続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

ユキワリイチゲは咲いたか?!

2024年03月21日 04時18分28秒 | 日記

昨日の続きで3月13日(水)滋賀県の瀧樹神社でユキワリイチゲを見ています

 

到着した頃よりは大分開いたものの

 

此処から中々進みません

 

昼食を食べに行って来ても余り変らず

 

もうソロソロ帰ろうかと思い始めた頃

 

この画像

 

素晴らしいじゃないですか

 

実はこの画像でした

 

実物はこんな状態

 

いくら探しても開花しているのは見つからず

 

明日は面さんがツアー仲間と三河湾の山に登ると言うので会いに行く積もり

 

だからこの日しかないんです こうみえてバカも忙しいんです

 

1輪開いたのが見られたのでそれでヨシとする事に

12時47分 帰ることにしました

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキワリイチゲや~い! | トップ | 宮地山へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2024-03-21 06:28:06
全開より開き始めの方がいいですね。
どっちも同時に見るってのは難しい。
返信する
キクザキイチゲ (mcnj)
2024-03-21 06:57:47
お早うございます。

素晴らしい群生です。
一輪でも咲いてくれてよかったですね。

夜半に、雪が舞ったようで、芝生が、白かったです。
もう、溶けていますが。
良い天気です。。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-03-21 08:10:24
ユキワリイチゲ・・・
色が濃くてよい感じでした。

昨日は午後から天気が急変しました。
午後3時過ぎには雹が降りました。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2024-03-21 08:27:03
満開のユキワリイチゲを見ている余裕のコメント!
有り難う御座います。
でも羨ましい!
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2024-03-21 08:33:45
雪が降ったんですか?!
中々暖かくならない弥生ですね。
来週からは暖かくなりそうですね。
来週からの暖かさは本物のようです。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2024-03-21 08:40:51
有り難う御座います。
でも矢っ張り満開のユキワリイチゲが見たかったです。
来年ですね。

雹ですか?!
mcnjさんの所は雪だったそうで、中々春らしくならないですね。
返信する
Unknown (やまつばき)
2024-03-21 10:31:14
ユキワリイチゲなかなか良いですねー。絶滅危惧種を絶やさないように大事にして貰いたいですね。
こちらでは聞いたことありません。
我が家の庭の杏の花が満開でメジロやシジュウカラが来ています。
寒の戻りがなかなか手強い!
返信する
やまつばきさん (村夫子BUN)
2024-03-21 18:56:44
本当に中々暖かくならないですね。
寒いのにウンザリしています。
今日は寧比曽岳に行ったら昨日の雨が全て雪だったようです。
お陰で骨折で諦めていた雪山に登ることが出来ました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事