a Rashing

散々会って段々分かって
季節迫り来て散々泣いて
君は君夢でっかく描いて
僕はここから成功願ってる

今日のつれづれ

2009年08月31日 | 想いの嵐!
月曜日の今日からちゃんとお仕事をやっていらっしゃる方も
とってもエライと思いますが、国立のライブを終えて
その後3時間後にそんなことをおくびにも出さず生放送に
出演して頑張っている姿をみんなに見せてくれる櫻井さん。

本当にありがとうございます。

もちろん、キャスターという仕事のジャンル故、アイドル櫻井が
誰のためにやっている仕事か?という疑問を持つ方もいると
思いますが。どう考えても、キャスター仕事を若いうちから
コツコツと続けていくことは、嵐にとってもファンにとっても
先々を考えると、種をまく仕事の一つなんだろうと思われます。

ちょっと前まで「ジャニーズアイドル」を考えてみると
本当に若い間に元気にダンスできて雑誌でニッコリ笑っている姿が
小中学生の間で人気になっていればいい存在でした。

SMAPの存在でその価値観がどんどん変わりつつある今、
櫻井さんがする仕事はジャニーズアイドルという枠の中から
その外枠を変えることで、また違う価値観を作っているのでしょう。

雑誌でのライスバーガーのたとえは、面白かったですね。

ファンのためにも今色んなジャンルの仕事を経験することで
スタッフから信用され次の仕事=露出に繋がるのでしょうね。
そして、ずっと嵐の櫻井としてテレビにメディアに出続けると
いうのがファンへのお返しになるのかもしれません。

宿題くんのさかなさん占いで言われたとおり
彼の仕事へ向かう気持ちはまっすぐで、迷いが無いんでしょうね。
総選挙と国立コンサートが同日になろうと、絶対にやりたい仕事
だったんだろうと思います。両方のリハーサルや勉強会などで
本当に寝る暇もなく大変だったようですね。
明け方までお仕事、お疲れ様でした。

櫻井さんが今回コンサートで選挙について一言も話さなかったのが
逆にキャスターの仕事に対しての本気さの表れを感じました。
今までのコンサート後には必ずアンコールの最後に
櫻井「ZERO行ってきます!」
ファン「行ってらっしゃい!」
の掛け合いがあったのに今回は全く無かったから。

アイドルとして魅せる最中にはアイドルとして、
キャスターの仕事もプロとして独り立ち、
これからはこのスタンスなのでしょうね。

櫻井さんがきっかけでZEROを見るようになる若者も多く
なっていけば、自ずと政治や経済を知ることになるし
選挙を知ることになれば、日本をよくすることに繋がるし。

アイドルがキャスターをやる意義がそこに生じることでしょう。

国立でのコンサートの感想を書こうと思ってたんだけど
ついつい書き始めたら、櫻井さんのキャスター仕事について
つらつらと書くことになってしまいました。

どんなジャンルでも、その仕事を本業にしている方に
負けないように、とことんやるという櫻井さんの言葉の前提には
アイドル仕事を誰にも負けないぐらい一生懸命やるっていうことが
あるんですよね。

国立の三日間、本当に櫻井さんはアイドルらしく
キラキラ輝いていたし、たくさん笑顔をもらったし
キュートなしぐさがいっぱいで微笑ましくて愛らしくてたまらなかった。

危険なこともあれこれあって、実はその点については
あまり無理しないでほしいってのが本音だけれど
協調性がある人だから、嵐としてやることに対しては
できるだけ一生懸命やるんだなぁって。

生で見る櫻井さん、ほんとうにしなやかな身体つきで
鍛えてきただけある、シェイプアップされた体躯でした。
最終日に、上半身裸になって雨の花道でスライディングを
してくれました。

本当に幸せな時間をたくさんありがとう、櫻井さん。

そしてありがとう嵐さん。



松本さんの誕生日、8月30日。
この日は私にとっても記念日なので
一緒に色んな思いをいっぱいしょいこみます。

この日のライブで嵐さんたちの小さい時からの写真をたくさん
見ていたら、同時に息子達のことをずっと考えてしまい
いつも以上にたくさん泣いてしまいました。
雨がバカみたいに降ってくれて、よかったです。

