続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

浜名湖ガーデンパーク<展望塔>

2023年12月13日 04時18分28秒 | 日記

昨日の続きで11月14日(火)浜名湖ガーデンパークに来ています

 

園内の浜名湖に繋がる水路には水鳥が これはヒドリガモみたい

 

オオバンのカップル

 

オカヨシガモだと思うけど

 

何だバカか

 

ツツジの植栽から石蕗がピョンピョン

 

アキニレ

 

一寸良い感じ

 

この節操も無い実 シマトネリコでしたっけ

 

展望塔に登りました これは南方向 左奥が浜名湖と太平洋が繋がる今切口

 

西北西方向 多米峠を西に進むと豊川稲荷です

 

東北東方向キレイな橋は「はまゆう大橋」 

運が良ければ橋の向こうに富士山が見えるみたいです

 

東南東方向 右に見えている橋は浜名湖大橋 

白いビルは「ダイワロイヤルホテルTHE HAMANAKO」 今夜泊まるのはここではありません

 

南アルプスが見えるらしいんですがこの写真では山がどれなのかよくわかりませんでした

 

その辺りを撮ったのですが らしい山は3つ 数が合いません

 

展望台を下りました この花はロドフィアラアドベナだそうです

 

ツワブキもこの位まとまると見事です

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜太郎 餃子センター | トップ | 浜名湖ガーデンパーク<シコ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2023-12-13 06:28:10
バカ?? なんですか?
島とねりこは節操がないのですか?
ツワブキ・・岩にしがみつく一輪もいいものですよ^^
返信する
浜名湖ガーデンパーク (mcnj)
2023-12-13 06:44:29
お早うございます。

浜名湖博でいったときは、こんな大きな木はありませんでした。
展望台もありませんでした。。

展望台からの展望、良いですね。
天気も良かったですし、最高でした。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-12-13 08:57:15
>オオバンのカップル・・・?
どこで見分けるのですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事