una buona osteria.

美味しいこと、楽しいこと、好きなこと、いろいろ書きます♪

あじさいとアフタヌーンティー

2013年06月05日 | お茶のこと
そんな付下姿で(笑)、今月も月初の月釜のお席へ。
Y姫もかっさも小紋と黄八丈でかわぃぃ感じー。kao、違和感・・・しょぼーん。
それはそれとして・・・先月、待合の書がまったく読めず、ショックで今月からかなのお習字のお教室に通うことに決めてしまったのですが、今月は待合の色紙がちゃんと読めてうれしぃ♪
って、誰が見ても読めるやさしい心遣いの書だったからなんですけどねー。
今月も、かっさにお正客になっていただき、kaoは次客、Y姫はお詰のお席に。かっさまは上から失礼しますと、お正客のご挨拶も板についていてかっこいいぃ。Y姫はニコニコ楽しそう。
お菓子はあじさいのお花をモチーフにしたお菓子と、あじさいの葉っぱをイメージしたメロン味のちっちゃな大福(笑)
このお席は毎回、心に残るお道具あり、なるほどーと思わされるお話あり、そして笑えるオチがあり、勉強になりつつ心から和めるお席です。
kaoもお稽古中にお道具やお花、お軸について問われたとき、とってつけたような答えではなくて、聞いて下さった事が嬉しい、それに自分自身も答えるのが嬉しくて仕方ない、っていう会話がしたいなー。

さて、月釜の後は、恒例の遅ランチ&おしゃべりです。
今月は、先日TVで紹介されていたアグネスホテルさんのラウンジでアフタヌーンティーを。

アフタヌーンティー


kaoにはこのスコーンが、おさわり探偵なめこにしか見えない・・・。
かっさも、

かっさ


Y姫も、

Y姫


アフタヌーンティーを写真に撮るのに夢中♪
来月も3人で行きましょー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yatty)
2013-06-05 21:58:56
全く違和感なくてむしろ素敵でした
待合の御軸本当に素敵でしたね~
来月はお昼食べないようにします(笑)

メールの件了解です。
返信できないままですみませんでした><
次の着物は9月か10月になりま~す。
また決まったらご連絡します
返信する
Unknown (kao)
2013-06-06 00:55:19
姫にそう言っていただけて、ホッとしましたー。
着物のことはまだまだよく分からなくて、一人だけ浮いてる気がして・・・

来月は、どこ行きましょうねぇ~

着物、7月は行きますね!
8月がお休みで、次は9月ですね-。了解っす
返信する

コメントを投稿