続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

薔薇園~温室

2021年12月25日 04時18分28秒 | 日記

昨日の続きで12月14日(火) 浜松フラワーパークに来ています

 

薔薇園の入り口のアーチに薔薇の花

 

ツワブキやロウバイなどを撮っていたので薔薇の花は新鮮

 

薔薇の花はキレイすぎて余り好きでは無いのですが

 

今回は大喜びで撮っています

 

まさかこの季節にこんなに咲いて居るとは

 

薔薇は矢っ張り赤ですかね

 

白だって

 

ピンクだって

 

クレマチスみたいですね

 

興奮したからと言う訳でもないでしょうが胃痙攣を起こしそうになりました

バカは胃痙攣を起こすと続いて悪性貧血を起こします

取り敢えず胃に何か入れねば

 

薔薇園を出るとジョウビタキが

薔薇園の隣には温室があってそこの売店では軽食も食べられるはず

 

温室に入ったところはベゴニア

 

ポインセチアも色んな種類が出来たようです

 

ここは売店のある広場の一角ですが広場のイスに座ってキーマカレーを食べました

園の入り口にはレストランや食堂があるのでこんな所で食事を摂る人は希なんでしょう

キーマカレーはご飯が冷凍焼けしていましたそれでも胃痙攣をごまかせました

 

 

 

山小屋さんにならってベニヒモノキ

 

カエンボク(火焔木)世界の侵略的外来種ワースト100に選定されているそうです

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ | トップ | 飛べ!ダコタ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2021-12-25 05:02:30
牡丹のような薔薇ですね。
温暖なんですね。
胃痙攣転じて悪性貧血?
悪性貧血ってなあに?
冷凍焼けご飯て・・どうなってるの?
動物にも侵略的外来種・・・。
返信する
浜松フラワーパーク (mcnj)
2021-12-25 07:16:35
お早うございます。

綺麗なバラですね。
南国、浜松のバラでしたか。

温室内にも、色々珍しいものがありましたので。

gooに意地悪されて、ポチャできません。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2021-12-25 10:26:45
浜名湖ですからとっても温暖です。
悪性貧血、冷や汗ダラダラでもの凄く苦しいです。
体重が2kgくらい減ります。
暴食の所為でも無いんでしょうが3年に1度くらいなります。
冷凍焼けのご飯少し固い塊があります。
日本の侵略的外来種にはセイタカアワダチソウも入っていると思います。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2021-12-25 10:36:10
有り難う御座います。
「いいね」昨日からmcnjさんが仰るので私もやってみました。
何度やってもクリックするとログインページになっちゃいますね。
不思議なのはmcnjさんのブログでは「いいね」が
7つも付いているのに押せないことです。
goo以外のブロガーなら大丈夫なんですかね。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-12-25 12:06:35
この時期のバラ・・・
寒さにも強いようです。
やはりバラは赤い花がいいですね。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2021-12-25 13:20:28
浜名湖だからこれだけ残っているんでしょうね。
これだけ花が残っていたので超嬉しかったです。
薔薇は矢っ張り赤ですね。
返信する
Unknown (やまつばき)
2021-12-25 15:50:11
メリークリスマス🎄
寒波が近づきこちらは午後から一変して寒っ!
この時期に野外の薔薇はこちらでは見れません。昨日は水戸市植物園で温室の花を楽しんできました。
寒いときは温室がある植物園は最高です。
返信する
こんばんわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-12-25 16:57:58
  昨日の続きで12月14日(火) 浜松フラワーパーク
  に来ています

  色々と ご活躍ですね  👏👏👏です


  昨日 📷 買って来ました
  今日 何とか アップ出来ました

   これからも よろしくお願いいたします。

   安人でした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事