これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

三角スコーン

2006-11-14 | cooking&gourmet

北国育ちで寒さには強い私も、とうとう風邪でダウン
日曜の夕方から39度の高熱が出て、
身動きが取れずにいました。
ようやく動けるようになったので、更新です。



まだ元気だった日曜の昼間にスコーンを焼きました。
レシピは bloomさん に教えてもらいました。






自分の好きなぶんだけ、チョコチップを投入。
欲張りなので、チョコもいっぱい♪(笑)








こちらはキャラメルチョコチップ入り。
ハイ、欲張りなのでチョコ入れすぎです(笑)

ホットケーキミックスを使って作っているので、
外はさっくり、中はふんわ~りしっとりしています。
モソモソしないので、食べやすかったです。

寒い日が多くなってきて、風邪引きさんも増えてきたようです。
みなさんも、あたたかくしてお過ごしくださいね。



最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやく元気になってね。 (ジュンコ)
2006-11-14 12:26:46
風邪でダウンされちゃったんですね。
大丈夫かしら?頑張り屋さんだから、具合悪くても何でもこなしちゃうんだね。関東は気温が高かったり低かったりで体調狂いますね。
おいしいものたくさん食べて早く元気になってね。
返信する
寒いもんねぇ~ (みのむし)
2006-11-14 15:54:01
急に寒くなってきたから体調崩したみたいですね。大丈夫ですか?
返信する
早くよくなってね☆ (みのむし)
2006-11-14 15:56:53
風邪ですか?急に寒くなってきたからねぇ…。無理しないでしっかり治してくださいね~
返信する
お大事に~ (tokirin)
2006-11-14 16:20:35
kakattiさん、私も日曜から風邪で・・
やっと今日復活したんですよ・・同じですね
無理しないように・・(自分にも)
スコーンおいしそうですね!チョコチップ入り好きです
キャラメルチョコチップもおいしそう、今度探してみよ~
↓のBAGかわいい絵柄で・・いいですね~こんな自分で作れたらなぁ~中やタグも
やる気はあるけど、器用じゃないから
うらやましいです
返信する
あらら (mimo)
2006-11-14 17:24:50
大変。
絶対に無理しないでね。。

昼は元気だったのね。とても美味しそう
ホットケーキミックスでできるの?
私もつくろうかなあ

ゆっくりやすんでね~
返信する
祝 復活! (ぱたぽん)
2006-11-14 20:00:39
風邪は直りかけのときが大切なので、大事にして下さいね。
まだまだおうちの中で、お利口さんにしていて下さい
スコーン、おいしそうだなぁ。
これだけチョコも入ってたら、かなりの満足度!!
さっくり&ふんわ~りって理想的ですね
水分と休養でm、この事態をのりきってください。
早く完治するようにお祈りして帰ります。
(*^ー^)ノ☆。・:*:.エイッ♪
(*^ー^)ノ☆。・:*:.エイッ♪
ダーリン様も風邪をひかないように、ふたり分お祈りしておきました。
静かに帰りまーす。((((((((((`▽´;)さささ
返信する
私も風邪気味 (のほほん)
2006-11-14 21:16:16
熱はないけど、体がだるいのほほんです。
kakattiさん、お加減いかがですか?
ゆっくり休んでくださいね。

スコーン、おいしそう。
ジャムをつけていただいても、おいしいですよね。
返信する
kakattiちゃんへ (puru)
2006-11-14 22:40:39
え!!風邪!た・たいへんだ~~~~~~~
最近更新してないなあ~どうしたのかな?と思ってました
大丈夫なの?しかも もうスコーン焼いてるし・・・
さすがkakattiちゃん行動が早いな=
39℃は辛かったね~近くにいたら、買い物やら、食事の支度・掃除といろいろやってあげたのに・・・残念だ。。
もっとゆっくり寝て無くては駄目だぞ!!!!!!
優しいダーリンが心配したでしょうね?
お大事にねバイバイ!( ̄▽ ̄)ノ~~   □。_(-_-*)OFF
返信する
大丈夫? (ogu)
2006-11-14 22:55:22
kakattiちゃん、風邪引いちゃったの?
急に最近寒くなってきたもんね~
あんまり無理しないでゆっくりと治してくださいね
もうすぐ旅行だから体大事にしないとね

返信する
お大事に… (までろん)
2006-11-15 08:08:38
kakattiさん、体調はもう大丈夫ですか?
今日も風が強くて気温も低くなったようです。
くれぐれも無理しないで下さいね。
ちくちくもお休みしなくちゃダメですよ

スコーンとっても美味しそう
ホットケーキミックスを使って作れるなら手軽でいいですね
チョコチップ入り美味しそう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。