Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

ほめるということ。

2016-04-10 11:43:54 | 音楽教室レッスンなど。♪
基本、ほめて育てたい。
そう、思っています。
昨日、車の中で、たまたま、すくすく子育てを見て、そのことを特集していました。

結果をほめるのではなく、過程をほめる。

でないと、結果を求められたこどもは、苦しくなる。

あーーでも、スポーツとか、音楽も、結果を求めてしまいがちです。

発表会とか、コンクールで一つでも間違えたらだめみたいな。
まちがえたくはないけど、間違えたり、失敗した後の修正ができるようになりたいし、それを教えたいと思います。

それを再確認した番組だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽教室レッスンなど。♪」カテゴリの最新記事