a Rashing

散々会って段々分かって
季節迫り来て散々泣いて
君は君夢でっかく描いて
僕はここから成功願ってる

好感度アップ

2005年03月05日 | 嵐の技ありっ!
クイズ、「常識の法廷」からです。
ニノは相変わらずリーダーの耳をふーふーしてます(笑)

◆「小鳥遊」という苗字、なんと読むか?
赤 こひなた / 他4人
青 たかなし / ニノ
  
ニノ「小鳥がヒナだったらわかるんだけど、その前に「こ」が付いてるのが納得いかない」
松本「異議あり!小鳥が遊んでるんですよ。てことはイコールひなたに行くんですよ」
ニノ「ヒナじゃないとしても小鳥は高いところにいかないということで…たかなしでどうでしょう」
松本「異議あり!小鳥は高いところにるんじゃないですか?」
ニノ「じゃ、ヒヨコは高いところにいるんですか!?(叫)ええぇ!(裏声)」(笑)
松本「ヒヨコはいないけどさ、ヒナの状態ってことはさ、巣から出られないわけでしょ。巣は外敵から守るために高いところにあるわけじゃないですか?

…とにかくこの二人、キリがなく言い合えますよね。ニノはもう
笑いに逃げてるけど松本さんは真剣、上三人はくすくす笑ってて
放置だし…。これがケンカにならない嵐流議論の仕方ってやつだね。

正解は「青」
ずんずんセットの端に歩き出して
ニノ「4カメさん、やったよ!どういうこと!」(笑)

◆本当に存在する銀行はどっち?
赤/ おちば銀行 / 櫻井
青/ どんぐり銀行/ 他4人

櫻井「山形の方の地方銀行です、知ってます!知らないんですか?逆に」
松本「どんぐり銀行ってのは存在しますよ。本当にお金を集める銀行とかじゃなくてどんぐりを集める銀行があるんですよ」
きた「それは常識ですか?」
ニノ、松本、相葉「常識です!」
相葉「だからどんぐり集めると何か商品に変えてくれるんですよ」
ニノ「苗木みたいのもらえるんですよ」
大野「テレビでやってた」

正解は「青」
4人やったぁ~!

◆インターネットで話題になり発売された著書はどっち?
赤「今週妻が浮気します」/相葉、櫻井、大野
青「明日、夫が旅立ちます」/ 末っ子ズ

櫻井「奥さんがねぇ『私、今週浮気します』って言われたらもう気になるじゃないですか?」
きた「そんな深刻な話じゃないと」
櫻井「明日別に旅行に行かれても…」
松本「異議あり!もう死ぬのが分っちゃってるんです。そういう旅立ちです。病院のベッドでたぶん明日なくなりますって言われてる夫がいるんです。その人を見守りながらインターネットをやるわけですよ」
きた「ああ、死への旅立ちってことか」
相葉「そんなん、わかんないって。温泉かもしれないじゃないですか」
櫻井「『夫が旅立ちます、よし、行ってこい!』って話ですよ」

正解は「赤」「今週妻が浮気します」

◆本当にある地名はどっち?
赤 根ほり葉ほり / ニノ、相葉
青 親不知子不知 / 松本、櫻井、大野

櫻井「親も知らない子も知らない山奥にあるのが親不知子不知」
大野「そういうこと」
相葉「異議あり!」
ニノ「言ってやんなよ、言ってやんなよ」煽り隊長にの
相葉「こっちは根もある、葉もある掘り返せばドンドン出てくるよっていう地名が根ほり葉ほり」
ニノ、受けてしまって下向いてくすくす笑ってます。
櫻井「異議あり!仮に特産物は何ですか?」
ニノ「根!」
うんうんうなずく相葉さん、鼻の穴がフガフガして、ニノと目配せして(笑)

