ランドセルの中に工具を詰めて来ていたので、おもむろにエアクリーナーを取り外して試運転。プラグの真っ黒クロ助は変わらなく、吸気音だけがうるさくなる感じで走りはそれ程変わらないと言うことで、再度エアクリーナーを取り付け直してお帰りしたのだ。
この前のキャブのセッティング変えて走ってなかったので試運転。この写真は荒川高原で奥の山は早池峰山で早池峰山の麓を廻って帰ろうかと思ったが取り敢えず控えてこの先タイマグラキャンプ場の手前まで。しかし、このピンク色のランドセルが違和感なくいい感じだと思うんだけど、どう?
アチコチはサビサビだけどメーターだけワックスで磨いてみた、オーキレイじゃん。ってその前にタンク外してエアクリーナー外して、エンジンオイルが出ないと困るので混合ガソリンを使ったので煙が無茶苦茶凄かったけど、エンジンを掛けてみたら掛かったのだ(スゲー)。
でもでも、何だかまた仕事が増えた気がするのは気のせいだろうか?いやいやここは和教に任せることにして。。。
この前久しぶりフリーウェイで走ったら何だかうるさい。どうしたのかと見たら見事マフラー取り付けのボルトが1本無くなって、もう1本もゆるゆるで落ちる寸前。その後色々と調べたら、ここはボルトで締めるんじゃなくて、キャップナットで締めるのが正規、ということはスタッドボルトが無かったということで、予備のエンジンからスタッドボルトを抜き取って取り付けるのだが、ただスタッドボルトを締めるとシリンダーが割れそうで締め加減が分からなくて、結局ネジロック剤を塗って取り付けた見た、どうなるんだろう???
SR400のプラグ。う~ん、真っ黒クロ助、ジェット類も今ある燃焼キットの最小絞り状態でこれ以上薄く出来ないだけど、どうしたら良いんだろうねと暗礁に乗り上げている状態。まぁまぁ普通っぽく走るんだが、もう少し。。。
おいおい、これが世界遺産の中か?見学者休憩所って何だか変なものが出そうな雰囲気で、世界遺産と語るなら何とかするべきだが、基本的に橋野高炉跡を世界遺産にするなら『花巻マルカンデパートの食堂』を世界遺産に強力にプッシュしたいと思う。多分だけど、あれだけ昭和のデパートの食堂のまま残っている所は日本の中唯一だと思うんだけど。
試運転で林道走って帰って来てバイクを止めたらガソリンがこぼれている~。えー何?、オーバーフローのホースを少し溜まるように曲げて見てたら見事にガソリンが溜まる。で、取り敢えずこの日2回めのキャブレターの分解をすることになる、ん?直るのか?