
「大人のな味の旅」は、櫻相で渡辺正行さん。
「新鮮組」は大野さんで「金目鯛」でした。

気になったのは常識の法廷で相葉さんが一言も発していなかったこと。
スタジオでは欠席してたことです。相葉ちゃん身体弱いからなぁ。

■常識の法廷

Q焼肉の「ハツ」名前の由来は?
赤、初から /相、櫻、二
青、「ハート」から/大野、松本

正解、青、大野松本バンザイして抱き合う。

Q、食パンや餅のカビ防止になるのはどっち?
赤、梅干をつぶしてそばに置く / 二、松、櫻、相
青、ワサビをすりおろしてそばに置く / 大野君一人!!

大「梅はにおいはそんなに強くない。ワサビはこの地点で鼻にきますよね。その地点でカビはサーっと消えます」
櫻「あの、文章がまったく繋がってないんですけど」(笑)
二「あの人だって、梅干とワサビの説明しただけだと思うんですけど」
櫻「異議アリ!梅干は酸化を防ぎます…」
き「え、防ぐの?」
櫻「防ぎたい…」
(笑)
櫻「まぁ、はたして酸化がカビの防止になるのかどうかわかんないんですけど」
二「クエン酸がね」
き「お!」
一同感心~。
二「あっちはもう出ないのかな?」
松「異議はないのかよ!?」
大「異議なし!」(爆)

正解、青、大野さんバンザイ!
櫻井さん、法廷の枠にあごをつけて変顔してます。

Q、「おくびにも出さない」の「おくび」とは?
赤、ゲップ / 櫻井さん一人
青、鼻息 /それ以外

正解は、赤!櫻井さん大喜び。

Q、貝殻をゴミ分別するときはどっち?
赤、可燃ゴミ / 大野、松本、相葉
青、不燃ゴミ / ニノ、桜井

櫻「不燃ごみには二種類あると思います!」
二「おー!言ってやって!」
櫻「燃やしてはいけないものと、燃やせないものがある。発砲スチロールなどの燃やすとガスが出て危ないものは燃やしてはいけないものになるわけです」
二「貝なんつったってね」
櫻「ねー」
二「昔は燃やせねぇから貝塚にしたわけですよ」
き「おーー」
二「ゆっちゃった、これ」
大「貝はお酢で溶けるんです」←ほっとけ館ネタだ(笑)
二「異議アリ!あの情報は今確実にいらない情報なんじゃないの?」
大「溶けるんですよ、その点で燃えます」
二「どの点だよ!?(笑)わかんねーよ、全然!」

正解、赤、カルシウムなので燃やしても有害ガスがでないのでOK

Q、「DHA」が最も多く流れだしてしまう調理方法はどっち?
赤、揚げる/ ニノひとり
青、煮る / それ以外の4人

ニ「これ食うと頭よくなるよって煮付けとか食わされた、食う時に言われたんですよ」
櫻「異議アリ!やっぱりね揚げると閉じ込もる感じがするじゃないですか」
大「そう、俺もそれが思ってた」←?日本語が…。
(笑)
櫻「天ぷらなりから揚げなりフライなり、中のものが外に出ないイメージがありますよね?」
大「そう、それで噛んだとき始めてそこで出る」
櫻「お~!うまそうですねぇ」
(笑)

正解、赤、ニノ一人正解、今回このパターン。
き「煮汁を飲んだほうがいいんですね」

ここまでの通算成績
相葉15、大野13、二宮13、松本12、櫻井13
相変わらずトップ相葉ちゃんです。でもいつも一番はしゃいでいる彼が
全然話さないし、櫻井さん始め他のメンバーがいつも以上に大きな声で
はりきっていたので、調子相当悪いのかなぁっていう感じでした。

◇スタジオ

きたろうさんの横に、4人だけ。
き「受験シーズンで。いやだったけど暗記方法とか何かある?」
二「僕基本的あんまり、セリフとか、流れを頭に入れるだけで、あんまり覚えない」
大「すごい覚えるの早いんだよ。(とニノを指す)」
き「あ、ほんと?」
大「僕のセリフまで覚えちゃう」
櫻「大野さん、変わった覚え方しますよね」
大「これがねぇ、書くのは絶対覚えられない。書くと『よく書けたなぁ~』って」
(笑)
き「じゃ、相葉は?」
一同「あれ?相葉は?」←しらじらしく探すw
二「ちょっとあれじゃない?実家が忙しくて手伝ってるじゃない?」
櫻「冠番組に出れない、ま、いいんじゃないですか?」
き「まぁ、いいか」
小窓に相葉ちゃんがガッカリ笑いしてる顔が映る。

◇大人な味の旅。

櫻井相葉ちゃん。銀座で始まりました!
渡辺「今日は心身ともに癒しの旅ってことで」
櫻井「ロケじゃないといけない」
渡辺「女性専門のメディカルエステ」
相葉「おぉ!俺が一番に入る!」
渡辺「こら!」

