青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

着けてみた!

2008年07月31日 08時02分55秒 | 現在のkakip号
昨日は早く終わって家に9時頃着いたので気合い入れて作業してみた!
リアスピーカーボックス内に写真の消音材を入れてみた。

そこで判明した事実!

なんと前からボックス内に着けていた拡散材と消音材がみんな剥がれかかってる(>_<)
こいつらがスピーカーの音によって振動していたものと推測される。
なんたるおまぬけ。

とりあえず中身をすべて剥がして消音材を接着剤で張り付ける。
すると音に締まりがでてかなり改善しました!
やって良かった♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・ (bakukun!)
2008-07-31 10:36:54
もしかして買わなくても良かった????

私にはハコナリが良くわかりませんでしたけど、毎日聴いていれば違いが分かるんでしょうね。

それにしても先日のちょっとした時間で視聴させてもらいましたけど、以前との違いはこれだけ会わなかった期間がある私でも体感しました。

AMPの性能って重要なんですね~。
返信する
買って正解! (kakip)
2008-07-31 23:33:58
今日、通勤最中に音の調整を進めてみた。
結果として前よりも内部の音を抑えるために
箱の響きは抑えられたものの、
スピーカーから出る音がもう一回りクリアになった。

これはたいしたモンです。
前はガラスウールを圧縮していただけなので
さすがにその違いが出た(^^;
また一味変わりました♪

AMPが肝だからね(^^
もちろんスピーカーもある程度は必要だけど
大きく違うのはアンプだから。
返信する

コメントを投稿