これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

手作りピザでクリスマス☆

2004-12-24 | cooking&gourmet
メリークリスマス!!
みなさんは、どんなイヴをお過ごしかしら?
私は、 『おうちでまったりクリスマス』 でございます
クリスマスということで、今回初めて ピザ作り に挑戦しました

まずは生地作り。
まぁるく薄く伸ばすのって、難しいのね・・・
ピザ職人さんが、くるくる回してるのが、いかに技術がいるかを思い知らされました。



それでも具を乗せて焼けば、初めてにしてはなかなかの出来かも
 マルゲリータピザ です。



  ミックスピザ も作りました。



 旦那が買ってきてくれた ブッシュドノエル




その他に、 モスチキン と サラダオードブル を買ってきました。
今夜ばかりは、食べ過ぎても仕方ないよね・・・ 





元祖ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。



人気ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (カルちゃん)
2004-12-25 14:16:40
どんなイブかって?家はロマンチックも何もないよ~

詳しくはブログで…

その反面kakattiさんは豪華だわ

ピザも2種類とも美味しそう

作るのって難しそうだけど意外と簡単?

イベントとかある時に作りたいよね
返信する
豪華! (かっこちゃん)
2004-12-25 15:33:26
いや-、ホテルのクリスマスディナ-だね。

びっくりしちゃった。

ピザ屋も真っ青でしょう。プロだ!

ケ-キ、すごいおいしそう。

最高のラブラブクリスマスでしたね。



年末忙しいので、フラワ-メ-ルはちょっと

お休み。
返信する
パーティー (chichi)
2004-12-25 16:59:54
豪勢だね

モスチキンっておいしいよね~

うちは今年はケンタだったよ。

サラダのオードブルって何かすごいね(笑)

クリスマスから年末お正月は食べ過ぎに注意だわぁ~
返信する
食べすぎた~ (kakatti)
2004-12-25 18:19:03
 カルちゃん、ピザ簡単だったよ~

カルちゃんのホームベーカリーはどうかわからないけど、ウチのは、ピザ生地コースで50分で生地が出来たよ。

それを丸めて、ぬれぶきんで20分寝かせて、麺棒でまぁるく伸ばして、生地の完成。

あとはピザソース塗って、好きな具とチーズを乗せて、オーブンで焼くの。

焼き時間は20分近くかかるけど、思いのほか簡単だし、美味しいから作ってみて!!



 ピザは、パンピザって感じの、ふわふわした生地でした。

私は薄くてサクサクの生地のほうが好きなんだけど、薄く伸ばすのは難しいし、ホームベーカリーで作る生地だから、パンピザになっちゃうのは仕方ないみたいね。

でも、美味しかったから、また作ってみまーす



 chichiちゃん、ケンタはパーティーサイズしか予約できないって言われたから、二人じゃ多すぎるってことで諦めたんだ。

でも、モスも美味しかった~

実はさ、食べ過ぎが原因だと思うんだけど、朝方メチャメチャ気分悪くなって目が覚めて、あぶら汗は出るわ、吐き気があるのに吐けないわ、しまいには胃がねじれるような痛みに転げまわったよ

しばらくして落ち着いたけど、あんな痛みは初めて経験したね。

食べ合わせが悪かったのかもね・・・。

年末年始の暴飲暴食には注意だね!
返信する
またやっちった・・・ (kakatti)
2004-12-25 18:20:37
すんません、↑真ん中のコメントかっこちゃん宛てです
返信する
あれまぁ (chichi)
2004-12-25 19:49:48
胃は大丈夫かいな??

ってか、この量二人じゃ絶対多いって!!

美味しいもの食べるの幸せだけどねー、気をつけようね~

ケンタは予約じゃなくて普通に4ピースパックのビスケット付きを買ってきたよ

スノーマンマグつきは品切れで残念・・

返信する
chichiちゃんへ (kakatti)
2004-12-25 23:04:27
ピザもケーキももちろん、次の日の分に残しておいたよ。

それでもけっこうな量だったけどね

スノーマンマグ持ってるけど、デカすぎてお蔵入りだよ・・・

ホントデカくてスープ用って感じ
返信する
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! (あや)
2004-12-26 12:58:07
豪勢なクリスマスだったのね。

ピザもモスチキンもサラダもケーキも美味しそう

ピザーラで取ったピザよりkakattiさんのピザの方が

美味しそう

ブッシュドノエル美味しかった?いいな~

最近ケーキ食べたばっかりだけどまた食べたいな
返信する
あやちゃんへ (kakatti)
2004-12-26 18:12:14
ピザはね~、 『マルゲリータ』 よりも、 『ミックス』 のほうが美味しかったよ。

『マルゲリータ』 は、トマトの水分が出てしまうから、どうしても水っぽくなっちゃうんだよね

ケーキは、美味しいことは美味しいんだけど、かなり甘かった~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。