鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

電話補完日記

2010年11月13日 17時52分38秒 | Weblog
友人と尖閣とかその他いろいろ日本の情勢について話してまして、一週間前かな? に、
「ロシアが日本に宣戦布告がきっかけで東アジア戦争もありじゃないか?」と言われて
「それはあまりにも得がなさすぎてありえない。戦争になった後で火事場泥棒的にロシアの日本侵攻はありかと思うけど」と答えたんですが。


それあるかも……と思うニュース。

ロシア爆撃機を自衛隊機などが追尾 MSN産経

まあ、言ってしまえば15時間、日本の公海上で追いかけっこをしましたよ。という話。
文で読むと「ふーん」で終了。では、どんなコースをおっかけっこしたのかを自衛隊発表の資料で見てみよう!




ヒーーーーーーー!!!!



みんな、怖くなったよね。
おまけに、ロシア側は爆撃機ですからね。爆撃機っていうのは、爆弾いっぱい載せて、どんどこ地上に落とす飛行機のことですからね!


で、えーっと補完その2
中国から外資が逃げだしている怖い法律について。
三橋貴明氏のブログの、この記事です。

中国はでっちあげ得意ですからねー。ていうか、中国に進出した企業で、地元の雇用者とトラブル抱えてない企業はないと思うの。

とゆーことでいったん終了。
今、単行本の校正中なのよー(そういえば、この赤入れする作業も版元によって「校了」「ゲラ」と呼び方が違うんだよねぇ)。
またしても表現規制でひっかかってるわよー。


ぶっちゃけ、表現規制ってさぁ、今の政権与党となかよし&支持している勢力が勧めてる運動なので、従うのが馬鹿らしいんだけどねぇ。
言葉狩り=人権擁護法案の下地っていうか、「言葉じりを捕らえて犯罪者に仕立て上げる運動の諸段階のひとつ」なのよねぇ。


まあ、それはそれで、版元から直せと言われたら素直に直すけど。
ここで文句は言います。あしからず。

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06

2010年11月13日 02時00分28秒 | Weblog
降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06



週末、テレビ見るより面白いかなーと思うのでご紹介。田中康夫氏が民主党の代議士を招いての番組ですけど、その辺、微妙に修正かけつつ見ると、とりあえず、TPPについてざっくりとわかるのではないかと思います(ざっくりとはわかった)。

そーうえば、海保の職員さんの件についての私のスタンスは

1:起訴は不当。国家公務員法には抵触していない

理由。
もし、あの動画が「本当に」機密であったら、その後youtubeを垂れ流したテレビの行動がおかしくないですか? 
外事三課の情報流出の時は、私ですら拡散したデータをダウンロードできそうだったってことは、マスコミは情報入手したはずだけど、そのまんまの形では流さなかったハズです。
つまり、尖閣動画は「機密」のラベルを張っていても、テレビは「これは本物の機密ではない」と判断したわけだ。外事三課はラベルも中身も同じと判断したんだと思う。

2:とはいえ、民主党のやることだから、絶対に逮捕・起訴されると予想
→ここで公益通報者保護法の出番です。
この場合の公益は「尖閣諸島で何が起こっているか国民が知ること」。
尖閣の次は沖縄ですから。石垣だったか奄美だったかの島は、中国人が入って来て、地元民の電話を盗聴してるらすい、とネットの噂で拾った。
話半分にしろ、中国の侵略主義は危険って認識を広めることは(実際危険ですから)公益だと思うのよね。

3:逮捕・起訴された場合のための抗議活動として、またされなくても不当に海保を首になったりしないように署名TVの署名をご紹介

官邸その他に電話する度胸はない……。
いざ酔い日記さまというブログで首相官邸に電話しているそうですが、官邸の人は抗議の電話、大歓迎らしいです。http://blogs.yahoo.co.jp/tarismanaspect/35301953.html(個人ブログは直リンしないとゆーことで)

とゆーかんじです。

自分のポリシーと現実をすり合わせて、どこの段階になっても打てる手は打っておこうね! というかんじ。

でも、こういう行動、仕事ではできません……。
うああああああ!

と、叫んでいたらもうひとつ署名発見です。
佐々淳行ホームページ 
海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会
署名のお願い
http://www.sassaoffice.com/

<追記>
この署名は、民主党に個人情報が渡る恐れがあるので、イヤーンな人は遠慮なくパスしてください!



同じ内容でも、別の集団が「微妙に違う名目」で集めていたら署名は有効ですので。
(前回のは起訴された場合、今回のは起訴そのものに反対、です)
ご興味のある方は、署名・拡散よろしくです。連日すみません……。

あと、怖い話!
海保の人の弁護人、高木甫弁護士ですが、よど号メンバーの田中義三という人の弁護をしてた上に、指定暴力団山口組とずぶずぶらすいぞ!
ネットで「仙谷のはめこみ!」と評判です。
きゃーーーー! 仙谷怖ぇ。さすが学生運動家あがりで、今でも政治活動やって、生き延びてるだけのことはある。
陰険です。