続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

菜の花畑

2024年01月10日 04時18分28秒 | 日記

昨日の続きで1月4日(木) 浜松から渥美半島に入ったところからです

 

渥美半島に入ると小さな菜の花畑がチラホラ

 

渥美半島の菜の花畑は殆どを観光協会が畑を借り上げ栽培している所が多いようです

 

1時55分 渥美半島で2番目に大きな菜の花畑にやって来ました

 

明るいです

 

春です

 

捻挫でズッとコタツムリでしたけど

 

これで気分も晴れ晴れ

 

菜の花畑の端にはホトケノザ

 

足を引きずりながら少し歩きました

 

近くに養蜂家の家があるのでそこの蜜蜂でしょうか 

蜜蜂は1月の半ばには活動を始めると聞いていましたが

暖かい渥美半島ではもう沢山働いていました

 

道の駅「めっくんはうす」に寄った後豊川稲荷に向かいました

 

豊橋港です

 

東海道線の跨線橋の上からは南アルプスが見えます

 

今日は1月4日 「正月三が日を過ぎたので豊川稲荷も空いているだろう

と思いましたが甘かったです 豊川稲荷を舐めていました

 

皆さんの流れに着いていく事は出来ないけど何とかお参りが出来ました

 

蜂前神社と豊川稲荷にお参りして良い正月となりました

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 四面楚歌 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2024-01-10 05:51:37
BUNブログ一気に春のディスプレイ^^
「捻挫」を「骨折」に改めましょう。
神さまも大忙しですね。
松葉杖を突いてないのですか?
返信する
Unknown (やまつばき)
2024-01-10 09:02:33
令和4年早々の足指ヒビでお正月明けの連休に孫たちと足を引きずりお参りりしました。あれから2年です。
2ヶ月間は大事にし毎日通院し3月には気にしながらも歩いていたと記録あり。足が痛いと行動範囲が途端に狭くなりますね。寒くなるのでお大事に。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2024-01-10 11:47:15
骨折、少し腫れが引いたら腫れているのは小指の付け根と足首の2ヶ所でした。
階段を下りるときに足首が少し痛いです。
もう今は無くても大丈夫ですが、松葉杖なんて無いです。
返信する
やまつばきさん (村夫子BUN)
2024-01-10 12:20:45
有り難う御座います。
足指の骨折は2ヶ月ですか?!
ショックです。
私は足指に加え足首も折れているようです。
3月まで山に行けないのは辛いです。
返信する
渥美半島 (mcnj)
2024-01-10 15:32:42
今日は。

菜の花が満開ですね。
早いです。
豊川稲荷、大賑わいですね。。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2024-01-10 16:06:17
この時期の菜の花は嬉しいです。
正月3が日を過ぎたら空いて居ると思っていたのでビックリでした。
余り世間に出なくなったので感覚がボケているようです。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-01-10 16:22:19
菜の花・・・
真っ盛りのようでした。
さすが渥美半島は暖かいのですね。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2024-01-10 22:51:32
暖かい所は良いですね。
菜の花畑は明るくて春が来たようでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事