これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ハートカズラ

2005-07-19 | flower&green
 新しいグリーンちゃんを、また買ってしまいました。
ハートカズラ です。



 コレ、前々から欲しかったのですが、ちょっとお高いので、なかなか買えずにいたのですが、先日、久しぶりに行ったホームセンターで、ミニサイズのものが198円で売られているのを発見したため、即買いしちゃいました。
つる性の多肉植物なので、どんどん伸びて、かわいいハート型の葉っぱをつけてくれます。



 ガラスの吊り下げタイプの器に飾ってみました。
この器、花を生けたり、キャンドルを入れたりと、色々と楽しめるのでお気に入りです。
底にはガラスストーンを入れて、涼しさを演出しています。





 ランキング参加しています。
クリックで、応援よろしくお願いします 

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハートがポイントね (にんママ)
2005-07-20 00:33:02
このネーミング、そそられますねー。

この季節、遮光してクーラー漬けの私は室内でグリーンと共存できましぇーん。

もっぱら窓の外を時々眺めるのみです。

窓から花穂を伸ばしたグラジオラスのつぼみが見えます。もうちょっとで咲きそうなのよ。
返信する
ハート! (ゆき)
2005-07-20 20:21:08
ハートの葉っぱなんて初めてみた!

しかもいいお値段で嬉しいねー

これは水やるの?



欲しいグリーンはいっぱいあるけど前も

書いたようにすぐダメにしちゃうので

枯らしたらヤダナと思って買ってないんだ



あ、私もバンブー玄関に置きました
返信する
トラバしたいくらい! (bunga3)
2005-07-20 22:40:19
ウチにももう少し大きなハートかずらが

あります。

ハート型に巻きついてますよ~~。

それにしても演出がお上手ですね。

楽しそう!
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-07-20 22:56:11
 にんママさん、あららクーラー漬けですか、体冷えますよ~!

私は冷え性なのと、電気代が怖いので、限界までエアコンつけるのはガマンしています。

料理する時と、30度を越す時以外は、窓全開&扇風機で頑張ってますよ。

グラジオラス、楽しみですね~





 ゆきさん、これは乾燥気味に育てるのがいいらしいので、土がカラカラになるまでは水遣りしなくていいの。

週一度の水遣りでも大丈夫だと思うよ。

あまり手間がかからないから、管理が楽チンだよ。

この写真撮った時よりも、つるが伸びてるの~

ハート沢山ついてくれるかなぁ?楽しみ





 bunga3さん、これからブログ見に行きますが、もっと大きなハートカズラ、ぜひぜひTBしてくださーい!

部屋のインテリアを、あちこちいじるのが好きなんです。

でもいくら飾っても、友達が少ないので、めったに訪問客が来ないんですけどね・・・
返信する
吊るし物 (わすれんぼ)
2005-07-21 08:08:24
これもまたまた可愛い雑貨ですね。

上下にガラスボールがついてるのね。

鉢を入れるいいアイディアですね
返信する
わすれんぼさんへ (kakatti)
2005-07-21 10:15:51
そうなんですよ~。

コレ、上下2段にガラスボールがついてます。

赤レンガ倉庫で一目ぼれして買ったのですが、ベイサイドマリーナにも売ってました

ベイサイドの雑貨屋さん、ガーデニンググッズのカワイイ物が多いので大好きです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。