正解は「青」

★通算成績 相葉27、松本25、大野24、櫻井23、ニノ21
あれあれ、櫻井さん大分順位が落ちて来てますよー。

□スタジオ
拍手~、相葉ちゃんが「ほー」っと掛け声。
櫻井「お目付け役のきたろうさんです。『大人の味な旅』今日行ってくれたのは?」
大野「…ぼく大野と」
相葉「相葉雅紀が行ってきました」
櫻井「間がわりぃな~お前ら!」(笑)
相葉「今回はね、大人の味な旅なのに一味違ったね」
大野「違ったね」
相葉「起きたのが、4時半とかで」
きた「新鮮組じゃない、ほとんど」
大野「新鮮組レベル」
相葉「終わったのがぁ」
大野「昼ぐらい」
櫻井「早くね?」
ニノ「新鮮組だよね、ほんとにね」
相葉「リーダー言って」
大野「それでは見てください。どうぞ!」
相葉「どうぞ!」と金髪コンビ手を前へ。

□築地AM:6:30
相葉「今回はね、めちゃめちゃ朝早いんですけど」
大野「寒いですね」
相葉「ここ、どこですか?」
大野「ここどこですか?」
相葉「築地?」
大野「築地ですね」
相葉「今回の迷惑なゲスト、誰ですか?」
大野「ねえ」
相葉「呼んでみましょうか、この方です、どうぞー」
勝俣「うおはよございまーっす!!(絶叫)コケコッコー!!」う・うるさい…
相葉「わかったわかったわかった」と勝俣くにかずさんを取り押さえる
相葉「寒くないですか?」
二人で勝俣の足元、7分丈ズボンから出ている足首を指差す。

相葉「ここには結構来るんですか?」
勝俣「週、2・3来ます」
相葉「うそーー!」
勝俣「ボクの遊び場ですから」
相葉「え、ここアミューズメントパークですか?」
勝俣「もうディズニーランドよりおもしろい」
(笑)
ご飯の入ったでっかいお椀を持ってきて、
勝俣「築地を歩いて極上の海鮮丼つまりは『かっちゃん丼』を作りたいと思います」
大野「声、つぶれますよ」
勝俣「『嵐のかっちゃん丼』!!」
う・うるせーよ勝俣!

築地のお店を(つまみ食いしながら)歩きながら海鮮丼の具を探す。
まずは伊勢海老、ウニ、カンパチ、鯛、金目鯛
生ワサビをのっけ、玉子焼き(テリー伊東さんのお兄さんが出てくる)
いくら、最後にマグロを一匹解体してもらい、中トロと中オチを乗せ
嵐・勝っちゃん丼のできあがり。

試食ターイム。
相葉「カンパチすげーうめー」志村動物園で「カンパチ」の味が分った理由が
分りましたね。このロケの後だったのねw。
もくもくと三人「うまい、うまい」しか言わないで終了。

□代官山でキックボクシング
井原道場で体験キックボクシング
井原会長じきじきにトレーニングを受ける。
まずはかまえてて。大野さんピンタ。またまたピンタ。
足を蹴られて倒れる相葉ちゃん、大野さんまたピンタ。

ミット打ち
会長が大野さんをメッタ打ちにする。
勝俣さんはキック連発、そのうち会長本気のけりが勝俣さんの耳にヒット!
勝俣さんは朦朧としているのに「打たれ強い」と褒められて続行。
次にわき腹にキックが入りダウン。また会長に立たされる。

レッスン&スパーリング。
女性ボクサーと実戦方式で1分ずつスパーリング。
最初の一人になりたくない大野相葉がリングから逃げようとしていて。
会長がロープに張り付いていた相葉ちゃんをジャーマンスープレックスで
リングに引っ張りだす。
相葉ちゃん少しパンチをもらうが少し手加減してたみたい。
大野さんはパンチが早いし、ターンもすごい。
勝俣さんは抱きついちゃってセクハラ気味。
最後にみんな褒められて、グローブをもらう。

