これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

カンクン旅行 (1日目前編)

2008-10-24 | viaje(旅行)

トイレタンク破損事件・・・
ご心配をおかけしましたが、なんとか生活できています。
トイレタンクはまだ放置中ですが
もう一ヵ所のトイレが使えているのでご安心ください。

さて、メキシコ時間10月16日~19日の3泊4日で
メキシコ南東部のカリブ海リゾート地
カンクン に行って来ました。
カンクンについての詳しい情報はコチラ

wikipedia カンクン




10月16日朝9時頃
メキシコシティ国際空港に到着。
あの怒涛の入国劇では
空港を見渡す余裕もなかったけれど
今日は違います!(笑)


私達にとっては国内旅行なので、
入国手続きなどなくラクチン♪
早々と搭乗手続きを済ませ、
朝食をとるべくフードコートへ。


迷った挙句に、まだこちらに来てから口にしていない
ハンバーガーが食べたくなり BURGER KING へ。
日本でも2年前に上陸していますね。


このバーガーSサイズなのですが
かなりの大きさ!
画像では伝わりにくいですがビッグサイズです(笑)
Sでこの大きさなら、Lって一体どのくらい??


ダンナはブリトー。
これも長くて食べ応えアリでした。


10:50発のメヒカーナ航空で
カンクン国際空港へ向けて出発。
ビジネスクラスにしたので、軽食も出ました。
朝食を食べてから1時間半位しか経ってなかったけれど
せっかくなので半分食べました。
ハムチーズクロワッサン、美味しかった~♪



約2時間の飛行でカンクン国際空港に到着。
ムワっとした南国の暑さに気分も高まります


空港からまっすぐホテルへ。
今回泊まったのは JW Marriott Cancun Resort & Spa です。
私はリッツカールトンを希望していたのですが、
高いからまた今度・・・とダンナに却下されました(笑)






こんな高級リゾートホテルに泊まるのは
新婚旅行以来です。
ワクワクしますね~



チェックインまでまだ時間があったので
Kukuluca'n Plaza という
ショッピングモールへ行きました。
まずは別棟になっている
高級ブランド品を扱うLUXURY AVENUEへ。


現在メキシコペソ安なので、
ブランド品をカードで買うなら今がチャンス!と
ちょこっとお買い物しました♪


暑かったのでハーゲンダッツで休憩。
カンクンでは欧米人の観光客が多いため
ホテルやショップでは英語が行き交っています。
私達日本人観光客に対しても
英語で話しかけられることが多いのですが、
ここはメキシコ国内ですから、相手はメキシコ人。
スペイン語を話せると、皆さんからの対応が違いました!
『メキシコシティから来たの?』
『いつからメキシコにいるの?』
『どこでスペイン語を覚えたの?』
『スペイン語が上手だね!』
などと色々と話しかけられ、褒められて
ダンナもゴキゲン♪
コミュニケーションが取れるのってうれしいですね。


サマーベリーとマンゴーをチョイス。
どっちもメチャウマ♪
カンクン滞在中に
他のハーゲンダッツのお店にも行きましたが
店員のお兄ちゃんが日本好きだったので
大盛りサービスしてくれました。



あるブティックで見つけた漢字Tシャツを隠し撮り。
『と幸福』 って、何と幸福なの??
謎~~~(笑)


カエル好きにはたまらない
カエルグッズのお店 Señor Frog's


カンクンのショッピングモールでは必ずと言っていいほど、
このお店がどこにでも入っています。
街の中心部にはレストランもありました。
人気があるんでしょうね~。



まだ時間があったので
La Isla というショッピングモールにも行きました。
ここはものすごく広いショッピングモールで
暑さもあって、さっと見て終了。



ホテルに戻り、ようやくチェックイン。
ステキなお部屋です~


洗面所も広くてステキ♪
でもね、アメニティが充実していないんです。
歯ブラシ、クシ、カミソリなどは置いてませんでした。
海外のホテルってそんなもんなのかな・・・。
タオルだけは充実していました。


久しぶりのバスタブ!!
・・・ですが浅すぎてうまく浸かれませんでした(涙)
それでも持っていった入浴剤を入れて
久しぶりのお風呂に入りました。




窓からの眺めはオーシャンビュー!
ですが天気が悪かったため
波が高く荒れていてちょっと残念・・・。
まだ雨季だから仕方ないかー。

このあとディナーへ出かけました。


旅レポは、1日目後編へと続きます・・・。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ…! (までろん)
2008-10-24 14:22:40
kakattiさんが撮られた写真を拝見して、思わず
ため息が出ちゃいました。素敵過ぎる~!
青い空に映える真っ白な建物。
海も透明で美しい~。

