これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

抹茶ブレッド

2005-03-25 | homebake
 久しぶりに 抹茶ブレッド を作りました。
横型のHBになってからこのパンを焼いたのは始めてだったのですが、前回の縦型HBの時と同じく膨らみがイマイチで、なんだか硬そう・・・



 でも、切ってみたら大丈夫でした~。
練乳を塗って、菓子パンのようにいただきました~





 いつも見ていただいてありがとうございます。
元祖ブログランキングはコチラ。 



 クリックで、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングはコチラ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (かすたーどくりーむ)
2005-03-25 09:37:56
練乳をかけるなんて

思いもつきませんでした



抹茶パンの抹茶は どこで購入してますか?

お茶やさんで買うんですか?



入れすぎると 硬くなっちゃったりしますか?



って 質問攻めしちゃいました



あ~ 早く新居にうつって

パン作りたいな~♪

私も公開用ブログつくりたい!
返信する
まっちゃ-! (kakko)
2005-03-25 10:50:33
抹茶の粉をだだ入れるだけなの?香りがいいんじゃないの?

上品な色のパンだね。

返信する
おへんじ (kakatti)
2005-03-25 11:37:06
 かすたーどさん、抹茶は普通のスーパーで買いましたよ。

私が使ってるのは、伊藤園の 「手軽にカテキン」 とううものです。

確かに入れすぎると硬くなっちゃうかも

1斤に対して小さじ1程度ですね。



 kakkoさん、焼いてる時から部屋の中はお茶の香りですよ~

抹茶粉末を混ぜ込むだけでOK

「まりの部屋」 のレシピを参考にしています。
返信する
お抹茶石けんに入れたよ~ (la_dolce_vita)
2005-03-25 17:12:04
おぉ、やっぱシンクロしてるわ♪

作り直しの緑色の石けんのために今日抹茶入れたの。

すごい緑ってかドス黒い色になっちゃったんだけどさ・・・



今度はパンに入れてみようっと。

我が家は相変わらず全粒粉パンとライ麦パンばかり作り続けてます(笑)

返信する
vitaちゃんへ (kakatti)
2005-03-25 23:10:11
緑色の石鹸作りは難しいんだね~

あの、青い石鹸は、とってもかわいかったよ

全粒分やライ麦パンって、食べごたえもあるし、身体にいいし、美味しいよね
返信する
さすが (chichi)
2005-03-26 10:38:29
パン職人kakattiちゃん

抹茶パンに練乳かぁ~

すごい美味しい組み合わせだね。

私も作ってみようかなー

いまだにパンのアレンジバージョンは作ったことがないのよね・・
返信する
chichiちゃんへ (kakatti)
2005-03-26 14:17:03
甘い系のパンが好きならオススメだよ

生クリームを塗っても美味しいと思うんだけど、私はお手軽に練乳さ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。