青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

コルトのプラグ

2008年03月10日 10時58分22秒 | 一般改造
一年点検の際についでにプラグも交換してみました。
コルトVer.Rのプラグは純正でNGKのイリジウムプラグなんですが、
イオでの経験を踏まえて、早めに交換(26000km)しました。

写真のプラグが外した物ですが、凄く奇麗・・・
焼け方もそこそこ同じだし、熱価もピッタリ。
しいて言えばプラグ先端がちょっと減ったかな?程度。

このプラグまだまだ使える!
って事でスペアとしてキープ決定です(^^

って事でコルトの場合の交換サイクルは多分5万キロ以上って所でしょう。

ちなみにkakipはNGKのプラグが何気に好きだったりします。
ディーラーで手に入るし♪
デ◎ソーのは先端が細いのはいいんですが、ちょっと寿命が気になるお年頃?
(意味不明)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラグ (bakukun!)
2008-03-10 12:01:37
うちはたったの500kmで交換しちゃいました。
ボッシュの4極プラグ。
ねんぴがよくなるとの事だったが・・・・


や~わかりませんでした(爆)

返信する
プラグは・・・ (kakip)
2008-03-10 12:19:42
4極プラグってイオでも黒煙対策であったよね?
結局たいして変わらずに廃止になったと思うけど・・・

プラグは安くてもOKだけど、こまめなチェックが欲しいところ
だよね。でも最近はそこまで出来ないから寿命の長い
プラチナやイリジウムなんかが出てきたね。


交換した直後は変わったとしても、あまり持続力ないからなぁ・・・<プラグ
返信する

コメントを投稿