青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

こんなの買って来ました。

2008年07月29日 23時55分31秒 | 一般改造
先日のプチオフにてオーディオに関してのアドバイスを
頂来ました。

アドバイスの内容はずばり箱鳴りです。
これはkakipもアンプを交換してから異変を感じた
この事です。
聞いてるうちに箱の強みが強調されたのは良いのですが
押さえきれないって感じがして、さらに音で箱鳴りがする?ような感じ???
に聞こえてきたのを的確に教えてくれました。

そしてこのアドバイスに対して今回取った方法はあるアイテムの購入。
しかしこいつが目茶高い・・・
本当は別のものを使おうと思っていたのですが、
最近仕事が忙しく、なかなか買いに行っていられないので
近場で済ませました。

これはスピーカーボックスの中に貼り付けて箱鳴りを抑えるものです。
効果はあるので早く取り付けちゃいたいです(^^


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです (ラルフ)
2008-07-30 07:13:26
写真の品は無響室などに貼り廻らされてるアレっすね^^
すっごい高級品なんでしょ???
効果が楽しみですね!

PS.
某店の店長の粋な計らいで、今週末限定でブラックVR乗りになります^^
そしてその間に私のエボは・・・(秘)
返信する
ビックリでした (bakukun!)
2008-07-30 07:58:14
かなり5桁に近い値段でしたよ。

もしや梱包材ではダメなの?と思っちゃうようなものでした。
でもアレに大きな秘密が隠されているんでしょうね。

まさにAUDIOは奥が深く、底なしですな・・・・・
返信する
おはようございます! (kakip@携帯)
2008-07-30 08:08:15
今日も厚木に来ています。後2週間ぐらいがピークです。
本日もコルトちゃんで高速道路を使い通勤です。
時間があったのでこの消音材をウーファボックス内に取り付けてみました。
すると箱なりは減少して凄く聞きやすくなりました!

〉ラルフさん
エボの封印が解かれる日がついに来ましたか!
コルトも楽しいですよ。また乗り換えちゃいましょう♪

〉bakukun!
あれは確かに高い。時間があれば間違いなく自分で作ったでしょう!
返信する

コメントを投稿