青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完了 (bakukun!)
2007-10-07 08:40:08
つけましたよ。アレ!!!

一個あたり10枚の取り付けをしました。
残りは原付バイクのコイルに取り付けようと企んでます。

取り付け後まだ走ってませんのでインプレはまた後ほど・・・・・
返信する
ご苦労様 (kakip@携帯)
2007-10-07 08:44:22
ついに付けたか!
そうなると結果が楽しみだo(^-^)o
返信する
結果報告 (bakukun!)
2007-10-07 19:10:08
えっと・・・・・

ふらしーぼかもしれんが・・・・・・

トルクが増えた気がする・・・・

気がする・・・・・

気がする・・・・・


ヒロシです。。。。。。



てな事で低速トルクが増大した気がします。
すでに慣れました(爆)

以上!報告終わり。。
返信する
ご苦労様zzz (kakip)
2007-10-10 01:22:24
どうやらエディにもコルトと同じような?
状態変化みたいだねzzz
今回はランダーが高評すぎるのかな???
返信する
その後 (bakukun!)
2007-10-16 09:59:19
先日まさるっちと大井川鐵道に行ってきました。

そのときの報告です。
パッチですが、イオ同様の効果のような気がします。
エンジン音が静かになったと思われます。
低速トルクが増えていると思います。
燃費は延びたと思われます。

今回は寸又峡に一泊でしたが、すんげぇ山道&狭い道路。
さらに帰りは箱根経由。
ガンガン上りますしガソリン消費量は多かったはず。
594.7km走って47リットル給油。
12.65km/lという結果になりました。

過去最高となんら変わりません。
過去最高燃費のときは80%以上は高速道路だった。
今回は60%くらい高速5%横須賀市内残りは山道。
それを考えると燃費は延びたのではないかと推測します。

必ずしもパッチの効果とは言えませんが良い方向である事は間違いありません。
値段も安いですし、やってみてはいいのではないでしょうか。
返信する
おお!それは!? (kakip)
2007-10-16 10:03:28
おはよ(^^

走行結果からすると決して悪くはなっていない(当たり前か)
だからかならず効果アリとも言えないのだが、
僅かにでも感じる変化?があったなら確かに「アリ」だよね。

なにせこのパッチ・・・安いから(笑)
返信する
ちなみに (bakukun!)
2007-10-16 10:19:31
あのままエンプティーランプまで走ったとすると、総走行距離が700kmを越えられそうでした。
高速道路だけ走ればいけそうだ。
高速オンリーであれば14km台が出るかも・・・・・
返信する
それは凄いなぁ・・・ (kakip)
2007-10-16 10:25:12
700km超えはたいしたもんだね!
しかもレギュラーで・・・うらやましい。
こちらもハイオクと言えど、超高燃費を目指して
がんばってみるかなぁ・・・高速のみで。

だって市街地じゃついついアクセル煽る右足君がいるんだよなぁ・・・
あれで給気音が鳴るようになったらもう止まらないだろうなぁ・・・
返信する
車重 (bakukun!)
2007-10-16 10:44:38
ウチのは車重がかなりありますから、この結果にはまぁ満足であります。
前車のイオではありえない事ですし。
ガソリン価格も高騰してますからなにかと助かります。
オカルト4点セットも施工済みですししばらくは落ち着きそう。
返信する
オカルト♪ (kakip)
2007-10-16 10:59:31
オカルト4点セットのうちDSEが最近落ちてる・・・(物理的に)
この意味わかるよね。
そう、あのシールド線の穴からかなりの量が落下している事が判明した。
まあ、あそこは良いかな。。。エアクリ内だけちゃんと入れてあれば・・・

結局kakip的には4つあるオカルトの内、なんちゃってノ○ジー化が一番恐ろしく効果が感じられた。
もちろん初期の方法(胴の針金)ではなく
コルトに施工したシールド線を使う方法の方ね。
こいつが一番じゃないかな?
手も一番疲れたが(笑)
返信する

コメントを投稿