松本さん、お誕生日おめでとう。

国立参戦ちゅー

2009年08月30日 | 携帯twitterの嵐
初日、二日目と無事(?)にライブが終わりましたね。
何度味わっても初日の開始前にめっちゃドキドキする感じ
それぞれの高まる鼓動で次第に沸き立つ大観衆、
どこから嵐が出てくるのか辺りを伺いつつ嬉しさで笑顔がいっぱい。

本当にコンサートは素晴らしい世界です。

初日の櫻井さんに降りかかった数々のハプニングも二日目には全て解消されて
もやもやした気持ちも今は解消されました。

多少の改善点がありセトリはそのまま動線を変化させ
より近くまでをコンセプトにした今まで通りの嵐コンサートでした。


とにかく泣かされます。
パンフレットにも映像にも嵐さんたち自身の姿はもちろん
感動を伝えたいというエンターテイメントのプロ嵐。

さてさて
天気が心配ですが、国立最終日に今から参加して参ります。

前日パーニック

2009年08月27日 | ライブの嵐!
いよいよ、明日から国立ですね。
地方から出かけるので、前日の準備でちょっとパニック。

何を用意していくのかっていうのも大変ですが、
家の事をどこまでやっていくかっていうのが難しい。

家族のご飯の下ごしらえとか、猫のこととか
ゴミ捨てのこととか。

面倒くさーーいって思っても(大の出不精ゆえ)
これが今年の最後唯一のお出かけ準備だと思えば仕方ないって。

櫻井さんには2月末にお目にかかれているけれど
他の嵐さんたちとは1年ぶりですから。
本当にお久しぶり。
この国立の後、来年まで…もしかして数年は会えなくなるかも
しれないけれど。(しくしく)嵐さん人気の沸騰が恨めしい。

今から美容院行って、携帯電話のバッテリーを買って
荷物をパックして、レコーダー空けて録画準備…。
あれも、これも…うわああ。
ああ、嵐ちゃんもあった。忘れそう…。

今日のニッカンに相葉ちゃんのドラマ情報がありましたよ。
村上くんが出るっていう写真なんだけど、その後ろに
相葉ちゃんが女の子を抱っこして映ってるの。
メチャメチャかわいいぃぃ!!最近の相葉ちゃんの
かっこかわいさったら凄い威力です。
そして29日のニッカンは嵐国立競技場SPがドーンと
載る予定なので皆さんもご購入準備要です。

ザ・クイズショウDVD

2009年08月22日 | ドラマの嵐!
んがーー。

いいことばかりは続きませんね。

やっぱりっていうか、しょうがないっていうか
国立が当たっただけで御の字なのか。
大阪のドームは外れてしまいました。

電話する前からどうせ無理だろうなぁって思ってたから
ダメだったのかもしれませんね。
「夢をかなえるのは夢みる力」が大事なんだってMC神山も
言ってますからね。

ドーンとガッカリしつつも届いた「ザ・クイズショウDVD」は
特典いっぱい。超面白い!!
トランプはいらなかったけど

最終回のカットされた部分も含めて見直したら
何かやっぱり、当時よりずっとよくて胸にせまるものがありました。

それにたっぷりとある密着映像にいる櫻井さんがとても
クールで真剣で大人っぽくて、疲れてる表情もあったり
本番後メッチャ凹んでる姿とか。

櫻井さんが頑張った3ヶ月間がぎゅっと詰まっていて
実にいいお宝映像になりました。

で、今日のVS嵐は6月の収録分じゃありませんか。
すっかり神山モードの櫻井さんに再び会えましたよ。
あの頃の櫻井さんは他の番組でもMC神山ですね。
キュートで毒がある神山な櫻井さん、大好き!!

ところで、この嵐10周年記念の出版物は11月まで続いて
いくのでしょうか。Myojoとポポロを買ってまいりました。
櫻井さんのきれいな笑顔がイッパイ。
でも、テキストがこの10年を振り返るっていうことばかりで
一番知りたい近況とかがあまり無くて残念。

嵐ちゃんSPは何となく惜しいいつものTBSクオリティ。
嵐が90分間出ていて、以前よりずっといいんですけど
どうもVIPの黒木さんについてのところなど編集が惜しい感じ。

見るほうはお茶の間で勝手に文句ばっかり言えちゃうから楽なもんですが
長時間掛けてセットを作って企画して必死になってるスタッフと
身体を張って出演する嵐にしても一生懸命「みんなで作っている番組」なので
やっぱり結果は欲しいものです。

