これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ゆず茶

2005-03-04 | cooking&gourmet
 寒いですね~。
今朝起きて、外を見てビックリしました。

朝8時半に、部屋から見た外の様子です。
私の住む藤沢市は積雪もあまりなく、お昼には溶けましたが、東京のほうが積もったみたいですね。



さて、昨日お友達から ゆず茶 を頂きました。
旦那さんの、韓国出張土産です。



 中身はこんな感じ。
ママレードみたいで美味しそう



 お湯で割って飲んでみました。
レモネードをもう少し甘くした感じで、飲むとすぐにお腹からポカポカしてきました



お酒の好きな人には、焼酎で割って飲むのもいいらしいです。
私的には、これで近々 ゆずパン を作ろうと思ってます。



 いつも応援ありがとうございます。
元祖ブログランキングはコチラ。 



 今日は何位かしら?
人気ブログランキングはコチラ。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だ~~ (あや)
2005-03-04 16:48:32
降ってるね~いいな~

いいな~って言うけど、寒いんだよね?

沖縄も今日、明日、明後日と寒くなるみたい

やだな~今日の温度は16度明日は14度だそうです。寒い~~



ゆず茶美味しそうだね色はレモンみたいな色に見えるよ

お味はいかがでしたか?
返信する
ゆず茶 (ゆう)
2005-03-04 16:50:56
ゆず茶って、東急ハンズとかで試飲したことがあるけど、甘くて美味しいよね

でも、結構お値段するから、買うまでには至ってないんだけど・・・今日は寒いから身体も温まるね~
返信する
暖まるよ! (kakatti)
2005-03-04 17:16:22
 あやちゃん、雪を羨ましがるのは、本当の寒さを体験のしたことがない人だからよ~

今日は最高気温3度とか言ってたけど、1度位しかないよ

札幌なんて連日マイナス10度だってさ。

14度で寒いなんて言ってたらアンタ、矢が飛んでくるよ(爆)



ゆず茶、甘くて美味しかったけど、私にはちょっと甘すぎたかな~。

ってゆーか、入れすぎたんだと思う



 ゆうちゃん、ゆずって体が暖まるよね~。

コレって、結構お値段するんだー!

知らなかった~

今夜は一人のんびり長風呂しようと思ってるよ

入浴剤も、ゆずにしちゃお~っと
返信する
おいしそう (わすれんぼ)
2005-03-04 20:35:14
ゆず茶、すご~くおいしそう

ちょっと見た目は、マーマレードみたいなんだね。

今日は、こちらでも雪がふりましたよ。
返信する
わぉ~~! (ako)
2005-03-04 23:32:13
なんて偶然

私もちょうどゆずジャムゲットして

昨日からお湯割り飲んでるんだよ~

おいしいよねぇ

そして、ユズパン作りたいな~って思ってたの

いいレシピある~~~
返信する
あらあら (chichi)
2005-03-04 23:53:45
降ったんだねー

でも溶けちゃっただなんてうらやましい。

ゆず茶飲んでみたいワ

インフルエンザめちゃめちゃ流行ってるから、これであったまって風邪予防だね。
返信する
ゆずの入浴剤入れて風呂入った~♪ (kakatti)
2005-03-04 23:54:19
 わすれんぼさん、そうそうマーマレードみたいなんですよ。

なんだかお湯で割るのがもったいないような気がして・・・って貧乏性な私



 akoちん、ゆずジャムゲットしたんだ~

まりさんのレシピでさぁ、『レモンパン』 ってあるんだけど、材料のレモンピールをゆずに変えて作ってみようと思ってるんだ。

あと、成型パンの、『オレンジパン』 のオレンジピールを変えてもいいかも
返信する
おっと!入れ違い (kakatti)
2005-03-04 23:59:04
 chichiちゃん、そうそう雪降ったのよ~

普段雪の降らない地方の人って、雪が降ると喜ぶけれど、根雪の長い雪国の人にとってはツライよねぇ

ゆず茶、暖まって身体にいいよ~

コレ飲んで、ゆずのお風呂に入ったらポカポカだぁ
返信する
韓国にもゆず食べる習慣あるんだねー (la_dolce_vita)
2005-03-05 00:29:44
ゆず好きです。

柑橘系が大好き。

ホットレモンとかホットゆずとか。

おいしいよね。

そのままお風呂に入れてもお肌しっとり、身体ポカポカで良さそう♪



パンもいいね、パウンドケーキもいいかも。

食べたーい!
返信する
la_dolce_vitaさんへ (kakatti)
2005-03-05 00:36:04
おーゆず好き多いね~

私も柑橘系大好き~

そうそう、『ごっくん』って名前のゆずドリンク知ってる?

高知の名産らしいんだけど、なぜか鎌倉の、鶴岡八幡宮近くで売ってるんだよね。

あと、デパートの 『全国うまいもの大会』 でもよく出る一品なんだけど、サッパリしてて、メチャメチャ美味しいんだよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。