そして、待ってました美味しい物!
バーガーキングのハンバーガーって本当に大きいんですよね。
食べたのだいぶ前ですが美味しかった記憶があります。
ブリトーもあるんですね。美味しそう♪

「と幸福」すっごく気になる~!シュールです(笑)
こんな面白いシャツをお洒落に飾ってあるのがまたいいですね!

もりだくさんの旅レポありがとうございました。
続きも楽しみだけど、旅の疲れも癒して下さいねー☆
返信する
気になって眠れないわ~ (くっさめ)
2008-10-24 15:27:42
「の幸福」の前は何という言葉がくるのぉぉぉ!
気になって今夜眠れないわ(いえ、眠れます)

高級リゾートホテルはいいよね~たまらんよね~
旅行自体「非日常」なのに、さらに別世界に
させてくれる♪
うちの新婚旅行、飛行機までは届かなかったんだ
けど、ホテルはみんないいところにしたんだー
それ思い出しちゃった。
また新婚流行並の旅行に行きたい!

食べ物って本当に人を幸せにしてくれるよね♪
機内食がおいしいとハッピーだよね。
私もハムチーズクロワッサン食べたい~

ディナーも楽しみっ!

カンクン・・・どうもあたしの脳みそはクンクン
って思ってしまう~
返信する
すてきすてき~☆ (おひさま)
2008-10-25 00:26:36
海の色がきれいーーー
南国の雰囲気プンプン香ってきます^^
冷たい雨;;の今日はさらに気持ちよさそうなお天気に吸い込まれたい!!
ホテルもきれいね~!!
洗面台2つ、おうちを建てるなら私の理想の一つです♪(その前におうちが建てられないけど
お買い物もできて良かったね!
続き、楽しみにしてるよー
返信する
の、じゃないね・・・ (くっさめ)
2008-10-25 07:27:51
と、だったね、幸福・・・(-_-)

ええええ、昨日ちゃんと寝ましたとも!
それも怪しい夢見ながら♪
返信する
お久しぶりです (ダイアン)
2008-10-25 10:01:57
歯ブラシ、ブラシ、カミソリなどが無いのは、
多分、エイズ問題が浮上してからでしょうね~。
だから、結構前から無い気がします。

日本に帰ると、色んなものが置いてあって、
凄く得した気分になっちゃうんですけどね~。
返信する
までろんさん (kakatti)
2008-10-26 07:58:04
一番にコメントをありがとうございました
カンクン、いかにもリゾート!!
って感じでよかったですよ~

バーガーキングくらいでも、喜んでいただけてよかったです
これからまだまだ美味しいもの画像出てきますよ♪

『と幸福』・・・って、
『と』の使い方をわかってないんでしょうね~(笑)
返信する
くっさめちゃん (kakatti)
2008-10-26 08:00:28
2回もコメントありがとう
それほどに 『と幸福』
が気になってしょうがなかったのね~

なんだかねー、食べてばっかの旅行だった気がする(爆)
リゾートなんだけどさ、やっぱり新婚旅行の時とは
明らかに気分が違うよねー。
周りのハネムーナーが羨ましかったわ(笑)

くっさめちゃんは、新婚旅行どこだったのかしら?

ハムチーズクロワッサン
しょっちゅう食べてるけど飽きないっす
返信する
おひさまちゃん (kakatti)
2008-10-26 08:02:38
私はおひさまちゃんのブログの
雪をうっすらとかぶった山々が新鮮だけど、
思いっきり南国も新鮮でしょ?

高級ホテルが立ち並んでたから、
一瞬自分が金持ちかと勘違いしそうになったよ(笑)

洗面台二つって理想的だよね~。
今のマンションは洗面所が2ヶ所あるけど、
なんたって片方はタンク破損だからさ・・・
返信する
ダイアンさん (kakatti)
2008-10-26 08:03:57
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

日本のホテルって、アメニティが充実してますよね~。
持ち帰りもOKだし。
こういう細かいところに、日本の良さを感じますね。
日々日本の良さを再確認しています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。