ザ・クイズショウって、こうやってDVDで
ぶっ続けで見ると、新たに見つける面白さで目がそらせなくなる。
最終回まで見終わると、メイキングを見たくなって
また初回から見たくなるリピートエンドレス。

いやー、萌え所満載です。

5×10&シークレットトラック

2009年08月19日 | 音楽の嵐!
やっとAmazonから初回と通常のアルバムさんたちが届きました。
ま、シングルの音源全部持ってるから聞きたいのは「5×10」だけなんだけど。
CDは買える限り全種類揃えたいっていう自分なりのコンセプトがあるので
予約の段階から2枚注文したんですけど…。まあ合計7400円ですよ…。はぁ。

昔っからのファンがお金を遣わないで済むように、
嵐さんたちが色々考えて、議論して出した結果がこの
スタイルだってことなので、まあ文句言いつつ買うんですけど。

新譜2曲に7000円オーバーってのは…やっぱりご祝儀ですよね。
毎年キッチリとアルバムを作ってくれていた嵐さんだからこそ。
いつもいい曲いっぱいのオリジナルを作ってくれていたJストだから。
今までの嵐さんへの感謝の意を込めて、購入した次第。
せめて5×5以降のPVとか、嵐セレクト曲のリマスターとか
別バージョンとか新録があれば文句なかったんだけどなぁ。

それにしても、ベスト盤、店頭でもネットでもなかなか
購入できないようですね。初回盤GETは特に大変みたい。
嵐さん、本当にブレイクしちゃったよ。
あんだけ、ブレイクしてほしいってこのブログでしつこいぐらい
だらだら嘆いてたら、叶っちゃったよ。本当にね。
でもさ、相葉ちゃんも言ってるけど、何かを手に入れるかわりに、
何かを無くしてしまうっていう悲しさとか哀愁とか頷けることって
あるよね。若いからできること、年を経てできること。
振り返って恥ずかしくてもそれはその時の宝だったり、精一杯だったり。

色んなことを失うのは、それは仕方ないことだから。
それ以上に魅力的なことを身に付けて未来へ明るく進んでいくのが
嵐らしさだし、そういう諦めない力とか堅実な正直さとかで
達成できることってこれからもっともっと増えていくんだろうし。

30歳間近だけど、まだまだ全然若いもんね、嵐さん。

初回ブックレットの写真もコメントもやっぱり嵐らしくてイイ。
メンバーがセレクトした理由をつらつら読んでたら、結構胸に来るものがあって。
一つ一つの曲にその時のコンサートでの姿が思い浮かんできて。
やっぱりONEコンの良かったことがメッチャ思い出されて。
あのコンサートはオープニングの嵐のシルエットだけで
本当に素晴らしかったしなぁ。無理して行っておいて目に焼きつけられて
良かったなぁって思い出せるのはやっぱりちゃんと生で見たことの賜物。

いくつもの賜物がこうやってカタチになれて
多くの人に認められて、よかったね、嵐。

「5×10」
ドラムロールとピアノとストリングスとクラッピングがサンプリング。
長めのイントロで始まり。メロディとラップがミディアムテンポで
絡み合う嵐らしい曲。

嵐のファンへの感謝の言葉をいっぱい詰め込んだプレゼント曲。
ところどころ、昔の曲の言葉をつないでいたりして、
ちょっと臭い?かもしれない「愛を」のラップににやけるけど。

ずっとずーーっと5人で。嵐とファンでずっーーと永遠に。
お互いの感謝の循環で永遠にいられたらいいね。

これはライブで聞いたら「La-La-La-La」で手を振りながら
涙流すこと必至、つうかファンを泣かそうっていうコンセプトと見た。
まぁ、ちゃんと言葉で言ってくれないとわかんないのが女性の特性だから
「感謝してるよ」ってちゃんと言葉にしてくれた嵐の草食男子っぷりが
ありがたい一曲です。

国立でまずは一泣きして参ります。


そして…
タイトルは「We make STORM」かな?「Jump」?「5×groove」??

メッチャ、サクラップ爆裂!私が最も欲していたタイプの楽曲です。
この曲が去年の「Re(mark)able」に続く嵐からの挑戦メッセージソング
第4弾ですね!!

