昨日、またまた茨城出張(いつもより近いところ)に行ったので燃費報告です。
でも日帰りでしたので走行距離はかなり少ないです・・・
今回からはフェライトコア+キャパシタ付きです。
(前回の茨城と比べると、さらにアーシングが追加されています。)
でもって走行条件は・・市街地15km、渋滞なし、ほとんど単独送行、エアコンたまにON、速度は約100km/h。
そして!?
きたぁ~~~来ました!
走行距離 239km
給油量 14.0L
またまたカタログ値超えました。 17km/Lです。
総評としては、今回は特に燃費向上を狙った走りではない事と、
燃料+荷物が多い状態であった事と、単独走行(スリップ未使用)を踏まえても
十分な結果だったと思われます。(こんなに早くガソリン入れるのはもったいない・・・)
この状態でまた先日のような東名の長距離移動をおこなえば、もっと燃費は伸びてきそうです。
でも日帰りでしたので走行距離はかなり少ないです・・・
今回からはフェライトコア+キャパシタ付きです。
(前回の茨城と比べると、さらにアーシングが追加されています。)
でもって走行条件は・・市街地15km、渋滞なし、ほとんど単独送行、エアコンたまにON、速度は約100km/h。
そして!?
きたぁ~~~来ました!
走行距離 239km
給油量 14.0L
またまたカタログ値超えました。 17km/Lです。
総評としては、今回は特に燃費向上を狙った走りではない事と、
燃料+荷物が多い状態であった事と、単独走行(スリップ未使用)を踏まえても
十分な結果だったと思われます。(こんなに早くガソリン入れるのはもったいない・・・)
この状態でまた先日のような東名の長距離移動をおこなえば、もっと燃費は伸びてきそうです。