ここのコメント欄をごらんの皆様はもう気がついていると思いますが、
アーシングのネタです。
写真の場所はスロットル本体です。
ここにアースを単独で繋ぐと・・・
結構効果があります。
下記はコメント欄の感想より(^^ < 勝手にパクリました(爆)
まず、出だしのゼロスタートから20kmぐらいまでの瞬間加速がスムーズになった感じです。
アクセルワークを意識していたこともあるのですが、瞬間加速が気持ち0.1秒レスポンスの検出が早まった感じでしょうか。
Goodですよ。
追伸・・・携帯のカメラの調子がぜっ不調。なんだこの写真(T_T)
アーシングのネタです。
写真の場所はスロットル本体です。
ここにアースを単独で繋ぐと・・・
結構効果があります。
下記はコメント欄の感想より(^^ < 勝手にパクリました(爆)
まず、出だしのゼロスタートから20kmぐらいまでの瞬間加速がスムーズになった感じです。
アクセルワークを意識していたこともあるのですが、瞬間加速が気持ち0.1秒レスポンスの検出が早まった感じでしょうか。
Goodですよ。
追伸・・・携帯のカメラの調子がぜっ不調。なんだこの写真(T_T)
スロットルアースで、加速がスムーズになっても速度制限は守りましょう!
ボクは安全運転デス。でもたまに回りの安全を確認しながら速度制限の標識が見えなくなる場合もあります。(笑)
ほら、コーナーでフェイントつかったり、
溝落ししたりなんかしないしない♪
最近はブースト圧をいじくって0.9なんてかけてない(笑)
(イオ純正は0.3って事は・・・3倍???アホかも・・・)
外径で50mm以上大きいタイヤはいてるのに
ホイルスピンなんてしないしない♪
エンジンが悲鳴あげてプラグホール内のオイル漏れが
進行して3番だけじゃなく2番も漏れ出したなんて
・・・気にしない♪(^^・・・
独り言でした。
参考になりました。
こりゃ一旦レゾナスタンク?外さないとダメなんですね。ま、ブリッジするにもどっちにしろ外さないとだめなんで外すつもりですケド。
それにしてもなんでディーラさんは元に戻してくれないんでしょうねぇ・・・
そうそう、タニグチのアーシングも点火プラグ付近はアーシングしてました。ただブリッジはさすがにしてないみたいでした。
kakipの場合は写真の部分だけ外して、ぐいっと持ち上げて
ボンネットにくくりつけて作業しています。
なにせブショウモノですから(笑)
ディーラーでいつも繋ぎ忘れるアースは確かに忘れやすい。
外した後、電線の癖で見難いところに隠れるようになってしまっています。
まあ、別にたいした事じゃないから良いんですけどね(^^
って言うか、現状のkakip号のプラグ交換はめ・ん・ど・く・さ・い
のでやってくれるだけでもありがたい_(._.)_
このスロットル・アースは、イケてますわ。。
取付けた日は、助手席にウチのやつ乗っけてたんでアクセル全開禁止だったけど。
昨日は、野暮用で会社を15時に早退して(サボリじゃないよ)イオで出かけたんだ。
もちろんボク一人だったので、アクセル操作は自由自在^^
●スロットル・アース、コレ、イケますよ。。ホント!
何て表現したらいいんだろうなぁ。一言で言えばチカラ強さが増したって感じ。加速中のエンジンの低音の響きにもスパイスが利いてる感じでベリーGood。。だす(^o^)
オカルト信者を卒業しようと思ったけど、留年します^^
ちなみに、速度制限は超えてませんからぁ。
自己申告だす
どうやら体感出来たみたいで良かったですね(^^
オカルト教はなかなか卒業できないのが現実みたいです。
そろそろ時期的に温かくなってきたので、
禁断のDSEなんてどうでしょうか(爆)
(洗脳はほどほどに・・・自主規制 by兄弟)
ネット忠臣蔵です。
DSE。これほど効果が期待できるチューンはなかなか無いでしょうね。
特に空気に作用する物体ですから過給しているTRにはなおさらのことでしょう。
TR時代には多大な恩恵を受けました。
NAになってからは「う~~~ん、変わったなぁ~・・・・」程度。
TRの時の劇的変化が望めなかったのが残念です。
洗脳はほどほどに・・・・by兄弟って・・・・
オイラは大して洗脳してないぞぉ~(大笑)
bakukun!号もスロットル部分のアーシングしてみたら?
2000になってからやってないでしょ?
さて、そろそろタイヤ交換してきます♪
腰痛くしないように気をつけなくちゃ・・・(汗)
スロットルボディーのアースはして無いですね~。
長さ測って会社で作ってこうかな~。
NAはレスポンス以上にパワー不足の方が勝るので忘れてました(笑)
腰痛には十分注意してくだされ~。
bakukun!様
うわー!
なんか読んではいけないものを見てしまった<
本日を持ちまして留年しました。