一生懸命に歌詞を拾って、何とか言葉を起こしてみましたが
「外野の言葉はシカトするー!」ってところで
「へいらっしゃいっ!!ここのすし屋は日本一!」って
合いの手を入れそうになるけどw

まあ、とにかくこの曲は聞き始めると止まりませんよ。
ずっとエンドレスでもう30回ぐらい聞いたかなぁ。
すごくよくできてて、歌詞もリズムに乗ったサクラップもすばらしくて
「櫻井さん、さすが!!!」ってイッパイ褒めてあげたい。

明け方までかかって「ケケケ」って笑い出しちゃうぐらい
ノリに乗って作っただけのことある楽曲で、リズムと言葉の芸術の
昇華したカタチをここに見た!っていう出来です。

すごい!!櫻井さん!!

嵐メンバーへのディレクション風景全てひっくるめた、メイキングを
DVDにして出してよーーーJストーーーーム!!
金ならいくらでも出すからよーー!(嘆願)

今日買った雑誌は、non-noとテレビジョン。
ガイドの5週連続の釣りにはスルーする方向ですわ。
出費がかさむ夏なので。

もうすぐにクイズショウとヤッターマンDVDが待ってるし(汗)



ノーリアクション

2009年08月17日 | 月曜日の嵐!
なんかやっぱり、風が秋のにおいがする感じ。
このまま涼しくなって欲しいけれど、そううまいことはいかない。

今日の宿題くんは過去に類を見ないほどつまらなかった…。
だんだんあまり楽しみじゃなくなってきてるかも。
時期的にはそろそろリニューアルが必要なのかな。
ずっと5パーセント台なら、10月から内容を変えてくるかも。

どの番組でもいいから、5人一緒でなくてもいいから
ロケを取り入れてくれないかなぁ。
できれば、一般人相手に。
嵐がしろうとさんと絡むと、本当に優しい兄ちゃんたちだってことが
浮き彫りになるんだけどなぁ。もう人気出すぎちゃって
パニックになっちゃうの?スタジオより面倒くさいんだろうか?

せっかくロケ職人の相葉ちゃんも控えているのに、
もったいないったらない。


黙祷

2009年08月15日 | 土曜日の嵐!
書くことがいっぱいありすぎて、書ききれない!!

って、毎日こつこつ書かない私が悪いんだけど。

国立のチケットが届きました。
とにかくもうすぐコンサートです。
まだホテルも予約してないし、何泊したらいいのか
予定も立てて無いんですけど。

野外のコンサートを三日連続でやるっていうのは
やるほうも大変でしょうが、参加する方もそれなりに
大変ですよね。ほとんどニート並みに外に出ない私なので
体力的にすごく不安です。8月に入ったら少しずつトレーニング
しようと思っていたのにもう15日。

そう、今日は終戦記念日でしたね。
正午に黙祷のサイレンが鳴り響きました。

今週の嵐ちゃんは、期待して見なかったらそこそこ面白かったと
思いますが、期待してしまっていたらつまんなかったかも…っていう
微妙なライン。やっぱりVIPROOMの面白さはゲストのノリによるし、
嵐メーンが女性ゲストに媚を売るというスタイル自体が、あまり
面白いと思えないし。コントならコントで、ダレが見ても面白い
コントをやっていただきたい…。

早く終わって欲しいと思っていたTBSのバラだったけど
色んな試行錯誤を繰り返していることで、スタッフの嵐愛を感じます。
それに嵐自身も色んなアイデアや要望を出していて、それを
試してもいるようですし。それら番組の努力に対して期待が
もてるようになったのがすごく嬉しいですよ。
これからも長く試行錯誤して行ってほしいです。

嵐ってやっぱり右往左往、右顧左眄、試行錯誤して堂々巡りで
モラトリアム真っ最中、未完な大器ってところが売りだとオモー。


今日のVS嵐はメッチャ面白かった。
知念くんの毒舌がやっと聞けた。

知念くんはテレビでまだあまり上手にしゃべられないことが
多いけど、結構雑誌のインタビューとか読んでるとニノちゃんっぽい
っていう感じの小悪魔的毒舌なんだよね。いつかニノちゃんみたいに
バラエティをうまく転がせるようになるとヘイセイも面白いグループに
なるとおもうよね。

VS嵐の前のGOGOサタでもゲストで呼ばれた知念くん、
「何かはまってるものはあるの?」っていう質問に
知念「嵐です。特に大野君が好きです!!」
って言ったら山田くんがモロにあちゃ~って顔をしたのがワロタ。

