これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

オーダーキャスケット♪

2007-06-12 | interior&zakka

茅ヶ崎の雑貨屋さん Shabby Blue
オーダーしていた物を受け取りに行って来ました。
ハンドメイドのキャスケットです♪
綿麻素材で軽く
ぷっくりした形がカワイイ
そのうえ値段もお安くて嬉しい!




同じ形の生地違いで
BWタイプも作ってもらいました。
実はBWのハンチングを持っていたのですが、
GWにダンナの実家近くのスーパー銭湯に
忘れてきてしまいました・・・。
翌日気付いて電話したのですが
どうやら誰かに連れ去られてしまったようでした。
忘れてしまった自分が悪いのですが
お気に入りだったたけにショックも大きく
似たような帽子が欲しくてオーダーしました。
想像以上に可愛い仕上がりに、大満足です♪





表、裏とも好きな生地が選べます。
内布は、どちらも紺色のドット柄にしてもらいました。
自分の頭に合う帽子がなかなか見つからず、
帽子選びにはいつも苦労していたので
自分好みの生地とデザインで作ってもらえて
とても嬉しかったです。
丁寧な手仕事で作ってくださった作家さんの
SAYARIさん、ありがとうございました。



 

かぶるとこんな感じです。
デジカメを忘れたので、店内で
オーナーのnaoさんに携帯で撮ってもらいました。
ほっぺの丸さが目立つうえに、
後ろ髪も跳ねてるし・・・(笑)
二つのキャスケット
この夏大活躍すること間違いナシです♪



ようやく腰の痛みもおさまってきて
かなり動けるようになりました。
お見舞いのメールをくださったみなさま
ありがとうございました。
まだ長時間PCの前に座っていられないため、
読み逃げばかりで申し訳ありませんが
腰の様子を見つつ、コメントに伺いますね。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手づくり帽子 (coffebreak)
2007-06-12 17:08:16
かぶり心地がよさそうですね。
お帽子かぶったkakattiさん、高校生のようですね。
おっしゃれ!!
ぎっくり腰も快方に向かってるようでよかった
ですね。あんまり無理しないで下さいね。
返信する
お大事に・・・ (ダイアン)
2007-06-12 17:18:45
いやいや、ほんとうに大事にしてね・・・

帽子、可愛いね~。
そして、似合ってるよ~!!
丁寧な手仕事って本当に嬉しいよね~。
返信する
秒殺のkakattiさん♪おかえり~ (おさる★うきき)
2007-06-12 17:31:49
わ~い\(^∀^)ノ”無事ご帰還おめでとうございます!!
かわいい~ 形が良いですね♪
(◎_◎u)え!自分で生地が選べるの!?
わ~♪ これぞ!オーダーメイド♪って感じね♪
私も帽子もキャスケットも大好き♪
・・・・・でもね・・・似合わないの・・
お店で「これは!」と買って帰っても
家に帰ってかぶってみると・・・・・・似合わねー!
何故?
とにかく暖かいお風呂にゆっくり入って腰痛体操
返信する
可愛い~! (olive)
2007-06-12 20:25:35
こんばんは☆
腰は、大丈夫かな?
ギックリ!!やっちゃったんだね~(-_-;)
ホント腰は辛いからね~。。
あんまり、無理せずにゆっくり治してね
このキャスケット可愛い~♪
私もこの形大好きなんだけど 最近は日差しが強いのでツバ広のハットなんだよね~。。さすがに顔が暑くて・・(^_^;)
kakattiちゃんのイメージが 想像と違ったわ~(笑)
とっても、キュートだよ~
返信する
お大事に・・ (tokirin)
2007-06-12 20:59:49
腰の調子がよくなって・・よかった
思うように動けないかもしれないけれど、ここは
ゆっくり休んでくださいね!

キャスケット。
かわいい~オーダーなの??生地が選べるなんて
いいなぁ
Shabby Blue行きたいなぁ 辻堂駅近なのね( ..)φメモメモ
活躍しそうですね
私も同じような形でいろもクリーム色の持ってます。
勝手に母の日ね!って買っちゃいました(笑)

お大事に~
返信する
お加減いかがですか? (のほほん)
2007-06-12 21:22:04
腰はほんと、厄介ですよね。
腰から上の体重を支えてるって、ほんとすごい。
腰って働き者だわって、痛くなると実感します。

帽子のオーダーでそんなお手ごろなお値段でお願いできるお店があるんですね。
どちらもよくお似合いですよ~。
これからの季節は、帽子が大活躍!
気に入った帽子なら、お出かけも楽しいですよね。
返信する
こっちむいて~ (ぱたぽん)
2007-06-12 22:20:33
わぁ、kakattiちゃんだ!
こっち向いて!!
今にもしゃべりだしそうな写真・・・・横浜で会ったときのこと思い出して、涙が出そうです・゜・(*ノД`*)・゜・。
ウンウン よく似合ってます。
やっぱりハンドメイドする人は、自分にピッタンコのものもわかるのね。
こんなステキな帽子がオーダーできるなんて・・・都会は違うぜ!!

腰は無理したらいけません。
って腰痛の先輩に言うのもおかしいけどね(〃^∇^)o彡☆湿度が上がってきたので、痛みには要注意ですね。

どうぞお大事に~(*^ー^)ノ☆。・:*:.エイッ♪
返信する
なんですと! (くっさめ)
2007-06-12 22:54:12
こんなかわいいオーダーキャスケットが
お財布に優しいですと?
素晴らしいわ
うん、うふふ、ぷっくり、かわいい
裏まで好きな生地が選べるなんてまた嬉しい
ねぇ。
これは買わねば!だね
こちらにも魔法の手の持ち主がいらっしゃる
のね、その名はSAYARIさん。
いい仕事してますね。

かぶったkakattiちゃん、色白ちゃんがばっちり
わかってかわいいよぉ
返信する
大丈夫~~!? (よぴモモ)
2007-06-12 23:01:21
腰の具合少しは良くなってきてるようでよかったです
でもここで無理は禁物ですよ~!
無理しないでくださいね。

帽子オーダーなんですか、可愛いですね♪
キャスケット・・・私、顔が丸いので似合わないのよね~(-_-)
おさるさんと同じく私もお店で「これっ!」て買って帰っても
家でかぶってみると「・・・。」ほんと何故なんでしょう(-"-;)
陽の目を見ない帽子達が家に転がってますわ・・・。
返信する
調子はどうかな? (ivy)
2007-06-12 23:32:38
痛みは治まってきたのね。よかった。
長時間椅子に座ってるのは辛いんだよね
あと洗顔とかも・・・
まだまだ無理は禁物だからお大事にしてね。

キャスケット可愛いね
すごく似合ってるよ
kakattiちゃんなら自分で作れちゃうんじゃない?
表も裏も自分で好きな生地が選べるって゜+.゜イイd(´∀・`*)ネッ♪゜+.゜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。