Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

薔薇ジャム

2009-05-18 20:34:50 | 食・レシピ

2009_0518_0253 咲いた薔薇で、ジャムを作りました。

これです。色が濃いピンクなので、光にすかして撮りました。普通に撮ると、くろーく映ります。

レモンと砂糖が入っていて、甘酸っぱいです。

それから、きょうは、タンシチューをしました。牛タンを丸ごと、買っていたので。

でも、丸ごとのタンって料理するときは、そうとう気持ち悪かったです。

食べたらおいしかったけど。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わった、検定 ♪(^^)/ | トップ | 些細な幸せ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!紅茶に入れてロシアンティーにしたい... (のら猫ダリ)
2009-05-18 21:58:00
おいしそう!紅茶に入れてロシアンティーにしたいですね。
そうそう。そのままソーダ水でわっても美味しいそ... (かおり)
2009-05-19 14:55:03
そうそう。そのままソーダ水でわっても美味しいそうです。(^o^)
タンって下処理とか大変じゃない? (ゆ~み)
2009-05-19 20:22:50
タンって下処理とか大変じゃない?
仙台で仕事の時、必ず牛タン屋行くけど...
一度、大きなタンを丸ごと手に持たされたことがあります。
めちゃめちゃ気持ち悪かった。
そう!
食べたら美味しいけどね。
大きな固まり丸ごとファディで買いました。ざらざ... (かおり)
2009-05-19 23:33:41
大きな固まり丸ごとファディで買いました。ざらざらしていて、超気持ち悪かったです。いけませんねー。命いただいているのに。ありがとうと思わねば。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事