知念「大野くんのメールアドレスを教えてもらって
『絶対ご飯に連れて行ってください』ってメールしたら
『腹減ったらメールちょうだい』って返されました」だって。
二人ともかわいいぃぃ。

VS嵐はゲームでカッチリと時間をとられてしまうので
フリートークがバッサリ切られてしまうのが残念。
今日のような対戦なら、たくさん会話していただろうに。
できれば10月以降に、このメンツでの対戦を見たかったな。
大林さんは生粋のジャニヲタなので、きっと暑いジャニトークも
聞けたんじゃないかと推測。
でも、短い時間の中、すごく面白かった。

何気に知念くんのジャンピングシューターが凄かった。
一度に2球を確実に決めてたし。全然へばらなかったし。
大差がついてローリングコインタワー。
ニノ「山ちゃん、番組ってのはね、みんなで作るもんなんだ」って
先輩なりのプレッシャーを与えるところがまた面白。
なのにニノが倒しちゃってメッチャ凹んでしまい、ショボーン。
大野「ニノ!ヘコむな!何の心配もないから。
 番組はみんなで作ろう!!」
励まされて、ニノがシャキーンって顔をして後半の盛り上がりへ。

で、フォーリングパイプ。
パイプキャッチは大野さん、チョイスは知念くん。
大野「1-2でお願いします」と床に頭をつけてお願いする姿に
松本「卑怯な先輩だな…」
このお願いに素直に知念君が1-2を選択。
大野「ここで知念君が1-2を選んでなかったら知念君のアドレスを消す!!」

ひ・ひどい…

会場全体が「えぇぇぇ!!」の嵐!!
メンバーも大野さんに詰め寄るwww
落ち込む知念w

ニノ「俺さ、13年ジャニーズ事務所いるけど、こんなえげつない先輩、初めて見た!」

知念「デビュー当時の長い髪が好きなので伸ばしてもらえませんか」
と、ヲタ丸出しのチョイストーク、GJ!
大きな拍手は1-2を選んだ知念君に送られました。

メッチャ劣勢な嵐、松本さんに高得点を敬語でお願いするという体が
また面白ーーい。で、ちゃんと高得点を取っちゃう松本さんがにくい。
ダブルキャッチで230ポイントゲットさすがの松本さん。
残り4人がぺこぺこと手を合わせおがんでいる姿が嵐らしくて楽しい。

そして山田くんがパイプキャッチ、相葉さんがチョイス。
知念「ここで決めたらスーパーアイドルになれるんじゃないかな?」
って山田くんにプレッシャー。どっちの味方してんだ、知念w

相葉「山田くんてさあ、すごい量ヘアスプレー使うんだって?
 山田くんが使うとメイク室曇るって聞いたんだけど」
というチクリ発言に動揺した山田くん…キャッチを失敗。

最後に知念くんのパイプキャッチ、チョイスはニノ。
すごい優勢だったのにあれよあれよと嵐ペースに巻き込まれ
もう後がない状態。あがってどぎまぎしてる知念くんにナレーションの
伊藤さんが「知念くん。今どんな気分ですか?」
知念「いやあ、相手が二宮くんてのが一番ちょっと…」
ニノ「なんでよ~、リーダーが良かった?」
知念「二宮くんってずる賢いイメージが…」←出た!
ニノ「こら!こーらー!!」と知念を指差すニノw

相葉「寝た方が捕れるよ、本当は」と優しい口調でアドバイスするも
知念「いや、相葉くんの言うことは信じていいのか…」と返す知念w
松本「じゃあじゃあ同じこと言ってもらおう」と大野さんを促す
大野「寝る方が捕れるよ」
パッと寝る体制をとる知念ww
相葉「おい!!(怒)」と知念につっこみw

(爆)

知念くんの毒がたっぷり見られて面白かったです。

そしていよいよフォーリングパイプ、スタート!
ニノ「知念くん、リーダーのことが好きでしょ?」
知念「大好きです」食い気味w
ニノ「3つ好きなとこ言って!」
知念「かっこいい!かわいい!踊りがうまい!」
ニノ「その中でどれが一番好きなの?」

で、知念くん利き手の左で100P捕ったんだけど右手を失敗。
結局嵐が大逆転で勝利してしまいました。

<エンディング>

櫻井「僕達も使える限りの手を使いました、山田くんいかがでしたか?」
山田「えーー。僕も先輩のように生きようかなというふうに…w」
櫻井「芸能界をサバイブしていってください」
相葉「ふははーー!!ww」
櫻井「知念くんいかがでした?」
知念「やっぱり二宮くんのズル賢さには…」
ニノ「こーらーーっ!!」