□中華料理
AM11:00筑紫楼 広尾

芸能人をやめて実家に帰ろうとした話。売れっ子だったのに月給が
5万円だった。やめようとしたら怒られて続けてきた話。

・フカヒレの刺身が登場。
嵐になって6年目。チャチャ4年やってやめてK-2やって
「いいとも」のレギュラーになって初めて食えるようになった話。

・大フカヒレの姿煮。
相葉「あ、うんまい」
勝俣「味が優しいよね。『優しい時間』の曲かけてほしいな」
で、♪ず~っとぉと「明日」がかかる(笑)

どうしても言いたかった勝俣さんの奥さんの話。
勝俣さんがある日帰ってきたら奥さんが「相葉ちゃんってすごい」という。
「嵐の相場君って歌番組でマイクを渡された時、こうやって(ペコリ)
礼をして受け取ったんだよ!相葉君ってすごい!」って。
相葉「え?ボクしてたんですか?」
勝俣「視聴者は見てるってことだよ。それから相葉君を応援してるようちの嫁」
相葉「へぇ」嬉しそう
で、勝俣さんはにんまりと大野さんを見て
「やってなかったんだって、(大野さんは)」
苦笑いの大野さん。

・杏仁豆腐
相葉「美味しいものを食べるとみんなに食べさせてあげたくなりますね」
勝俣「あ、そういうこと言って。また嫁の好感度上がっちゃったよ」
テロップで、「嫁の好感度アップ」と出る。
相葉「だって美味しいものを食べるとみんなに食べてもらいたいって思いません?」
勝俣「今度それ、どっかで使わせてもらおう」
(笑)

◇新鮮組が行く!
大野さんの、江戸前マコガレイ漁

AM6:30出航
「さし網漁」網を3重にして絡み獲る。
東京湾羽田沖にて仕掛けた網を上げる。
マコガレイが網に絡み付いて上がってくるが、複雑に絡んでいる
網からカレイが取れない。「むずい!」「きちい!」と。
網からはずすのに時間がかかりすぎるのでひとまず先に
網をあげてしまう。イカやスズキ、鮫がかかる。
「こんなの東京湾にいるの!」

AM10:00帰港
さあお料理ですが。船長さん魚がきらいだから料理ができないって(笑)
料理人さんが教えてくれる。お刺身をつくる大野さん。指がきれい…。
煮付けがとにかく美味しそう、で豆腐を入れると美味しくなるんだって。

でも、大野さんお箸の持ち方と、くちゃくちゃ食べる癖直した方が
いいっすよ。で魚嫌いな船長さん「大野君がオイシイっていうから
食べてみようかな」って少しのお魚とたくさんのご飯でパクリ。
「メッチャご飯多かったよ」って大野さん。いい雰囲気でした。

以上です。
間に、スタジオではきたろうさんの舞台の宣伝と
にのと松本さんの舞台の宣伝をしました。ポスター見せながら
ニノ「これ、ボクです」って。
きたろうさんは「シティーボーイズの舞台は嵐もお気に入りです」と
言ってました。
櫻井さんが「それ去年の話じゃないですか!」って。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら技っ (あーち)
2005-03-06 13:44:31
 大野くんの、キレイな指が・・・

 いいなー、いいなーと思いながら

 レポ拝見いたしマシタ。



 私、大阪なんで、見れません(悲)

 

 レポ、これからもお願いします。。

もうすぐバニラ (かおりっち)
2005-03-06 16:20:31
もうすぐ終わっちゃいますね、あら技。

私、文句ばっかり書いてますけど、見られるだけマシですね。

これからも見られない方のためにレポがんばります!!

でもいくら新番組が2時間あっても、どれだけ

面白くてカッコいい嵐くん達が見られるか、これが重要

だと思いますけど、期待するとガッカリしちゃうので

編集するのに楽な出方をしてくれたらいいなぁって

今はとても消極的な希望を持っています。

これからもよろしくね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。