続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

初詣

2024年01月09日 04時18分28秒 | 日記

1月5日(金) 足が痛くて出来なかった初詣を兼ねカミと娘を連れて

浜松-渥美半島-豊川と回ってきました

 

出発が遅かったので今回は新東名を走りました

 

新東名はトンネルの連続です

 

9時50分 長篠設楽原(ながしのしたらがはら)PAで休憩

 

長篠の戦いの古戦場「設楽が原」は此処から5kmほど南西だと思います

 

10時45分 蜂前(はちさき)神社に着きました

 

今年の初詣は浜松の蜂前神社です

 

「こいつぁ春から 縁起がいいわえ

 

初詣が終わったら浜松餃子 人気店なので開店前から行列

 

前に一度来て気に入った浜太郎餃子センター

 

メニューにあった餃子を1人前づつ全部頼みました

 

海老やアサリ、青じそ等の餃子が来ました

 

水餃子は2種類有ったけど一人1人前づつ

結局ひとり18個くらい食べ大満足

 

三ヶ日に向かいます

 

途中水鳥が居たらしいのですが止まり損ねました

 

三ヶ日の商店街には外灯にミカン ここで買い物をして渥美半島に向かいます

 

正面にカッコ良い山

 

新幹線の下を潜るともうすぐ渥美半島

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっちゃばれ(2) | トップ | 菜の花畑 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2024-01-09 05:05:07
新年の記事は蜂前神社から^^
どうする家康がここにも( ゚Д゚)
餃子・・一人三皿( ゚Д゚)
さすが三ケ日のミカン^^
返信する
初詣 (mcnj)
2024-01-09 07:00:31
お早うございます。

良い天気で、快適なドライブでしたね。
新東名は、全て山の中です。

浜松餃子をたらふくたべて、大満足でした。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-01-09 09:25:25
餃子だけのランチ・・・・
ゲップがでませんでしたか?
私ならラーメン餃子で満足でした。
返信する
Unknown (やまつばき)
2024-01-09 13:08:51
蜂前神社とはごっつぁんです。
山友と静神社、愛宕神社、そして来週は筑波神社と新年のスタートは神頼み。御利益ありそう。
5月に熊野古道を歩く予定で最終日の新宮解散後は伊勢志摩から伊良湖岬に渡りたいと思ってます。
お会い出来るかな?
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2024-01-09 14:42:07
蜂前神社とどうする家康、一寸無理があるような気がするんですけどね。
ここのギョウザ、旨いです!
三ヶ日みかん、旨いけど高いです。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2024-01-09 14:45:37
新東名、トンネルがあっても走りやすいですよ。
それに静岡から御殿場は殆どトンネル無しです。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2024-01-09 14:48:04
前回、ギョウザとチャーハンを頼んで、
「全部ギョウザにすればよかった!」
と後悔しました。
それくらい此処のギョウザは美味しいです。
返信する
やまつばきさん (村夫子BUN)
2024-01-09 14:57:41
伊良湖から鳥羽のフェリーは新婚旅行以来じゃないのですか?
5月ならフェリーも気持ち良いでしょう?!
鳥羽から潮騒の舞台となった神島に渡り神島を見てから伊良湖に渡るのも良いかも。
神島-伊良湖の連絡船も5月なら運航してると思いますが…。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事