反省会で楽屋のソファで5人
櫻井「今日はドラマチックな展開だったんじゃないですか?」
相葉「正々堂々ねやったんなら喜べたんだけどね」とあれこれ振りかえり。
櫻井「30分間、卑怯の塊だったね」と自戒w
スタッフ(爆)
ニノ「(知念が)リーダーのことがホントに好きなんだなって感動したもん俺1-2押した時」
相葉「だってその前まで1-2押してなかったんだって」
そこへちょこんと隣に座る知念君。
彼の肩に手を回しながら抱き寄せる感じで(ああ、知念になりたい)
櫻井「知念ちゃん、大野君のことまだ好きですか?」←ああ、言い方が!!!甘い!!
知念「大好きです!!」
大野「よかったぁ~」必死な顔w
櫻井「最後に大野君からも知念君にヒトコト!」
大野「アドレス消すとか、マジごめん!」
知念君の嬉しそうな笑顔が大アップ!

今日のVS嵐は先輩風を吹かせたのに、なんとなく
全体的に残念な嵐がたくさん見られて本当に面白かった!!
結果的には後輩たちに勝たせてあげたかったね。

夜7時からはどぶつ園を見て
9時からは「硫黄島からの手紙」を見てまた5回ぐらい泣いて。
カットがやけに多かったのが不満だけど、これはDVD持ってるから
またちゃんと見直そうと思いました。

で、この映画を今日地上波初で放映したことは
とても有意義なことだったと改めておもいました。

8月15日に黙祷。

5時7分駿河湾地震

2009年08月11日 | エトセトラエトセトラ
昨日のブログを書いて、ベッドに入ったのですが
全然寝られなくて明け方。

夏はほとんど一緒に寝ないはずのミントが
何故かずっと私のそばにひっついて寝てて
メッチャ暑いなあ、ねぐるしいなあって思ってたの。

そしたら
いきなりガンっと突き上げられて、すぐに横にユッサユッサとゆれて。
家がミシミシと音を立てたので、硝子が割れないかと心配。
隣で寝ていたダンナに抱きついて「こわいよーーー、とまってーーー」と
叫んでました。

ミントはじっとしてました。

ベッドから動けなくて私はワンセグでテレビを見ながらドキドキ。
ダンナは階下へ降りて、私は一人。すぐに息子から携帯に電話があり
「大丈夫?」って声が聞けて。
「怖かったよーー、あんたたちが帰省してなくてよかったよーー」って。

余震が何度か繰り返されて、船に乗ってるみたいなユラユラ感。
キモチワルイ。

幸い、家の中では写真たてがひとつ落ちてただけで
まったく被害らしいものはありませんでした。
近所では断水しているところもあるらしいのですが
すぐに復旧するらしいです。


30年以上ぶりぐらいの震度5越え経験でした。
怖かった~。




オトノハVol.38

2009年08月10日 | 月曜日の嵐!
櫻井さん、今回の選挙ナビゲーター決定ですね。
やっぱりあの紳助さんの「一緒に選挙やる」発言は
本当だったんですね。

始まる時間がメッチャ遅い…。
私も国立ライブが終わってからでも間に合いそう。
長い一日になりそうですが、現代のタフガイ櫻井さんのことですから
きっと完遂されるでしょう。

頑張ってください!!


今日の宿題くん、工夫されていて前回より面白かったです。
でもノー編集はやっぱりせわしなくて、もったいない感じがします。
宿題くんは音楽が最強最高に面白いし、小林さんのナレーションが
あってこそ、宿題くんだと思うので
経費節約のためなら、ゲストをやめて、高い出演者さんに夏休みを…
以下、自粛。

ツタンカーメンが何気に麗しかったですよね。
櫻井さん金粉がお似合い!


オトノハはとてもいい文章でしたね。
あれを読んでから今日のZERO、櫻井さんの想いが
伝わってきました。最後の方、なんか櫻井さん泣きそうでしたね。
目の周りがパーっと赤くなっていたので、伝えようとする意識の
高さや感情の入った良いレポートになっていたと思います。

櫻井さん、自分から言い出して長崎に行ったのですね。
黙祷をする姿が凛としていて美しかったです。