Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

いろいろ

2008-08-01 21:22:16 | 音楽

今日から8月。あー、海で泳げなかった。寂しい。もう、くらげがいるだろう。残念。

今日は、こどもの定期検診に産医大に行った。朝9時に予約していたにもかかわらず、多かった。こどもは、眼科で斜視の手術をして、一年半、今は元気。特に問題はないので、病院にいくことは苦痛ではないが、こういう大きい病院に来ると、深刻そうな人を多く見かける。日頃の健康に感謝しようと思った。たとえ小さな手術でも、緊張した、心配した、あのときのことを忘れないようにしよう。

昼から、下の子の担任の先生と、以前作った踊りの曲の手直しの、打ち合わせをした。

二年前、時間がない中で作ったので、自分もまだ、やり残したような気がしていたので、もっと、ここはこうしたい、みたいなことを話し合った。当時はまだ相互理解が出来ていなかったので、かなり行き違いもあった気がする。..が、今日は、だいたいスムーズにいった。この二年間で理解が深まったのかもしれないと思った。音色に対するイメージを言葉で伝えるのは難しい。好みもあるし。でも、だんだん歩み寄っていけるものなのかもしれない。人間の耳というのも、けっこういい加減なもので、そのとき思ったイメージと、実際の録音を聞くと大きく違うことがある。それだけ、視覚や、心理に影響されるし、聞き慣れるということもある。でも、今回はまだ時間があるので、色々試してみようと思った。

昨日仕上げた赤間保育園の踊りの曲についても、早速園長先生からメールをもらった。

気に入っていただけたみたいで、ほっとする。私の大好きなラテンアレンジで作ったので、作っている途中で自分も踊って、とても楽しかった。これがほんとの音楽療法 ~(*^_^*)~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート | トップ | コロッケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事