続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

かくれ家へ

2024年06月06日 04時18分28秒 | 日記

今日はD dayでしたね バカも近岡ロングビーチの整備をせねば

イヤイヤ、そんな事は関係なく黍生山です

昨日の続きで5月25日(土)黍生山頂でスズさんと面さんが登って来るのを待ってます

 

山頂のコアジサイ

 

撮影していると向こうに何食わぬ顔で面さん

 

昼食中にクマンバチを

 

山頂にはこのご夫妻と

 

60代くらいの男性二人

 

もう一度クマンバチ 昼食中にスズさんがかくれ家への道を聞くので

じゃあ行こうか と言う事に

 

殆ど人の通る事の無い1年振りの道です

 

今年初のネジキの花

 

面さんの好きそうな木 向こうが見えてます

 

左から伸びた枝の下に↑穴があるのがお判りでしょうか

 

かくれ家の屋根が見えてきました

 

畑がキレイなのでかくれ家の主は元気なようです

 

上から3人が大騒ぎで声を掛けたので主と友達が出て来て呉れました

でも写真に写っているのは何故か面さん

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズさんと黍生山 | トップ | 水車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2024-06-06 05:34:51
今日はD dayまで知ってるんだ(^_-)-☆
山頂のコアジサイ・・一番きれいな時ですね。
ネジキの花・・近頃見てないですね。
返信する
思い出のノルマンディー (山小屋)
2024-06-06 09:26:33
ノルマンディー上陸作戦・・・
フランスへ初めて仕事で訪ねたのが
ノルマンディー地方にある工場でした。
宿泊したホテルの前にはジャンヌダルクが
処刑された広場がありました。
近くに博物館もありましたが、工場からホテルに
帰るのが午後7時で博物館は閉まっていました。
フランス人は仕事熱心で余裕を持たせてくれませんでした。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2024-06-06 13:21:32
D day、連合国の試写は1万にんに達しなかったもののフランス国民は3万人以上!
あの後、パットンはソビエトに向かったのですが、
アイクがそれを止めちゃったんです!
今年は花の命が特に短いように感じます。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2024-06-06 13:34:21
山小屋さんがノルマンディーに仕事で行かれていたとは驚きです。
或るときは登山家、或るときは…
山小屋さんはいったい何者なんですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事