日々好日

さて今日のニュースは

先がみえない野党統合・胡坐をかぐ安倍自民遣り放題でも問題なし

2019-12-28 06:25:41 | Weblog
今年も後数日を残すのみとなった。
今年の最大の出来事は平成が終わり令和の御代が始まった事です。
激動の昭和が終わり平和な平成が31年続きました。
色んな事がおきましたね。
今は平成生まれの人が世の中を動かし始めましたが今年は令和元年
此れからは新しい令和の時代が始まろうとして居ます。
アナログだデジタルだと言う時代も今は人工頭脳のAIが幅を利かす
様になって来た。
人間の能力を超えたAIがあらゆる面で活用されて来て居ます。
そんな中で一向に進歩しないのが政治の世界です。
米国はトランプ氏に牛耳られ振り回されて居ます、中国は世界覇権に
向け一歩一歩と固めて居る。
ロシアは強い昔のソビエト連合を夢見て此方も世界覇権を目指す。
此れに対しガタガタとなったEUやASEANこれでは対抗出来ません。
一方日本と言えば不甲斐ない野党のため、安倍自民党の遣り放題
が罷り通って居ます。
森友・加計問題にしろ、今回の桜を観る会の問題にしろ、野党の反撃
に安倍自民党はびくともしないで、逆に安倍総裁4選の声すら出て
来て居る。
これでは不可んとやっと野党が立ち上がり野党連合の話しとなる。
元は政権を担当した民主党が分裂して出来た立憲民主党と国民
民主党たいした違いはないが、それぞれお山の大将願望で分裂
したものです。
それ故余計党内に複雑なものを抱えて居る様ですね。
何回も党首会談を行うが総論賛成各論反対で一向に決まらない。
年明けて又党首会談する様ですが、先が見えない。
此のままでは安倍自民の暴走で日本はどうなるか判らなくなりそう。
来年も明るい未来は望めそうにないですね。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎新幹線佐賀県知事国との... | トップ | 海保は国連北朝鮮制裁決議に... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事