・ジュールフェリエ 銀座8丁目

店長さん「こちらの方へ、お願いします」
相葉「女子トイレ入ったみたいだな」
櫻井「入ったことあるのかよ!」

店長「こちらの機械、乗っていただいて10秒で身体の状態全部を割り出す機械です。体脂肪や筋肉年齢、体力年齢、部位ごとにわかります」
「X-スキャン」一台数百万円する日本に数台しかないハイテクマシーン。
3人がそれぞれ測定してもらい、その結果が出るまで美顔機を見せてもらう。
「サイエンスビュー」肌の細部までチェックする。

測定結果
店長「櫻井さんは、適正体系です。腕の筋肉、足の筋肉が不足!しています」
櫻井「うそだ!うそだ!」
店長「このまま腕の筋肉、足の筋肉が不足したままだと代謝が落ちてきますから、お年を重ねていくにつれ太ってしまう可能性があります」
!!えええ、コレ以上筋肉つけろってか!?嘘だよ~!筋肉つけなきゃ太る体質ってなんだそりゃ!

店長「相葉さんは、体脂肪が低いですね。11.2%」
渡辺「えええ~!11.2%?」
店長「もっと脂肪をつけた方がいいですね。栄養バランスは細胞量が不足しています」
相葉「細胞が足んない!?」
櫻井「それはバカってことですか?」(笑)
店長「栄養自体が少し今足りてない状態なので、もう少し栄養を取られた方がいいです」

店長「渡辺さんですね(笑)。体系は肥満ですね。栄養の取りすぎですね」

・下目黒の岩茶(がんちゃ)のお店。
ウーロン茶の一種、岩茶と肉饅頭をいただく。
「白鶏茶(はっけいちゃ)」ってのを頼んでおいしいって飲んでいた相葉さん。
渡辺さんに「それ何飲んでるんだっけ?」と名前を聞かれて
「はっかいさん(八海山)」と答え爆笑される。
櫻井「それ、日本酒じゃん!」

・タイ式マッサージのお店 麻布
ゆったりした衣装に着替えた3人。マッサージしてもらう。
相葉ちゃんは腰が悪いといわれる。
櫻井さんは「一番固い!全部悪いです!」「どこがどういう?」
「全滅ってことです」「まずいなぁ」

まずは櫻井さん、背中を踏まれて腕と足をひっぱられる。
櫻井さんが弓みたいになって悶絶。

次は相葉さん、後ろに反らされる。「キャメルクラッチだよ」
「痛い痛い、あっぁぁ~(喘)」エコーがきいて色っぽい…。

櫻井「いやぁ、骨抜きにされちゃいましたよ」目がとろ~ん。

・とく山 西麻布でふぐのフルコース!!
ふぐのにこごり
ふぐのお刺身
櫻井「すんごい、うまい…」
相葉「歯ごたえたまんないっすね」
ふぐの白子
櫻井「すげー、こんな白子食ったことねー」
ふぐのお鍋
相葉「でもさ、今日、ホントおもしろいね。うまいもん食えるし、気持ちいいしぃ…」
ってそのまま鍋を食べだす相葉ちゃん…おいおい。
櫻井「終わりかよ!三つ四つ言えよ、せめて!」
渡辺「なぁ(笑)」
ふぐの雑炊
櫻井「色んな味がギュッとつまってる」
渡辺「いいこと言うなぁ!」

櫻井「一個一個が充実してましたね、今日は。見も心も癒されました」
渡辺「ありがとうございます。でも俺もねすごく二人はいい人たちだなぁって思った」
相葉「いやいや」
渡辺「ちゃんと、ボケとツッコミがいて。すごく好感の持てる人たちだなって思った」
櫻井さん「いやいや…」と言いながら学生服のボタンを締め始める。
渡辺「最初からしておけよ!」
(笑)

◇新鮮組
大野さん、金目鯛漁でリベンジ。大漁とはいえなかったけれど40匹ほど
獲れました。大喜びしていました。略します。

以上です。相葉ちゃん心配ですけどこれっていつ収録でしょうね。
昨日のラジオでは元気だったようなのでもう大丈夫でしょうけれど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相葉ちゃん (nao)
2005-02-05 17:50:46
相葉ちゃん、どうしてしまったんでしょうね。

ロケだろうなんて簡単に考えてしまったけど。

そうか。

いつも元気にしてる相葉ちゃんがいないと淋しいですね。



翔くん、素晴らしいツッコミでしたね
ほんとにね (かおりっち)
2005-02-05 22:45:40
相葉ちゃんってもともと身体弱いみたいね。

にんにく注射打ってるみたいだし

前のスタジオ収録でも38度の熱が出たとか

言ってたし。大丈夫かな?



でも渡辺リーダーに、二人がいい人、好感持てる人って

言われたのがすごく嬉しかったよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。