一年点検の際についでにプラグも交換してみました。
コルトVer.Rのプラグは純正でNGKのイリジウムプラグなんですが、
イオでの経験を踏まえて、早めに交換(26000km)しました。
写真のプラグが外した物ですが、凄く奇麗・・・
焼け方もそこそこ同じだし、熱価もピッタリ。
しいて言えばプラグ先端がちょっと減ったかな?程度。
このプラグまだまだ使える!
って事でスペアとしてキープ決定です(^^
って事でコルトの場合の交換サイクルは多分5万キロ以上って所でしょう。
ちなみにkakipはNGKのプラグが何気に好きだったりします。
ディーラーで手に入るし♪
デ◎ソーのは先端が細いのはいいんですが、ちょっと寿命が気になるお年頃?
(意味不明)
コルトVer.Rのプラグは純正でNGKのイリジウムプラグなんですが、
イオでの経験を踏まえて、早めに交換(26000km)しました。
写真のプラグが外した物ですが、凄く奇麗・・・
焼け方もそこそこ同じだし、熱価もピッタリ。
しいて言えばプラグ先端がちょっと減ったかな?程度。
このプラグまだまだ使える!
って事でスペアとしてキープ決定です(^^
って事でコルトの場合の交換サイクルは多分5万キロ以上って所でしょう。
ちなみにkakipはNGKのプラグが何気に好きだったりします。
ディーラーで手に入るし♪
デ◎ソーのは先端が細いのはいいんですが、ちょっと寿命が気になるお年頃?
(意味不明)
結局たいして変わらずに廃止になったと思うけど・・・
プラグは安くてもOKだけど、こまめなチェックが欲しいところ
だよね。でも最近はそこまで出来ないから寿命の長い
プラチナやイリジウムなんかが出てきたね。
交換した直後は変わったとしても、あまり持続力ないからなぁ・・・<プラグ
ボッシュの4極プラグ。
ねんぴがよくなるとの事だったが・・・・
や~わかりませんでした(爆)