a Rashing

散々会って段々分かって
季節迫り来て散々泣いて
君は君夢でっかく描いて
僕はここから成功願ってる

罰ゲーム1

2005年02月19日 | 嵐の技ありっ!
NEWSが久しぶりにMステ出まして、小山っちが「8人もいるんで
こうして映ってることが僕にとっては本望です」ってのが、よかったぁ。
そうだそうだ、目だってナンボの芸能界だ。心意気は買うぞ、小山っち。

さて、本日の嵐の技ありは「罰ゲーム、超過酷新鮮組ロケ」の前編です。
屋良ちゃんの再放送ドラマ見てるので、さらっとレポでごめんなさい。

スタジオで初司会する松潤、黒の革ジャンで超カッコいい!
罰ゲームに挑戦してきた新鮮組の胴長を着た櫻井翔と相葉雅紀両名。

ロケは1月某日渡辺さんと一緒に行った中国茶のお店、一旦ロケが
終了したところへ黒い服のスタッフが「じゃ、次のロケ地行こうか」と
むりやり羽田空港に連れて行かれ、ふたりは「は?聞いてないよ~」状態。
ほとんど今は無き電波少年を彷彿とさせる展開ってかパクリ?

相葉ちゃんは北海道の襟裳岬、櫻井さんは長崎の対馬へ

午前4時、眠そうな相葉ちゃんは船に乗り込み毛がに漁。
真冬の北海道の割りにマイナス5度。案外暖かいんじゃね?
富良野のロケに比べたら…なんて思っちゃいましたごめんね。
でも「寒い寒い」と言いながらもいつもどおりちょっと邪魔に
なりながらも、籠を引っ張り揚げると毛がにがいっぱい付いていて
大漁。船上で選別して小さいものは再び海に戻していました。

スタジオに相葉ちゃんが捕って来た毛がにのプレゼント。
和食の鉄人中村さんが来てこれを調理してくれることに。
で、これじゃあいつもの新鮮組と変わらないじゃないかときたろう
さんと他メンバーから突っ込まれる相葉ちゃん。

実は毛がにを捕って帰ろうとしたところ「じゃ、次はあの船ね」と
続けざまにロケ。午前8時、今度はホッキ貝漁。

さすがに何度も漁に出ている相葉ちゃん、慣れた手つきで漁師さんの
お手伝いをする。で、この漁は仕掛けて一時間ほど海上でゆらゆら待つ。
ここで船には強いはずの相葉ちゃんが「気持ち悪い、ねむい」とぐったりと。
漁師さんが「寝たら死ぬぞ」と脅かしたら
「いっそこのまま楽になりたい」と返す相葉ちゃん、かわいそう(笑)

ホッキ貝が大漁に上がり少し元気になって相葉ちゃんが港にもどって
「この貝もおみやげに持っていきますよ、さあ帰ろう」としたところで
スタッフが「はい、次のロケ」と地獄の宣告!
「えええ、最初に言ってよ!」とマジ切れ。「だって罰ゲームだから」
「もう本当にこれが最後だよね、じゃなきゃ俺逃げちゃうからね」
とうとう3本連続で漁に行くことになった相葉ちゃん、もうボロボロ。

対馬の櫻井さんは本日の漁師さんに獲物は「サザエ」だと聞いて
「生きてるサザエ初めて見た~、あ~元気出て来ました」とご機嫌に。
言われるままに、まずはカンプ摩擦。
上半身裸になってタオルでごしごし。

お顔は丸かったけど腹筋はまだ健在で、なかなかの目の保養…(うふん)
でも漁師さんがまたイケメンでいいお身体をされてて…そっちに目を奪われる
主婦Kさん…どっかのアイドルよりかっこいいかもをいをい。

身体が温まった所で、次はストレッチ、ランニングと何かのトレーニング?
なんで漁をする前に?と疑問に思っていたら「はい、これに着替えて」と
「ウエットスーツ」を渡されて「あ~!」と合点の櫻井さん。
素もぐりでサザエを獲ることに。ことの大変さに_| ̄|○とうなだれる。

ピッタリしたウエットスーツを身に包む櫻井さん、唇のすぐ下まで
覆われて顔が四方八方に引っ張られたらこ唇半開きで、
本当に笑っちゃうぐらいに
超ブサイク!!

いいの?これでジャニーズの最速アイドルとか言っちゃって。ぷぷぷ。

いざ、潜水訓練で海に行くも、手で触って海水の冷たさにビビリ、
なかなか中に入れないでいる。あまりにヘタレな櫻井さんに
痺れを切らしたかっこいい漁師さんに海へ落とされる。いいぞーいいぞー漁師さん!
(この辺からすっかり漁師さんファンな主婦Kさん)

水中で30秒は潜れないとサザエは獲れないとのことで息止めの練習を
始める。せーので顔を海につけ鼻を指でつまんで耐えてる櫻井さん。
5秒もしないで顔を出しちゃう!そこで何度も練習することに。
だんだん長くできるようになってきた櫻井さん「じゃ、行きます」
「1、2、3…」とカウントする漁師さん25秒ぐらいで上がってきそうな
櫻井さんの頭を上から押さえてました、うぷぷぷ。苦しい櫻井さん、
30カウントで頭を離してもらい苦しげに上がってもうぐしゃぐしゃ。
「今、殺そうとしてましたね」って(笑)

船に乗っていよいよ本番サザエがいっぱいいる入り江に。
漁師さんに「サザエを獲るコツを教えてください」と言うと漁師さんは
支度をして「じゃあ」って海へざぶ~んと入ってしまう。無口な漁師さんは
いちいち言葉で教えたりしない。船の上からなかなか海へ入ろうとしない
櫻井さん、ヘタレ全開。え?何で飛び込めないの?って不思議になるほど
怯えている小動物のような櫻井さん。短気な漁師さんは一人で
海へ潜ってサザエを獲りだしてしまった。船の上でへっぴり腰で
一人取り残された櫻井さん、それでも海へ怖くて入れない…どうなる櫻井!
以下次週!あ。「常識の法廷」ありました。これはまた後で。

って、え?これだけ?櫻井さん、ただ海へ潜ることだけでこんなに尻込みして
びびってるの?でも櫻井翔さんの本気で怖がるヘタレ具合は必見、目が
離せないカッコ悪さ。ぜひ地方の方は今回のVTRはゲットすべしです!!
なんで櫻井翔ファンはこういう櫻井さんが好きなんだろう。
自分でも不思議。
あらわざ、グッドジョブってことで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。